情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-12-30-Fri-09:52

大相撲バトン(一部改)

発案者は出人さん

問1 現役力士で誰が好き?

・朝青龍
・豊ノ島
・安馬
・豊真将
・安美錦
・豪風
・嘉風
・露鵬
・海鵬
・白鵬


人数制限無さそうだったんで・・・・。他にもいるけどさ。多すぎて書ききれんて。関取限定にしてます。幕下以下にも気になるコは複数います♪
基本的に「小兵・軽量・男前」が条件。コワモテも一部可(笑)
露鵬は他のレスリングあがりの力士と比べて一番「相撲」ができてる人だから注目してます。
ドルジは裏表が無くてわかりやすいから良い。もともとは痩せてて好みの体型だったから応援してたという流れで今に至る。最初は優先順位はかなり下でした。それが徐々に番付をあげるにつれて上がっていったという・・・。不思議な力士ですわ。

問2 過去も含めて一番好きな力士は誰?

・ぶっちぎりで舞の海秀平

これは私のサイト見てもらえればすぐ分りますね(笑)
現役時代は仕切りを見ただけで舞の海の勝敗を当てることが出来たほど食い入るように見てました。具体的な根拠は無いんだけどわかったんだなぁ~、これが。

問3 思い出の一番、あるいは、思い出の技は誰のどんな技?

・2003年初場所中日・結びの一番:貴乃花―安美錦
 安美錦が横綱を破り座布団乱舞する光景を生で見たから。これが貴乃花現役最後の取組となったし。
 怪我した膝が痛むのをこらえて集中力で勝った安美錦万歳!

・技の方は琴ノ若にしかけた舞の海の切り返し
寺尾にかけたのも素敵でしたよ。舞の海の切り返しはね、左膝でカックンやって左で相手の後ろ褌を取り右で相手のお腹の辺りを押すんです。他の力士が切り返しをやると2人一緒に倒れることが多いのですが舞の海は違います。倒れないんです。技をかけた時の体勢のままそこに立ち尽くす。それがカッコいいのよぉ~♪

問4 あなたのご当地力士代表は?※自分の出身都道府県で。

・引退しちゃったけど五城楼

問5 相撲を見るようになったきっかけは?

・親が見てたから。
毎年夏巡業に連れられてました。小錦は大きかったなぁ~。
仙台は準場所という名前で7日間巡業をやってたんです。
優勝者には賞金あげてたんじゃないかな?人気力士の取組には懸賞出てたし。

問6 本場所の会場での観戦経験はどれくらい?

・7回(両国6回、大阪1回)

問7 自分がもし入門したら名乗りたい四股名は?※実在しなくても可

・思いつかないからパスっっ

問8 マンガ、ゲーム、小説などで出てくる相撲関連キャラと言えば?

・播磨灘(相撲関係の漫画も小説も読まないからこれしか知りません)

問9 好きな相撲解説者は誰?

・北の富士、舞の海、藤井アナのゴールデントリオ

って藤井アナは解説者じゃないですね。アナだと石橋省三さんも好きだったじょ。

問10 さて、このバトンどうしますか?
 ※回したい人など記入。

できたてバトンなので回してみよう。
ケイミックスさん(こっからうにうにさんに行くことを期待w)
・yukotanimさん(mixi内で回ることを期待)
ふじ子さん
美樹さん
YOSHIさん

で。

COMMENT



ぬおー

2005-12-30-Fri-10:23
ご指名ありがとう。謹んでお受け取り致します~。
年内中にはアップする予定なり。
んでうにうに嬢には間違いなく回しますのでww

2005-12-30-Fri-10:43
ご指名ありがとうございます。
初バトンです。しっかりと受け取らせていただきます。

さっそくありがとうございました

2005-12-30-Fri-11:58
しまった。別に好きな力士一人でなくてよかったんだって、思った自分を発見しました。

さっそく回していただけてありがたかったです。それと、よかったです。今度はしかられなくて(笑)

がーん

2005-12-30-Fri-13:53
まわってこなかなった…

2005-12-30-Fri-14:34
>いとさん
嗚呼!!!そんなに悲しまないでぇ~っ。
決して忘れてたわけじゃありません。
他にも候補者が一杯いまして・・あの・・その・・。
バトン回す人数も特に制限無いみたいだから
勝手に持って帰ってかまいませんのよぉ~。

すみません

2005-12-30-Fri-16:16
あ、いえいえ。年末にネガティブ症になりまして。
そういえばバトン企画嫌いだったんだということを忘れていました。
でも相撲なら受け取りたかったです。ううう。
それはそうと上の発言私タイプミスまでしてますね。そんなにショックだったんだ。

2005-12-30-Fri-20:37
ご指名ありがとうございます。バトンについてはいろいろ言われていますが、こういうバトンは大歓迎です。むしろ嬉しいです。
早速応えさせていただきます。

あけましておめでとうございます!

2006-01-01-Sun-18:55
今年もよろしくお願いいたします!
ご指名ありがとうございます。
SUSAN師匠からご指名いただくなんて
光栄ですわ!精一杯努めますw

うにさんまで!

2006-01-01-Sun-23:47
師匠と呼ばないで(笑)

2006-01-04-Wed-08:33
ご指名ありがとうございます♪
何にも分かっていない私にありがとうです。回答していて楽しかったです。
回るといいなあ。。

今年もよろしくっ!

2006-01-04-Wed-12:50
SUSAN さま。今年もよろしくお願いいたします。
嫁の仕事をしてきましたので(笑)大変遅くなりましたが バトンを受け取りました。とっても光栄ですわ~~♪ 
今週中にはUPしますねぇ~!

愛に満ちてますね。

2006-01-05-Thu-12:48
 SUSANサンは、師匠なのですか?親方なのですか?

 変なブログの変な管理人・フクフク丸と申します。こんにちわ。
 座って良いですか?よっこらせ。

 相撲愛に満ち満ちてますね。私は相撲取りに関しては全然詳しくありませんけど、相撲について考えるのが好きな男(30)です。
 
 プロレスファンなので相撲にも総合格闘技にもその他の格闘技にもエンターテイメントとしての満足度を求めてしまう不逞の輩でござんす。

 面白い相撲・個性的な相撲を取る力士、またそういう「雰囲気を持っている」力士が好き。

 「小兵・軽量・男前」といえば、益荒男を思い出します。若島津という武者もいましたねえ。

 へえ。
 相撲好きな人たちが一杯集ってるんですね。今後、しばしば出稽古に来たいと思います。よろしくお願いします。

2006-01-05-Thu-18:50
>yukotanimさん
なれないことさせてしまってすみませんでしたσ(^◇^;)
でも得意ジャンルだから結構スラスラ答えられたんじゃないですか?

>ふじ子さん
年末年始、嫁は気遣いますな(笑)
初場所はすぐ目の前。たまったストレス発散してください。

>フクフク丸さん
いらっしゃいませ♪
年が近いですね。私は兎ですんで。
当ブログは場所が始まるとけっこう賑わいます。是非お越しくださいませ。

霧島も追加してください。<男前

2006-01-08-Sun-16:25
先日、関係ない記事からTBつけてしまっていたようです。すみません。

書き込み。

2006-02-01-Wed-20:53
はじめまして。大相撲につられてやってきました。
「大相撲バトン」楽しそうですね。
私もやってみたいです!!

いらっしゃいませ。

2006-02-02-Thu-09:19
初めまして。管理人のSUSANです。
にっしーさんもブログかサイトをお持ちなんですか?
よろしければ持ち帰り自由なのでやってみてくださいな。

はじめまして

2006-02-06-Mon-18:20
susanはじめまして。
トラックバックありがとうございました。
こちらのブログや舞の道、大相撲Diaryなどいろいろと拝見させていただきました。
大相撲Diaryにはたくさんの大相撲情報が掲載されていますので、ちょくちょく覗きにくると思います。
スポーツ関連のブログを立ち上げてまだ1ヶ月の新参者ですがよろしくお願いいたします。

いらっしゃいませ。

2006-02-06-Mon-21:48
管理人のSUSANです。
サイトをご覧頂き有難うございます。
コメントおよびTBはいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ♪
どうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2007-01-19-Fri-17:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-12-30-Fri-11:42|GRAND SUMO blog

大相撲バトン

SUSANさんから大相撲バトンを受け取りました。そんなわけで――問1 現役力士で誰が好き? 魁皇、白鵬、時天空、隆乃若、若の里、旭天鵬、出島、海鵬、稀勢の里、栃東……って
2005-12-30-Fri-13:47|野さいスープ

大相撲バトン

出人さん発信で大相撲バトンが回ってきました。大相撲を盛り上げていくのにとてもいい企画だと思います。大相撲ファンではない人に回っても面白そうです。問1 現役力士で誰が好
2005-12-30-Fri-22:40|相撲徒然語り

大相撲バトン

いつもお世話になっているSUSANさんから大相撲バトンが回ってきた。以前から「大相撲バトンでもあれば面白いのになぁ」と思っていたので、早速答えてみたいと思う。問1 現役力士で誰が好き? 朝青龍(別格)白鵬・安馬・片山・垣添・豊ノ島あたり。幕下以下では加賀谷。全
2005-12-31-Sat-14:42|銀星ゲマインシャフト

大相撲バトン

SUSANししょ~から回ってきました。謹んでお受けいたします<伝達式の口上かよついでにこれが今年最後の更新です。今年一年、リアルでお友達な皆さん、このブログにお越し頂いていた皆さん、本当にお世話になりました。思い起こせば今年は色々と激動の一年でしたw楽しいこ
2006-01-01-Sun-19:52|うにうにな日々

大相撲バトン

新年明けましておめでとうございます。ワタクシ、毎年「ゆく年くる年」を楽しみにしているわけですが(紅白の華やかな雰囲気から一転、除夜の鐘がゴ~ンと厳粛な感じになるのがたまらん)有名どころの寺社仏閣が映った瞬間、どこかわかるようになってしまいました・・・そし
2006-01-02-Mon-23:58|滑稽本

大相撲バトン

美樹さんから大相撲バトンを受け取りました。 問1 現役力士で誰が好き? 朝青龍・琴欧州・栃東・白鵬・時天空(先場所の。更に言うなら、安馬と対戦していると時の)・栃乃花・豪風・垣添・普天王・岩木山・安馬・稀勢の里・琴奨菊・片山・旭鷲山(?)・(強い時の)
2006-01-04-Wed-21:37|大相撲を応援するブログ

大相撲バトン

きなこさん から大相撲バトンを受け取らせていただきましたので、答えます。問1 現役力士で誰が好き? 栃東、琴欧州、普天王、豊ノ島、時天空、時津海、安美錦など多数 。技能派力士が好きですね。 問2 過去も含めて一番好きな力士は誰?若乃花勝時代
2006-01-05-Thu-12:50|フクフク丸のあずましいblog

大相撲バトン!ごっちゃんです!

 ごっちゃんです。 相撲は好きですか? 好きですね。 皆さん、大好きですよね。 大好きでしょ?  私の相撲の記事を読んで好きにならないわけが無い!  え? 興味
2006-01-06-Fri-14:57|頑張る力士を応援します

初場所前の 休憩タイム お相撲バトン 

はいはい~初場所取組発表の日ですよ~~ワクワクしちゃうぜぇ~~の その前に 「お相撲バトン」 っていうのが SUSAN さん  (←お相撲ファンには「たまんねぇ~ぜ。。じゅるっじゅるっ。。」の情報盛りだくさんHPの管理人さまです)から 回ってきました
2006-01-06-Fri-22:08|テレビの褌

寄り道も財産

横綱の奉納土俵入りや初場所の初日、二日目の取組み発表など、各局のスポーツニュースでも大相撲の話題がじわじわ取り上げられつつありますが、今日の注目はTBS「みのもんたの朝ズバッ!」です。明治神宮に3000人集めた横綱の奉納土俵入りの話題よりも時間をたっぷり割いて
2006-01-07-Sat-21:22|バナナ山とバナナ海が待ったなし

あけまして相撲バトン

謹賀新年でございますよ。本年も宜しくお願い致します。関西に行っておりましてご挨拶が遅くなりました。新大阪駅で「大阪バナナ」なるものが売っていてあまりにウケて会社の土産にしました。「東京ばな奈」は「み~つけた」ですが、「大阪バナナ」は「も~らった」です。え
2006-01-07-Sat-22:54|おねりいもみ

大相撲バトン!!

2006年になりました!今年まで延ばしてしまいましたが(ゴメンナサイ・・)昨年末、なんとっ!YOSHIさんから”大相撲バトン”が回ってきました!!大相撲観戦歴・2年という私ですが(^◇^;)一生懸命答えさせていただきますo(`-´)o゛このブログは、ほとん...
2006-01-08-Sun-16:20|テレビの褌

大相撲バトン

大相撲バトンを出人さんから頂きました。折角なので参加させていただきます。問1 現役力士で誰が好き? ブログ内でも何人かとりあげてますが、朝青龍関、白鵬関、露鵬関、栃乃花関、普天王関、稀勢の里関、豊真将関などなど多数...なんか脈絡ないですけど、理由も特にコレ
2006-01-12-Thu-12:15|☆モンゴル留学を経て☆Tungalagの相撲ブログ

相撲バトン!!!

sumokidsさんからバトンをもらいました。自分から。☆現役力士で誰が好き? 朝青龍、猛虎浪、前乃雄!!!!!!!!!!(書いちゃった。いいの??)☆過去も含めて一番好きな力士は誰? 一番・・・・選べない・・・。モンゴル語が学べる大学に行っ
2006-01-12-Thu-23:55|FREE SO FREE (Reprise)

大相撲バトン

mimurastepさんから大相撲バトンが回ってきました。遅くなりましたが答えてみたいと思います。
2006-02-06-Mon-18:15|kooのスポーツなんでもブログ

大相撲バトン

世間で流行っている大相撲バトンなるものをスポーツ&カイロプラクティックのtakaさんからいただきました!ф現役力士で誰が好き?一番はやはり栃東続いて魁皇 栃乃洋 朝青龍そして琴欧州 白鵬 安馬 稀勢の里がんばれ琴光喜 若の里地味だけど垣添 土佐の海...
HOME
