情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-01-01-Sun-17:48

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます

昨年はブログとmixiを通じてたくさんの出会いがありました。
今年はその出会いをパンクしないよう更に広げられればなぁと思います。
また、普天王の影響とブログブームとが重なりネットに進出する相撲ファンが増えてきてます。その方々で横のつながりができあがると尚嬉しいなと。そのためには出人さんが考えてくださったバトンを使うとか、一時期おおはやりした「同盟」や「リング」を作ってみるとか手があると思うのですがどうしたものか。相撲人気が落ちてると言われてますけど毎年少しずつ新規の相撲ファンが生まれてるんですよ。あちこちのブログや掲示板での発言見てるとホントに感じます。その方々がこれからもずっと相撲を見続けてくれるようになるにはどうしたらいいか?ブログで発言するだけの一方通行で終わるのは勿体無いですからね。折角サイトも持ってるんだから情報発信をもっとせにゃぁいけなと思いつつ、何もアイディア浮かびません。

ま。そんなこんなでまた1つ年取りました。これからもよろしゅうにm(__)m
スポンサーサイト

COMMENT



今年も宜しくお願いします

2006-01-01-Sun-20:56
昨年は師匠とリアルご対面(笑)も果たし、オンラインでもオフラインでもSUSANさんはじめ様々な方々との出会いがあった素晴らしい一年でした。
SUSANさんの仰るとおり、今年はその横の広がりを更に拡大していければと考えています。
私自身も大相撲が好き!と公言してブログで発言するからには、ファンの一人としてのネット上での振舞いにも気を配らないとな、と改めて思いました。
というわけで今年も色々お世話になります~。

おめでとう!

2006-01-01-Sun-22:57
お誕生日おめでとうございます♪
いやいやめでたいめでたい。

晦日の夜は私もリモコン大魔王(といっても1個だけですが)になってあっちこっち回し見、結構格闘系にも熱が入ってたりしておりました(;^ω^Aビデオデッキ1台じゃ足りないっすねぇ。。。
今年も色々とよろしくねん!

ありがとうぅ~

2006-01-01-Sun-23:46
>ケイミックスさん
だぁかぁらぁ、私は師匠じゃないってばw
もっとオフミしたいですな。うにさんも一緒に。
今年もどうぞヨロシク。

>yokoさん
おかげでHDD足りないですわよ。急いで編集しなければ。
しかもアゲモノさん見てたら小川-吉田戦見損ねたぁ~。
こちらこそ色々お世話になりまする。

おめでとうございます~

2006-01-02-Mon-00:25
あけましておめでとうございますと言いに伺ったら
SUSANさんのお誕生日でもあるんですね~。
おめでとうございます!
&今年もよろしゅうお願いしますm(__)m

ネット上の相撲ファンは増えてきてるよーな気がします
(私も大して古株ではありませんが…)。
元々の相撲ファンがネットやり始めたってケースが
多いのでしょうが、よく読んでると新規の相撲ファンも
見かけますね~。特に相撲を見てみたら純粋に
好きになったって方を見かけると嬉しくなりますね~。

2006-01-02-Mon-00:48
お誕生日おめでとうございます&明けましておめでとうございます
めでたいですね。新年から。
今年もよろしくお願い致します。

海外の相撲ファンのサイトも沢山あるんですよ。私が教わる事も多くて・・・。上手くどうにかリンクできると良いですよね。もっと楽しめる気がしたりします。

う~む

2006-01-02-Mon-05:50
バトンって知り合いにしか回さないと、なかなか広がりそうで広がりませんよね。結びつきは一つ強くなりますけどね。あえて、一人は相撲に詳しくない人にも回すとかすると、ちょっと変わった展開になるかも。

わたしにしてみれば、相撲のブログがこんなにあったんだ、ってんで、もうすでに驚きなんです。さらにって、ふむ。

賀正

2006-01-02-Mon-14:45
一日遅れですが
あけましておめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話をかけました。今年は国技館でも仙台でもお会いできればと思います。

私自身も情報の正確さに気をつけて何か発信していければと思っています。

それにしても寒いです。

>海外サイト
ドイツ語のサイトでもものすごく充実したのがあってとても驚きました。

皆様の公私ともの更なる充実をお祈りいたします。

皆様有難う。

2006-01-02-Mon-17:18
>戯玖璃さん
きっかけは何であれ、ファンが増えるのは良いことですよね。
分る人には分るんですよ。うん。

>Gacktohさん
昔は英語が得意科目でしたが、普段使わないと腕が鈍るじゃないですか。
海外のサイトも読みたいんですけどあたしゃもう無理ですわ・・・。
そちらはおまかせします。

>出人さん
他のバトンは最低5人に回すのが殆どですが大相撲バトンは限定してないですよね。
だから5人書かない人もいるんですよ。そこを無理矢理5人書いてもらえれば違うんだけど・・・。

>いとさん
あぁそうだ。ドイツ語はいとさんにお任せしましょう。よろしくお願いします(何を?)
初場所でお会いできれば良いのですが。まだ未定です。

回す数

2006-01-03-Tue-01:13
ああ、無理やり5人……。申し訳ない、押しが弱くて。ただ、一応、質問については、追加訂正ありませんかって、事前にこちらにもトラバでご案内しましたよ。そのときおっしゃっていただけたらありがたかったです。

もっとも、やってみてはじめて気づくってこともあるわけでして、次への反省点とういことで。

ただ、わたしは基本的にその人の自由だって思っています。わたしの数少ない経験から言っても、断られたこともあるし、受けとって答えてもらっても止めちゃった人だっていたし(もちろん人数書いてあった)、私自身は逆に「5人」って書いてあっても、心配だから6人に回したこともあるし。

ま、そういう経験から、こんなの書いてあったところで、それぞれが勝手に判断するものだと思ったので、今回はそれぞれの方の判断にゆだねることにしたのです。

遅れましたが

2006-01-03-Tue-02:36
明けましておめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

おめでとうございます!

2006-01-03-Tue-17:12
明けましておめでとうございます!
そしてお誕生日でしたか!?ダブルおめでとうございます!

まさに新規相撲ファンの私ですが、SUSANさんのサイトには本当にお世話になっております。充~~分これからも相撲を見続ける助けになってますよ。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

2006-01-03-Tue-21:18
>ピノさん
有難うございます。
こんな嬉しいコメントいただいて、サイト管理やってる甲斐があるというものです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪

>あきさん
あきさんも有難うございます(^_^)
先ほどそちらのブログでおみくじ引いたら大吉でましたよぉ~♪

>出人さん
追加訂正のお知らせの後、他の人が書いたバトン見て気づいた点です。
だから時既に遅し。
ま。これからバトンを受け取った人がどう広げてくれるか拝見するとしましょう。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。