情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-01-09-Mon-23:16

初場所・2日目

追風海が引退。好きだった力士がまた1人去るのね・・・・(T-T)しかも協会に残らず怪我の治療に専念するなんて。放っておくと私生活に影響が出るんだろうなぁ。丁髷と着物が似合う男前でしたよ。私は肩のもっこリした筋肉が好きでした。引き締まった背中も美しかったです。そして四つ身の取り口。完璧私好みでした。お疲れ様。

豊真将は須磨の富士と対戦。須磨の富士が諸手出るのを左右からおっつけて押し出し。左は回しに手がかかる場面もありました。腰を下ろして出る様は既に風格が漂っています。仕切りの時は緊張してるように見えたのですが、相撲はそんなこと感じさせません。
同じく新十両の猛虎浪も2連勝。立ち合いの突っ込みは上林だったけど当たりの力が伝わってなかったかなぁ。猛虎浪は懐深いものね。
海鵬、今日は全く相撲にならず(T-T)

ドルジは赤富士の化粧まわし、まだ使わないの?よーじやのは評判悪いからとっとと捨て(ry

若の里が初口。うへぇ。いかに番付が下がったかと感じさせられますな。2番目だと「あ、早いなぁ」くらいなんだけど。支度部屋でのウォーミングアップとかいろいろ手順も違ってくるから戸惑うだろうけどがんばれっ。
西の花道警備に新佐渡ヶ嶽親方が。出番待ちの琴奨菊にアドバイスしたそうです。そのおかげで琴奨菊が勝利。佐渡ヶ嶽親方の相撲はもう見れなくなりましたが、部屋に幕内力士が複数いるおかげで露出が多い♪

2連敗の嘉風。土俵下の控えにいる時の表情が良くないもの。キョロキョロしちゃってさ。あーもっと思いっきり当たって勝っとくれよぉ~。客席のことなんか考えちゃ駄目!
稀勢の里が当たりにいかなかったのはなじぇ?

安馬カッコいいぃ~~~っっ♪垣添の当たりを受け止めることが出来たのは右足で踏み込んで前後になってたからでしょう。宛がいながら右廻しとって投げ飛ばしちゃいました。
露鵬―岩木山は行司の木村一童によるスローモーション転倒に釘付けになってしまいよく見てなかったです(笑)スロー再生でも駄目。どぉ~しても木村一童が視界に入ってきてしまう。烏帽子まで吹っ飛ばしちゃってまぁまぁまぁ(爆)別角度からの再生でやっとまともに相撲が見れたわけですが、岩木山の諸手を跳ね除けてから首投げ。随分変則的な首投げですね。普通は土俵際逆転の苦し紛れの技なのに余裕がありました。露鵬、調子は良さそう。

先場所から出始めた時天空の突っ張り。でも雅山の方が一日の長があるでしょと思って見てたら・・・・勝ったのは天空でした。足が揃う場面もありましたが食らいついてきましたね。

千代大海が2連勝。栃乃花の胸はさぞかし突きやすかったでしょう(笑)
琴欧州は豪風を掴まえて寄り倒し。大関として初白星。豪風は琴欧州の右かちあげに屈す。更に手を下に払われたので当たり直すこともできませんでした。
秀ノ山「(かちあげは)稽古場でも見たことない。誰が教えたんでしょうね?」
ドルジだと思います。昨年5月場所11日目の結びの一番に(゚▽゚*)

玉乃島 昨日の気迫は どこへやら
ドルジに睨まれても動じなかった昨日の人と中身が入れ替わったようです。
魁皇も勝って大関全員白星ですわよ。ふぅ。

で。ドルジ。今日はだめだめ。仕切りの時から集中しきれてなかったよ。あの硬いはずの左差されてんだもん。左で張り手が出たのはそれが嫌だったからかなと思います。秀ノ山さんがカッとなってたようだと言ってました。掬い投げも強引すぎて。あんなん横綱じゃねー。ぷんすかヽ(`Д´)ノ
黒海が苦手になりそう・・・・

COMMENT



そうか

2006-01-10-Tue-12:33
あのかち上げは、朝青龍から盗んだんですね~。そういうことだと強くなるね~。

朝青龍はちと心配です。今日勝ってリズムをなおしてほしいです。

私の勝手な意見ですよ

2006-01-10-Tue-14:16
別にドルジはかちあげを教える為にやったわけじゃないし。
他にも若の里のようなかちあげ上手な力士もいますからね。

追風海

2006-01-10-Tue-14:52
わたし、一時かなり好きだったことがあります。<追風海
ぜんぜん関係ないのですが今自分、寝違えて首が痛いの。気分は追風海かしら(全然違うて)
横綱、今年一年は試練かもしれませんよ~。琴欧州が大関になったことで他の力士が俄然上を目指そうという気持ちになるだろうから。がんばってほしいです。
個人的には「金廻し」でもまたつけて来てほしいんですが。あ、化粧回しもかえちゃうのいいかもね。

化粧回し

2006-01-10-Tue-15:28
昨日黒星だったし、今日あたり、"赤富士"に換えてこないかなぁ~。

2006-01-10-Tue-15:37
こんにちは。
露鵬は2日目なのに、3勝しました。
なんてね。(笑)烏帽子って言うんですね。勉強になりました。行司さんが姉歯じゃなくてよかった。

2006-01-10-Tue-16:01
>yukotanimさん
既に欧州勢が「オレも」と思ってますからねぇ~。
怪力揃いだから手ごわいですよ。

>ちょきさん
またよーじやだったじょ。

>Gacktohさん
烏帽子が取れた後の頭は若干寂しさがありましたね(笑)

今日の嘉風関

2006-01-11-Wed-12:00
客席に誰かを探している様でした。
落ち着きがなかったですね。
早く自分の相撲を取って欲しいッス。

2006-01-11-Wed-14:06
どうも所在無げにしてるんですよね。
どんな内容でもいいから1つ勝てれば変わると思うのですが・・・

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-01-10-Tue-12:10|GRAND SUMO blog

黒海てばとっても素敵ング(゚ー゚☆キラッ……初場所2日目

今日のリアルタイム相撲はラジオ。帰宅後録画観戦。若の里-片山あ~忍タン、幕内の最初の取組で貴方が出てくるなんて信じられな~い。貴方の出てくる本当の時間は1時間後よ。
2006-01-10-Tue-12:26|テレビの褌

初場所二日目

追風海関引退という残念なニュースが流れました。つい最近まで、幕内土俵を飛び回ってた追風海関ですが、引退後も治療に専念ということで状態は相当良く無かったのですね。お疲れ様でした。○豊真将 - ●須磨ノ富士(1/9 NHK「大相撲中継」より)豊真将関は新十両とは思
2006-01-10-Tue-12:34|David the smart ass

平成18年度初場所~二日目

●朝青龍×黒海○ 突っ張りあいでした。黒海が「突っ張りがひとつ入った」と言ってました。朝青龍のビンタみたいな左張り手が入ってるのテレビで見えました。そのあと、組んで、一
2006-01-10-Tue-12:48|ヤクルト狂の独り言

朝青龍 敗れる

朝青龍が負けた!!初日に新大関の琴欧州と大関・魁皇が敗れ、そして2日目に横綱・朝青龍が黒海に敗れる波乱があった。昨年は90取り組みで6敗しかしていない横綱が今年2取り組み目での黒星。しかも、内容もかなり悪く横綱らしくない負け方だった。一方で大関....
2006-01-10-Tue-15:26|おねりいもみ

初場所・二日目

昨日(二日目)は、国技館へ行ってきましたー\(>▽<)/やっぱり生観戦はいいですねぇ(≧▽≦)゛◇三段目◇倉園さん、勝ちました♪◇幕下◇澤井さん、負けてしまいましたね・・相手は、千代天山さんですからねぇ・・・◇十両◇●玉飛鳥-光法○玉飛鳥関の足、心....
2006-01-10-Tue-15:35|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大相撲 初場所 2日目

 2日  NHKオンライン デーモン小暮閣下の出演時間が日本時間午後1時から載っています。もしや幕下から見たいと言ったのでしょうか!?もしそうなら、内館牧子さん以来の珍事です。お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果 幕下幕下研究は あみだ様 の...
2006-01-10-Tue-18:13|日々感動!

初場所 2日目

豊真将に猛虎浪 ともにいい相撲で○大真鶴○{/v/}泉州山● 押し倒し 関西対決でした もろ差しになられながらも、キメて粘って・・・{/good/}若の里○{/v/}片山● 上手投げ 若の里、幕内下位に下がったら、強いね!当然だね 一旦下がって、開き直ってかえってよかった
2006-01-10-Tue-20:30|野さいスープ

上位力士よ!今場所の朝青龍なら勝てるぞ!

昨日は、都合により大相撲の本放送を見られず、深夜の「幕内の全取組」での視聴になりましたが、今日は見ました。まずは、タイトル通り。今場所の朝青龍には対戦力士がその気で行
2006-01-10-Tue-21:18|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲初場所 二日目

ここ最近、お相撲がある日の休日の過ごし方がテレビ観戦しながらブログの更新というネット廃人さながらの様相を呈しているこのわたくし。今日も勿論地上波放送開始の時間までお茶とお菓子を準備して、コタツから動きませんでしたが何か?w今日はちゃんと十両戦から見られま
2006-01-11-Wed-14:46|FREE SO FREE (Reprise)

平成十八年初場所二日目

朝青龍-黒海。初日を完璧な相撲でクリアし絶好調だと思ったが、今日は良くなかった。立ち合いの張り差しはいつものことだが、全く効果がなかった。間が出来てしまい黒海の突っ張りを
2006-01-11-Wed-22:59|False Start

大相撲1月場所:2日目

コメントが遅くなってしまってすみません。記事で精一杯でして。これからは早くしようと…思います…と、ミッキー兄さんのような自信なさげな返事をしてしまいます。だめだめこれじゃ!感染しちゃう!***2日目。実...
HOME
