情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-01-10-Tue-20:16

初場所・3日目

海鵬勝ったぁ~♪
豊真将負けたぁ~。
里山と猛虎浪の新十両対決は里山の勝ち。こんな楽しみな対決が3日目に組まれてしまうなんて。里山がキビキビしてて良かったよぉ~。やっぱちびっ子は応援しないとネ。って語れるほど彼の相撲を見てたわけじゃないがσ(^◇^;)
幕下の千代天山が2連勝してます。今日は把瑠都、昨日は澤井でしたっけ?上々の滑り出し。因みに加賀谷は1勝1敗。影山1勝。

ドルジ、よーじやのままだった。ちぇ。早く赤富士見せてぇ~。

若の里と駿傑は同期生・・・・に見えないよ(笑)
栃栄のおっつけが強烈。片山の上半身が大きく揺さぶられ観客もどよめき。
時津海3連勝。相撲は途中まで豊桜のものでしたが最後、体が伸びてダイビング。時津海は剣が峰で堪えての勝利。

木村一童が休場?3月の頭が誕生日なので本場所はこれが最後のはず。人生最後の取組が昨日のアレですか。それは不憫だ。カムバ~ック!

嘉風3連敗。どツボにはまってるなぁ~・・・・・。こういう時は飲むに限るよ。飲んで全部忘れちゃえぇ~。(勝手な奴)

体勢が悪くても出てしまう力士が多い。我慢すべきとこでも出てしまうから廻しが切れたり大勢が悪くなる。」という話を舞様が理事長としてたそうです。

安美ちゃん白星先行♪素早い動きで高見盛を翻弄してました。今場所は胸の筋肉がやたらと良い張りしてるように見えます。稀勢の里は力のこもった相撲で勝ってこれまた2勝1敗。右は差されたけどまわしを引きつけて出島に何もさせませんでした。

ここで、オリンピックおじさんの隣に大沢親分が来てることに気づいた。

立ってすぐ差されそうになると巻き返しのような動きを見せた安馬。右を深く差したが頭はつけられない。豊ノ島も左を肩越しの上手。こちらも顎が上がってる。こうなると長いのよねぇ。2人とももう片方の手をつかみ合ってるし。2分を越える相撲で安馬が勝利。

十文字良いっすね。
ドルジに勝って気分良く土俵に上がった黒海。非常に気合がのってたのですが今日は春日錦を突き放せず負け。突きっ放すことができないのは今に始まったことじゃないのだが。ドルジ対策は万全でも他の力士対策が足りないな。春日錦が上手く手首を掴んで振り回しました。

自分から積極的に攻めること。適度な緊張感も」by白鵬
あら。分ってんじゃん(笑)今日はその通りの相撲でした。明日からもそれでヨロシク。
露鵬の左からの投げ炸裂。カッコ良いねぇ。だから露鵬に左を取らせちゃだめなんですよ。琴光喜は初日の琴欧州戦見てたでしょ?この投げはドルジもかなわないと思うんだ。

栃乃花が31場所ぶりとなる対戦で魁皇に勝ちました。続いて豪風が千代大海に勝利。豪風は筈にかからず手が横に動いてヒヤリとしましたが千代大海に引かれてついて来ました。ブラボー!!明日はドルジか・・・・。

琴欧州は半端な立ち合い。呼吸が合わなかったから考えちゃったかな?
ドルジは連敗せず。簡単に差せました。随分あっさり差せたなぁ~。拍子抜け。まぁ、雅山は昨日もバタバタしてたしなぁ。

COMMENT



2006-01-10-Tue-20:48
こんばんは。
>3月の頭が誕生日なので本場所はこれが最後のはず。
そうなんですかぁ。それは戻ってこないと・・・。大変だ。でも何処を怪我したんでしょうか?自分から転倒したのに・・・。気になります。

露鵬の投げ

2006-01-10-Tue-21:07
>この投げはドルジもかなわないと思うんだ

ここ薄字じゃなくて、赤字で大きくしたほうがいいですよ(笑)そのくらいあの投げは強烈です。露鵬はすべての相撲をあの投げにつなげるように組み立てたほうがいいような気がしますね

2006-01-10-Tue-21:33
>Gacktohさん
3月4日なので春場所の前に定年なんですよ。
俵に体のどこかを打ち付けたのかもしれないですね。
休場のはっきりとした理由を言ってなかったのが気がかり。

>mimurastepさん
薄く書いたのはドルジが裏返しになるとこを見たくないというドルジ好きの複雑な気持ちを表してるのですよ(T-T)
露鵬は右前褌をとってからの寄りも腰が下りて堂々たるものを持ってますよね。
ホントにロシア人?と言いたくなるような「相撲」が取れてるとこが好きです。

2006-01-11-Wed-09:09
露鵬、覚醒でしょうか?(笑)
確かに「相撲」ですね。今場所のダークホース?
あと春日錦が今場所良いような・・・
私は特に小兵好きという訳でもないですが
里山、イイですね!めんこいw

2006-01-11-Wed-11:32
>うにうにさん
相手が無用心だったというのもあるのでしょうが、
それを差し引いても勝負が早くて思い切りも良いですよね。<露鵬
んだ。里山、ちっこくてなやw

大沢親分

2006-01-11-Wed-13:00
ややややはり!あれは大沢親分でしたかっ!オリンピックおじさんの横
「あら?あれは?」と思いましたけど 
SUSAN、さすがです。

2006-01-11-Wed-14:08
親分、立て膝ついて座ってましたよね。
その横や前をオリンピックおじさんが右往左往。
おじさんは邪魔。親分は粋。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-01-10-Tue-20:39|好きなものは好き。

初場所三日目!

とはいえ、まだ残業中ですので、ネットで結果見てアレコレ。豊真将は将司に敗れて2勝1敗(´・ω・`)里山と猛虎浪も仲良く2勝1敗。ダイスケの休場で、旭南海3つ目の白星をゲ
2006-01-10-Tue-20:44|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大相撲 初場所 3日目

 3日  マレーシアは今日休日です。 明日1月11日は“鏡開きの日” 鏡餅を食べる日?です。今年1年の健康や幸せを祈ってお餅を食べます!餅菜が無いので白菜を入れて雑煮を作ります。⇒お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果 三段目&幕下幕下研究は あ..
2006-01-10-Tue-21:12|野さいスープ

大相撲初場所3日目~戦国場所の予感~

今場所はなかなか見どころが多くて、そのすべてを語ることは難しいが…とりあえず感想です。朝青龍、今日は雅山を落ち着いてさばきました。雅山、立ち合いもろ手で行きましたね。
2006-01-10-Tue-22:22|テレビの褌

初場所三日目

昨日すってんころりんで、危うく岩木山関の下敷きになるところだった行司木村一童さんが休場とのこと。引き続き土俵を捌いていたので問題ないかと思ってましたが、あの時ケガを負っていたのですね。○北桜 - ●若兎馬(1/10 NHK「大相撲中継」より)平成のソルト・シェイ
2006-01-10-Tue-22:59|びすたりと大相撲とか

平成18年初場所 3日目

Gacktohサマを見習って、幕内の全取組を振り返ってみます〓。いつまで続くか疑...
2006-01-10-Tue-23:26|審判日記

大相撲一月場所三日目

朝青龍は連敗免れる 栃東3連勝、魁皇2敗昨日黒星の朝青龍は、雅山を破って連敗を免れた。琴欧州も上手投げで玉乃島を下し2勝目。2大関が相次いで敗れる波乱の三日目となった。魁皇は栃乃花の寄りに一方的に後退して黒星先行。千代大海は初顔の豪風に屈し、土が付いた。大
2006-01-10-Tue-23:38|どんより

咳をしながら相撲を見る

まだ風邪が治んない。ゴミ箱の中がティッシュで一杯。行司・木村一童が休場昨日の土俵で転倒したときにケガを負ったのが原因らしい。昨日は画像を貼ったりして面白おかしく書いて
2006-01-11-Wed-00:48|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲初場所三日目

垣添が勝った後、観戦に来ていた日体大の先輩が紹介される。「垣添が出た日体大の、かつてはアマチュアのトップでならした斉藤さんも来ています」なんというか…「青森県弘前市のりんご農家に生まれて鳴戸部屋に入門して連続三役在位記録を打ち立てるなど史上最強関脇であり
2006-01-11-Wed-01:04|銀河後悔日誌

初場所大相撲~平常~

 3日目。木村一童さんが休場となった。最後の場所であるが…。 幕下、澤井は連敗。案外3勝4敗くらいで終わるかも。把瑠都は1勝1敗。 十両、豊真将が初黒星。新十枚目同士は里山の勝ち。大真鶴が3連勝、大雷童は1敗。大翔大と泉州山は3連敗、幕内は遠い…? 玉飛鳥が休場
2006-01-11-Wed-01:45|David the smart ass

平成18年度初場所~三日目

●琴光喜×露鵬○。もう、露鵬強すぎ。初日琴欧州に勝った時に、解説の北ノ富士が「露鵬は強いなぁ~」ってしみじみと言っていたのを思い出します。早くて、パワーがある。身体で負け
2006-01-11-Wed-12:15|GRAND SUMO blog

隆乃若(十両…哀)に初日……初場所3日目

追風海の引退会見。追風海ってこんなに優しい丸い顔してたっけ?もっとキリッとしていたような――って、もう勝負師の顔じゃなくなっているのね。辞める力士はみんなそう……ずっ
2006-01-11-Wed-12:58|頑張る力士を応援します

初場所 3日目 

うっわ~~ん。。。。追風海の引退会見~~。。よか男の涙にもらい泣き~~もう一度 あなたが土俵で元気に動き回る姿を見たかったよーーー首が悪かったなんて知らなかった。 きっと すごく毎日しんどかったんだろうなぁ~~昨日に引き続き しつこいようだけど お
2006-01-11-Wed-16:16|日々感動!

初場所 3日目

大真鶴○{/v/}隆の鶴● 上手投げ 3連勝です! 新入幕へ順調な滑り出し稀ノ里○{/v/}出島● 寄り切り この相撲を伸ばすといいね 舞の海さんも言っていたヨ露鵬○{/v/}琴光喜● 琴欧州の昇進に刺激されたのか、白鵬など外国人力士が好調だ 日本人も頑張って欲しいが
HOME
