情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-01-11-Wed-19:37

初場所・4日目

海鵬が3勝1敗。肩から当たってすぐ両差し。良い相撲でした。
豊真将の相撲は地上波では見れず。
里山は旭南海と対戦して負けてしまい2勝2敗の五分に。勝っても負けてもキビキビしてて面白い。

ドルジが赤富士の化粧廻しで登場。もとから短めに付ける人だけど、今日は一段と短いよぉ~。しかも斜めになってるし(笑)折角の新しい化粧廻しが台無しだぁ~。赤富士も綱に隠れてつぶれとる。

「新十両に聞く」は猛虎浪編。でも立浪親方(元旭豊)の顔しか覚えてません。だってイケメンなんだもん。年々若返っていくような気がします。それとスーツ似合い過ぎ。元力士には見えませんって。これでも苦労してんだぜ。今やっと上向きになったとこですから。長かったね。これからだよ。猛虎浪が盛り上げてくれますよ。

「足は上がるが星はなかなか上がらない」by北の富士
そんな片山にやっと初日が出ました。

久々に時津海の左に萌えたぁっっっ。取った位置が良いのよねぇ~。この前の北桜―土佐ノ海戦と続けて内容のある相撲でした。
駿傑変化しちゃったよ・・・・。

実家に電話をしたら母親に流れに任せるようアドバイスを受けた嘉風。今日は相手の陣地に攻め入ることができました。左差しちゃったとこを春日王に振られて負けちゃったけどよくなる兆しが見えたよ。私が見に行く時までに復調しといてくれぇ~。

しゅーの変化に高見盛がついていくとしゅーが右上手で高見盛は左差し。胸を合わせて土俵中央を動きまわります。高見盛が右を入れようとするのをしゅーが腕を掴んで防いだり攻防が止まらない。しゅーが左もまわしを取って寄り立てるが勇み足で高見盛の勝ち(笑)なんだこの白熱した展開は!らしくないぞ。
今日の幕内前半は特に内容が良いですね。

ここで林家ぺーを発見。西花道脇の枡にいました。

朝赤龍と安馬が互いに頭から低く突っ込んだ。安馬が左を差すもその左を小手に振られて土俵際。でもここで安馬が右前褌取って堪えます。顎引けてるし。良いよ良いよ♪この前褌を強く引けたお陰で寄り倒しの勝利。朝赤龍も動きが良いから見てて楽しいですね。
岩木山は時天空のお株を奪う内無双。時天空の右足が無双を切ってくれといわんばかりに前に出てました。岩木山が天空の足を目で確認してる姿もスローでわかりましたよ。
北の富士さんが「境川部屋は舞の海クンが行ってるし。教えたのかな?」と言ってましたが岩木山曰く教えてもらってないそうです。すると北の富士さん「冗談だよ」ですって(笑)

もうぅ~。白鵬ったら。せっかく立ち合いから左でまわしさぐりながら前に出て追い詰めたとこまでは良かったのに。そのまま攻め切れれば何も言う事無かったじょ。あれで玉乃島の肩が更に悪くなったかも・・・・。中継では脱臼と言ってましたが、新聞では右上腕二頭筋断裂もしてると書かれてるので心配です。
露鵬が好調である理由に引き技が無いからだと言われてますが、張り差ししてないことの方がが大きな要因かなと感じます。だから廻しにすぐ手がかかるのではないかと。今日は栃東との対戦でしたが我慢の大関のまわしは簡単には取れませんでした。こうなると叩きの動きが出てしまう。あの距離ってやりたくなる距離なのかも。

魁皇が3敗。あ、塩占いするの忘れたー。

豪風が横綱初挑戦。支度部屋では「悔いの無い様、失礼の無い様な相撲を」と言ってました。
相撲は一方的。ドルジの素早い踏み込みと出足に何もできませんでした。ドルジもやりやすかったんじゃないかしら。小さいから黒海の時みたいな馬力負けする可能性低いもん。でもドルジの調子そのものはまだまだだなぁ。今場所はずっとこんな感じでいきそうですね。他の取組が良いのが多いだけに結びがもっと良い相撲取ってくれないと困るんだがのう・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



2006-01-11-Wed-20:15
こんばんは。
>魁皇が3敗。あ、塩占いするの忘れたー
私も忘れてしまいました。怒っていたので。寄り切れない白鵬に。(笑)

しまったー

2006-01-11-Wed-20:28
今日こそは換えてくるかも…と期待していた"赤富士"、見るの忘れたぁ。
直前まで覚えてたのに。
TVつけて音は聞いてたのに。
バカ!あたしのバカ!


それほどのことでもないか…(笑)

そ、そうだったんですか!

2006-01-11-Wed-21:15
私は、本日、西側維持員席二列目で見たのにドルジの化粧回しに全く気付きませんでした。そうだったんですか・・・。何故気付かなかったのか本当にあきれてしまいます。
 本日、また正面維持員席に、外国人の若手アーティストらしき男性が座っていました。・・・でも、今日は全く問題なかったですね。

2006-01-12-Thu-11:13
>Gacktohさん
ね。寄り切りでも押し出しでも何でもいいから
あそこで勝負つけてほしかったですね。<白鵬

>ちょきさん
はははは(笑)そんなに悔しがることでもないでしょぉ~。
今日見ればよろし。

>SAYURIさん
そんなに前にいたのにぃ~。今日もつけてくるはずですって。
それにしても何故そんな前に座れたんですか?平日だったから??私も座りたいなぁ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-01-11-Wed-20:15|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大相撲 初場所 4日目

 4日目  NHKオンライン情報頂きました。デーモン小暮閣下は、丸5時間出演するそうです。中日。メークは持つのでしょうか?心配です。髪も。乱れませんように。10年以上前、内館牧子さんがゲストで出演した時は、幕内のみの出演にも関わらず、早くから国技館に来て...
2006-01-11-Wed-20:28|テレビの褌

初場所四日目

今日は渡し込み、送り倒し、切り返し、内無双、とったりなどなど、あまりでない極まり手が多く出てバラエティ豊かでした。(極め付けは勇み足)バラエティといえば、ピンクのスーツに目が行ってしまって、次第に客席が映るとピンクを探している自分がいました。恐るべきぺー
2006-01-11-Wed-21:24|頑張る力士を応援します

初場所 4日目 

ねーねー なんだか今場所は 「燃える取り組み」が多いよね 多いよね やっぱり年初めの初場所だからかなぁ~~?ううん、それはね いつも ダルダル~してる力士たちが 今場所はすごい気迫を見せているからだよ なるほどねぇ~~土佐ノ海だって ほら フガ
2006-01-11-Wed-22:15|バナナ山とバナナ海が待ったなし

Oozmou Hatsubasho Yokkame...

旅に出ます。探さないで下さい。ワカノサッター@携帯*********************************が、旅から帰ってきました。思えばこの3日間、勝った相手はあまり調子のよくない力士ばかりだったな…それなのに一瞬でも優勝とか全勝とか考えて奢
2006-01-11-Wed-23:26|銀河後悔日誌

初場所大相撲~技巧~

 4日目である。 幕下。鳥羽の山が休場、心配だ。影山が2連勝。 猛虎浪は3勝目、他の新十両力士は五分。旭南海が4連勝。琉鵬も全勝で、九州勢が好調。と思ったら、隆乃若は3敗目。大真鶴が初黒星。大翔大は4連敗…。 北桜が初黒星。 若の里も初黒星。時津海が全勝。 北
2006-01-11-Wed-23:26|びすたりと大相撲とか

平成18年初場所 4日目

カド番栃東は露鵬戦。土俵の外にとび出した時は首の筋がピキッといいましたが、何とか...
2006-01-12-Thu-09:08|David the smart ass

平成18年度初場所~四日目

○岩木山×時天空●時天空が岩木山相手に、突き放していくなどとは考えられず、その点時天空がうまく組んでいったと思ったのですが、岩木山の内無双。意外な技という感じでした。あ
2006-01-12-Thu-10:05|滑稽本

2006年大相撲初場所4日目

土佐の海VS北桜熱戦。激戦。ベストバウトか。北桜が未練タラタラの仕草。千代の富士がガッツポーズで物議を醸したような記憶があるが、理事長の部屋の力士のワリに、仕草が汚いのがいつも気になる(苦笑まぁ、可愛いという説もありますが。土佐の海って、四つ相撲が取れ
2006-01-12-Thu-12:27|GRAND SUMO blog

魁皇は黒海を無事泳ぎきれるか?……初場所4日目

朝青龍の土俵入りの化粧マワシがやっと変わった。 ――これが噂の細木数子が贈った三つ揃えですか……3枚で一つの絵になるんですよね。右から「ズバリ」「言う」「わよ」――でしたっけ?(違)
HOME
