情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-01-13-Fri-20:25

初場所・6日目

地上波は豊真将の取組から。頭で当たっておっつけ右で廻しを取りましたが得意は左。そっちが取れないと苦しいのよねぇ。相手の琉鵬と胸を合わせて寄るが琉鵬も堪えます。琉鵬の寄りにうっちゃりを試みるも豊真将の足が先に落ちて負け。残念。
同じ新十両の猛虎浪は5勝1敗、里山は4勝2敗。豊真将は3勝3敗。出遅れてます。でも本場所はまだまだ続く。まずは勝ち越すのよっ。
そうそう。里山の取組はNHKがVTRを流してくれたおかげで見れました。相変わらず速いね。体つきがこないだ引退した追風海に少し似て蝶。

片山の左脇が甘いと錣山が半分説教めいた解説を繰り広げるが向正面の立田川さんに話をふると「駿傑がね、考えてたと思うんですよ」と片山の「か」の字も出てこない(笑)おーい。錣山さんは片山を主語にして話して欲しかったと思うんですが・・・・。このコンビ、大丈夫か!?
立田川さんって顔ちっちゃくなりましたね。

「私、強くなってるんです」北勝力が宣言しましたよ、皆さん。でも目標が7連勝とは小さすぎ。せめて8連勝と言って。相撲は際どかったが6連勝。この男に土をつけるのは誰?

嘉風は左太腿を打ち付けてしまい大きなテーピングで登場。昨晩、今日も場所入り前に病院へ行ってきたそうです。心配したのですが動けてました。長身の高見盛を相手に今場所一番の立ち合いしましたよ。昨日の白星が良い薬になったようです♪高見盛のいなしもグラつくことなく張り手で応戦。両差しで胸を合わせた後も休まず動いて寄り切りました。おめでとうぅ!
安馬完勝!「左で張って右で差したデショ?」ですって。作戦通りの相撲でご満悦のようです。張り手の効果はよくわからなかったがゴニョゴニョ・・・。でも右前褌良いとこ取ったのら。左深く差して頭つけて。たまらんっ。これ、SUSANが選ぶ安馬に取って欲しい相撲の型No.1です。何気に1敗でドルジと一緒に栃東を追いかけます。
豊ノ島も岩木山を正面から寄り切り。廻しを切ってすぐ前に出たのが良い。廻しを切る腰の動きって良いですよね。女性が考える男性のグッとくる仕草ってあるじゃないですか。タバコを吸うとことか車を運転しててギアチェンジする左手とか。私は廻しを切ろうとする腰の動きがそれに当てはまります。・・・・・・アホですね。ごめんちゃい。
安美ちゃんが2連勝でエヌケヌケ脱出か。出し投げ、捻りと技師ぶりを発揮。最後は手が抜けたところをすかさず上から叩く。でも決まり手は下手捻り・・・ん?ま、いーや。今日は御贔屓が勝ち続けて気分良いぃ~♪

露鵬が簡単に左上手取って出島に勝利。だから簡単に取らせちゃだめなのに。面白いように取れてるな(笑)白鵬も危ないと思ったが足が前後になったお陰で立ち直れて(by立田川)勝利。笑うしかねぇ~(笑)恐ろしい子の本領発揮か。
栃東良いですねぇ~。久々にチャンス場所ですよ。

旭天鵬って横の揺さぶりに弱いのかね?ドルジと対戦すると捻られることが多いです。ドルジの方は、まあまあ極普通にドルジって感じ。

COMMENT



そ、その喩え。。。w

2006-01-15-Sun-13:06
>女性が考える男性のグッとくる仕草
廻しを切ろうとする腰の動きたぁ。。。貴女、本物のマニアだ!wそんなSUSANさんに萌え。
フェチ話つながりでは、私が力士の仕草でぐっとくるのは、まいた塩を目で追う視線に萌えます。ぶっちぎりで安馬関。あの目線のやり方に胸キュンですわw

でへ(~_~;)

2006-01-15-Sun-13:19
誰もコメント書いてくれないから、みんなマジでひいてるんだろうなと思って反省してたところです(滅)コメント書いてくれて有難うごじゃります。
安馬は塩を高く放り投げるから滞空時間が長いんですよね。そして回数を重ねるごとに変化していくの。仕切り1つとっても個性が現われるから楽しい。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-01-13-Fri-20:52|テレビの褌

初場所六日目

●若の里 - ○北桜(1/13 NHK「大相撲中継」より)「実力者なので稽古を付けてもらうつもりで行った」という年長の北桜関があきらめず前に出続け、若の里関がたまらず引いたところをダメ押ししてうれしい勝ち星&御得意のガッツポーズ。まさか勝てるとは思わなかったと、
2006-01-13-Fri-21:02|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大相撲 初場所 6日目

 6日目  今日のラジオが北の富士勝昭さん。錣山親方も良いですねぇ。聞いていてたまに怖いんですけど、そこがまた魅力。お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果 幕下幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。若ノ鵬VS豊乃國寄り切りで若ノ鵬、3勝0..
2006-01-13-Fri-21:34|野さいスープ

大相撲初場所6日目 「白鵬180点!横綱の姿が見えた」

出ました!驚異の100点超えです。なんですか、今日の白鵬の相撲は!!先に両手をキレイに下ろして仕切ったとき、背筋に何か走りましたね。思わず「横綱かよ!(貴のことを指す)」
2006-01-13-Fri-22:50|バナナ山とバナナ海が待ったなし

オオズモオウハツバショムイカメ・・・

今日は初っ端から幕尻対幕尻もどき(酷)の対戦があった訳ですが。○北桜「いいけいこをつけていただこうと思った」いい稽古に…ならなくて……ごめんなさいね……。いい体勢だったのに何であそこで引いちゃうんだろうね……何でこの人大関候補だったのかね……うう、まったく
2006-01-13-Fri-22:53|相撲好き!

初場所6日目

6日目ー画像が今日も表示されなかったのでブラウザのファイル削除を行った所復活されました、パソコンさん。なので今日は簡単楽ちん日記打ちです。昨日はタグ打たなきゃ改行出来なかったんですもん大変でした。今日は~高見盛VS嘉風嘉風新入幕で連敗だった
2006-01-13-Fri-23:25|審判日記

大相撲一月場所六日目

栃東、白鵬と北勝力とともに6戦全勝栃東は栃乃花を簡単に押し出し、白鵬、北勝力とともに6戦全勝。横綱朝青龍は小結旭天鵬を上手投げで下し、1敗を堅持。大関陣は、琴欧州が雅山を寄り倒して連敗を免れ4勝目、魁皇は時天空を上手出し投げで下して五分の星に戻したが、千
2006-01-14-Sat-00:24|滑稽本

2006年大相撲初場所6日目

若の里VS北桜調子の良い者同士の戦いで、恐らく若の里が勝つだろうが熱戦になるのは間違いの無い、「幕尻決戦」。立ち合いから若の里優勢。マワシを取るのも若の里が先。でも、マワシが切れて逆に北桜がカンヌキ。嫌った若の里が間違って真っ直ぐ引いて、北桜の勝ち。
2006-01-14-Sat-05:58|GRAND SUMO blog

北桜狂い咲き……初場所6日目

北桜-若の里落ち着きのない34歳!角界代表の北桜が動く動く。若の里は差すのもマワシを取るのも動きすぎ元気すぎの北桜相手に苦戦。しかも動きまくっているだけでなく前にも出て
2006-01-14-Sat-13:36|好きなものは好き。

六日目!

魁皇3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 豊真将、何度かこらえたけど3敗目(´д`)旭南海は1敗をキープ。里山と猛虎浪はそれぞれ白星。安壮富士、右からの上手出し投げで4勝目(≧
2006-01-14-Sat-13:41|日々感動!

初場所6日目

琉鵬○{/v/}豊真将● 下手で堪えるも、うっちゃりならず。 しかし、腰重そう大真鶴○{/v/}大翔大● 押し出し 辛抱勝ちだね安馬○{/v/}稀勢の里● 寄り切り うまい相撲! 考えてるわ~白鵬○{/v/}黒海● 危なかったが、体の柔らかさで残ったか 栃東とともに、6連勝
2006-01-15-Sun-02:30|David the smart ass

平成18年度初場所~六日目

○露鵬×出島●露鵬は力があります。出島けっこういいところまで攻めたと思うのですが、やられました。○琴光喜×豪風●琴光喜もここから盛り返して欲しいです。●黒海×白鵬○
HOME
