情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-01-20-Fri-13:16

初場所13日目 国技館観戦記:その1

9時半の新幹線に乗るため仙台駅へ。バスの中で新幹線の切符を忘れたことに気づく∑( ̄□ ̄;)
カメラのレンズを1つにするか2つとも持っていくかで前日に悩み、カバンの中身を何度か出し入れしたんです。その時に新幹線の切符を別の財布に入れたまま戻し忘れたのよぉ~。財布もどの財布にしたら場所取らずに済むかいろいろ考えちゃったりしたもんだから・・・・。
折角金券ショップで安く回数券を買っておいたのに。窓口で定価で購入するはめになりました。私のバカ馬鹿ばか。
IMGP1095.jpg新幹線には無事乗れて、国技館入りしたのは12時過ぎ。一緒に観戦する約束をしていたKつねさんからメール。観戦チケットを忘れて取りに戻ったため国技館入りが遅れるとのこと。あらら。
来るまで売店で物色してよぉ~と思い1階西の売店でお買い物。ドルジの自伝「一番、一番! 真剣勝負」を早速購入。発売日は28日なのですが場所中ということで特別販売されてました。
正面入り口に行こうと思ったら目の前を豊真将が付け人と通過。んがっ。豊真将の場所入り写真撮りたかったのにぃ~。あっという間に行ってしもうた・・・・。時計を見たら12時27分。そうだよ。豊真将は12時半位に場所入りするって調べておいたじゃないか。私の馬鹿馬鹿。
IMGP1106.jpgその直後にKつねさん到着。お腹すいたので200円ちゃんこを食べに教習所へ。噂通り美味しいちゃんこでした♪おにぎり持ってきてるオバちゃんもいましたよ。小食の女性ならこれで間に合うかも。
相撲教習所とは新弟子達が力士としての基本知識や心構え、実技を学ぶための学校のようなものです。半年通います。幕下付け出しで入門した力士も同様です。実技は免除されますが。時間割や歌などが掲示してありました。
ちゃんこを食べたばかりでお腹は空いてなかったけど売り切れると行けないので力士弁当を購入。今日は栃東弁当にしました。
場所入りする上林と里山を撮ったのはこの頃。
あとね、グルジア出身のガガ丸と舛東欧もそばで見ましたよ。臥牙丸ったら黒海に少しだけ似てますよ。グルジアってあんな顔ばっかなんでしょうかねぇ~。司海かもと思ったのですが割に名前が無かったので臥牙丸と判明。
IMGP1113.jpg IMGP1116.jpg

で・・・Mシャさんと会ったのはこの頃だったかな?Mシャさんは電車の中で携帯メールやってたら乗り換え損ねて到着が遅れてしまったの。
昨日国技館遠征していたCきさんは両国駅で出口を間違え反対方向に下りたらしい。
更に福島から見に行ってたMキオさんは酒を飲みすぎたのが影響して新幹線の中で爆睡。乗り越して仙台まで来てしまったが帰りの電車が終わっていたためホテルに素泊まりしたんだと。福島から相撲見に行って仙台に泊まるってあーた(笑)

うちらみんなアホだねと、大笑いしてました。
だが金銭的に痛いのは私とMキオさんだぁ~(>_<)

COMMENT



no subject

2006-01-25-Wed-14:36
TBありがとうございましたm(__)m
13日目の観戦なんていいですね~ 切符は残念でしたね(>_<)
他の皆様もすごいですね(^^)
私も栃東弁当を食べました。
横綱の自伝「一番、一番! 真剣勝負」の情報ありがとうございました。
国技館で既に発売されていた事を知りませんでした!

お弁当はどれも美味しいですネ

2006-01-25-Wed-19:24
ドルジの本、けっこう面白かったですよ。
昨年発売された「何故負けないか」よりこちらの方がオススメです。

no subject

2006-01-26-Thu-19:33
むぅ、舞の海と智の花と旭鷲山と北桜が一緒に相撲を取っているような騒ぎだ(笑

no subject

2006-01-26-Thu-21:01
なんですか、その例えは(笑)
それに高見盛が加わったら益々わけわらなくなりますなぁ~(゚▽゚*)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-01-26-Thu-01:30|スローペース

初場所 13日目

朝青龍がまた負けた!しかもあっさりと。安馬がうまくかわしたのかもしれませんがあんなにあっさり負けてしまうと少し寂しい感じがしました。安馬の笑顔がよかった!白鵬との取組で腕を痛めたのかもしれませんが14日目の琴欧州戦では良い相撲を期待したいで
2006-01-26-Thu-13:34|どすこいブログ2

13日目《朝青龍3敗で二歩後退》

今日は天覧相撲
HOME
