情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-01-21-Sat-02:30

初場所13日目 国技館観戦記:その3

IMGP1503.jpgこの日は天覧相撲だったせいか何か知らんが館内全体がバタバタして落ち着かないしうるさいし。平日なのに満員御礼出てましたね。土俵に集中してないもんだから取り組み中に歩いてる人が多かったです。そういう人はいつもいるんだけど今日は特に気になりました。写真が撮り辛くて困りましたよ。平日で満員御礼出ないだろうから写真撮るのは今日だと思っていたのにな。取組が始まったら座れ!場内アナウンスで注意を促して欲しいものですわぁヽ( ´ー`)ノ



IMGP1526.jpg幕でも私の御贔屓がどんどん負けていく。嘉風、豊ノ島、豪風・・・安美錦は勝ったけど。まずい。非常に流れが悪いです。勝って欲しい力士の対戦相手を応援するしかないのか(滅)
ドルジ入場。心配していた右腕を見ると関節を残してびっしりテーピング。げ。やっぱり昨日の小手投げで負傷したのね。
白鵬、栃東が続けて勝利。白鵬良くやった。ホントは君を応援したかったが今日は自分の流れが悪かったので北勝力に念を送ったんだ。栃東-琴欧州戦も同様さ。今場所の優勝は栃東だとわかってたけど万が一ということも過去にあったし、とにかく私の流れが悪いのよ(T-T)
IMGP1542.jpg←白鵬-北勝力の取り組み中の写真がこれしか無いのは、立ち合いの瞬間が撮れなかったから。立とうとしてるのに席立つ馬鹿がありますかってんだ。ぷんすか。栃東は左からのいなし?出し投げ?どっちかわらないけど琴欧州がこれで完全に泳いじゃいましたね。懐が深い相手だけに我々みんなドキドキしてたけど勝って良かったぁ~。優勝する人はね、こういうの全部乗り越えちゃうもんなんだよね。IMGP1575.jpg
いよいよ結び。土俵に上がったドルジはやっぱり元気が無い。この時は安馬の背中越しに見ていました。安馬の背中が思っていたよりたくましい事に気づく。体の張りも良い。テレビでは薄い胸板しか見れないからわかりませんでしたよ。稽古してるのね。
安馬右上手。ドルジも左を差すけど半身で右はやはり使えてない。安馬が頭をつけて優位な体勢を作ります。すると左手でドルジの膝を押さえながら上手投げ!安馬が金星ゲットしたのは嬉しいがドルジがこんな無様な負け方するのを生で見たショックの方が大きかったです・・・・。私、自分で思ってた以上にドルジのこと好きなんかなぁ。こんな時に気づくかぁ。私らの周辺は空席が多かったので白人男性が面白がってありったけの座布団投げてましたよ。注意する気力なんて無かったわ。
これじゃ明日の琴欧州戦も負けるぞぉ・・・・・。先場所負けた相手だからやっつけたいと思ってるだろうにけど体がついてこない状態じゃね。
IMGP1582.jpg

国技館を出ると白鵬が付け人をつれて歩いてました。国技館を出てすぐの交差点でまた白鵬発見。歩くスピードが同じだわ(笑)白鵬達は車か何か待ってる様子で立ち止まってました。だからファンから握手やサイン攻めに。私も握手してもらおうかと思ったのですがうまく入り込めず断念。ちっ。日没で真っ暗だったから写真は無理だったし。側で見た白鵬って素敵ですわよ、奥様!色白でツルツルお肌だから、友人の間では「ゆで卵」と言われてる白鵬。白い外套(力士はコートではなく”外套”)着てたのでKつねさんが「殻かぶってる」だって。本人に聞こえてなきゃいいがσ(^◇^;) けっこう近くだったじょ。

この後晩御飯→カラオケで就寝。寝る前にホテルで「幕内の全取組」を見ました。安馬がインタビューで「ビックリした」ですって。そりゃ驚くでしょーよ。あとドルジの右腕。医者に診せたら「この状態でよく相撲取ってるね」と言われたって。このコメントはその前のニュースで聞いたんだっけかな?休場の2文字が頭をよぎった夜中なのでした。
スポンサーサイト

COMMENT



同感です♪

2006-01-26-Thu-12:54
SUSAN さん、こんにちは☆

>ドルジがこんな無様な負け方するのを
>生で見たショックの方が大きかったです・・・・

今場所、ワタシも思いました。
相撲観戦歴1年なもので、強い朝青龍しか知らなかったので(T_T)
朝青龍以外の表彰式も初めて見ました。
確かに栃東を応援していたけど、
ワタシも思った以上に朝青龍が好きかも?

ですよねぇ~。

2006-01-26-Thu-21:05
貴乃花が安美錦に負けた一番も生観戦で見ているのですが、
その時は「わぁ、座布団が乱れ飛ぶの初めて見たぁ~♪」と喜んでましたσ(^◇^;)
でも今回は安馬も好きな力士なのに金星が素直に喜べませんでしたよ。
utchie!さんもこれから何年も相撲を見ていくうちにたくさんの力士の表彰式を目にするんでしょうね。
今年以降は優勝力士がずっと同じというふうにはいかないはずですから。どきどき。

no subject

2006-01-28-Sat-14:07
こんにちは。
私もsuzanさんと同じ気持ちでした。
頑張る安馬関は大好きなのですが、素直に喜べなかったです。
貴乃花関が安美錦関に負けた一番も生観戦でしたか。
凄かったでしょうね。テレビで見ていても凄い座布団乱舞でしたもん。

私が生観戦で凄かったのは、横綱の連勝が35でストップした北勝力関戦です。
もう、凄い日に来てしまったという感じでしばらく何がなんだか(涙)
後になって悔しくて悲しくて。
天覧相撲は、16年初場所中日観戦の日に運よく当たりました。
間近で見る白鵬関って本当に素敵ですよね。
あの年にして凄いオーラですよ。

no subject

2006-01-29-Sun-20:14
うわぁ~。あきさんはあの連勝が止まった日を生観戦してたんですね。
それはさかし驚かれたでしょう。負ける気がしなかった、一番強い時期でしたものね。
またあんなドルジに戻ってきてほしいですわ。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。