情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-01-21-Sat-16:56

初場所14日目 国技館観戦記:その2

IMGP1600.jpgKつねさんは昨夜私と分かれた後自宅近くで飲みなおし、明け方までまたカラオケに行ったとかで寝坊。国技館入りが遅れるということで先にお昼食べることにしました。昨日は栃東弁当だったので今日は琴欧州弁当です。この弁当、評判良いんですよねぇ~。場所前の発表では出身のブルガリアに因んでヨーグルト味の飴を入れる予定だったのが何故か無くなってました。売店にも中身に変更がありますという内容の札が出てましたよ。
IMGP1640.jpgあ、そうだ。Mchko(伏字になってないか(笑))とBてんさんにも久方ぶりの対面を果たしましたの。いろいろお話していたら男性が1人やってきてご挨拶。私は初めての人だったので特に喋りもせずスルーしたのですが後から聞いたらあの方が大門さんだったのね(^_^;)ご挨拶しそびれましたわ。その節は失礼いたしました m(__)m
この後力士の場所入り姿を見ました。稀勢の里や光法など。蛇の目傘を持つ姿を生で見るのは初めて。風情があって良いですね。でも雪が意外と多く降っていて、ピント合わせに苦労しました。ちょっと遠目から撮った方が綺麗かな。
幕下以下の取り組みも少々拝見。終盤だから気にしてる力士の取り組みが少ないんですよねぇ。このエントリでUPしたのは内モンゴルから来たそう國来。(業務連絡:エンクーは他にも複数撮ってるのでよろしかったら差し上げます。→ケイ殿)小兵好きにはたまらない(笑)加賀谷も相撲取ってました。勿論写真も撮りました。でもこのブログ見てる人達は需要が無いと思うので割愛(ヲイ)
IMGP1759.jpg IMGP1775.jpg

この日と千秋楽は前売り完売と聞いてましたが昨日より雰囲気が良いです。皆さんちゃんと土俵に集中してます。変にざわついてないの。あー良かった。今日は豊真将も勝ったし。ドルジの土俵入りも昨日よりは良かったぞ。
IMGP1856.jpg幕内の前半は2階へ移動して観戦。アイスクリームを初めて食べました。美味しいと聞いてたのですが、本当に美味しかったですよぉ~。幕内の取り組みが始まっても売店の列が途切れることなく続いてました。写真撮りたかったのですが、カメラは望遠レンズしか持ってきてないし携帯は電池切れで写真撮れないし(滅)あとKONISHIKI KIDSと描かれたTシャツを着た子供たちが来てました。KONISHIKIが子供達を招待したようです。でもKONISHIKI本人は見つからず。いつも一緒に来てるらしく、前はウクレレを弾いてたそうです。見たかったなぁ~。
2階席って土俵から遠いけど実は良席だって知ってました?角度がついてるから取り組み全体が良く見えるんですよ。だから椅子席最前列には一眼レフカメラを持った人達が三脚持って”たむろ”してます。

因みに2階席から土俵を見下ろすとこんな感じ。片山の四股の写真です。
IMGP1875.jpg
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-01-30-Mon-20:16
suzanさん、こんにちは(^^)
そうでした十四日目、関東は雪でしたね。
ちょうど仕事を終えて帰ってくる頃積もってきた所でした。
力士が蛇の目をさしている姿って本当に風情がありますよね。
一度、白鵬関が蛇の目傘をさしているのを見て写真を撮った事があるのですが、
思いっきりぶれていました(>_<)

アイス美味しいですよね(^^)
琴龍親方がベンチで食べているのを見かけ、
初めて買ってみたのですが、本当に美味しかったですよ。

うおー!

2006-01-30-Mon-20:42
私だけのエンクーv-238
何故なんでしょう、SUSANさんのように特に小兵好きとはいえない私のハートを掴んで離さないエンさん。この日間近で見ていた七番相撲は負けてしまいましたが、立会いの鋭さが素敵ですた~~~。今場所勝ち越しでまた番付上がりますが、かなりいけそうな予感がします。
おっと前置き長くなりましたが、写真おねがいします~~~!

コニシキ見ましたよ!一階最後列のボックス席にいました。コニシキキッズと思われるハワイアン系?のカワイイ男の子が隣に居ました。存在自体が生命の神秘なデカさでしたw

蛇の目傘の写真素敵ですね~。このまま絵葉書にしちゃいたいです。

no subject

2006-01-31-Tue-11:00
>あきさん
コンパクトデジカメだとシャッター速度の指定ができない物があるので
曇りなど天気が優れない日の撮影はブレることが多いですね。
そういう時は遠目からフラッシュを焚いてシャッター速度が速くなるよう設定すると良いですよ。

>ケイミックスさん
写真褒めてくださり有難うございます。
エンクーの写真はCD-Rに焼いてプレゼントいたしますわ(・∀・)ニヤニヤ
KONISHIKIいましたか。ボックス席じゃないかと友人も言ってたのですがよく分かりませんでしたよ。

コメントの投稿

HOME
