情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-01-21-Sat-22:00

初場所14日目 国技館観戦記:その3

IMGP1953.jpg IMGP1966.jpg

安馬が琴光喜に勝利。自分で撒いた塩を見上げる姿が素敵という声があったので写真を撮ってみました。

栃東-北勝力の一番はとても長く感じました。押し込んだら逆襲されて反対側の土俵へ下がって凌いで凌いで栃東の勝ち。Kつねさん昨日に続いて放心状態。
IMGP2018.jpg結びはドルジ-琴欧州。仕切りの最中「(もし琴欧州が勝ったら)座布団飛んでくるから気をつけるんだよ。」と背中からKつねさん。Mシャさんが過去に飛んできた座布団でカメラを壊された経験があるからね。私もカメラ持つ手が震えるよ・・・・。
IMGP2028.jpg立合い。2人の呼吸が合わず、ドルジが手を着こうとするのをやめました。琴欧州の間は今場所やたら長いからなぁ~。でもドルジは何も言わず(いつものやんちゃ者なら手つけよと怒った顔して仕切り線を指差すもん)普通にやり直し。結局右は使えず腰も引けてたけど意地で勝利。ぶさいくな相撲だったが琴欧州の左を警戒して考えた相撲でした。スポーツ報知のコラムで尾車親方に休場も考えた方が良いと書かれてしまうほど13日目の相撲が酷かったことを考えると良くやったと思いました。一安心。

愛しの舞の海がラジオ解説で国技館に来てたので、放送終了後に握手してもらおうと近くで待機。いつもの帰り道だからと教えてもらった通路に立って来るのを待ってたのですが・・・・・満員御礼で観客が多かったため舞の海がいつもと違う通路を歩いて帰ろうとするではないですか!人を掻き分け追いかけたのですが間に合いませんでした(T_T)
最後までついてない私。

一日中雪が降っていた東京ですが、東北新幹線に影響は無し。ダイヤ通りの運行ということで私は土曜日中に帰宅することができました。良かったような残念なような(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



アマー

2006-01-31-Tue-20:29
ハイ、呼ばれたようなので来ましたよw
ホント素敵ですよね~<安馬@塩の行方を目で追う 萌え!
その日は舞の海さんともニアミスだったのですか。。。それは残念~

アママー

2006-01-31-Tue-20:41
そうなんです。舞の海もすぐ目の前にいたのに
くるりと向きを変えてあちらの方向へスタスタ歩いていってしまったの・・・・。
偶然すれ違って握手してもらった人もいたというのに。
「しっかり握ってくれたー」なんて嬉しそうに話していた人もいたというのに。
ほんっとにツキが無い旅でした。

コメントの投稿

HOME
