情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-02-01-Wed-13:34

ほんっとにツキに見放されてます。

先月から駄目駄目モードのまま。

今朝はHDDレコーダーが不具合起こしました。
カスタマーサービスに電話して復活のさせ方をレクチャーしてもらい試しました。
そのおかげでHDDレコーダーはとりあえず落ち着いたようですが、
録画していた番組全部さようならぁ~(゚▽゚*)
ドラマは3話ずつ一枚のディスクにまとめてダビングするようにしてるんです。
「相棒」は今夜の第15話を録画してからダビングの予定でした。
「京都迷宮・・・」は今日の午後にダビングする予定でした。
スカパで放送中の「LOST」も今日の午後にダビングする予定でした。
同じくスカパで放送中の「Headbangers Ball」は昨日の深夜に録画したのを編集してダビングする予定でした。
他にも「激戦!大相撲」の相撲部屋訪問とか「CITYHUNTER」の第1シーズン、「舞の海のぐるぐるグルメ紀行」に「続ニッポン居酒屋紀行」など、後数話でディスクにダビングできるものがすべておじゃん。
何日もの間修理に出してレコーダー無しで過ごすよりはましだけど。

だがいつでもダビングできるように編集まで済ませておいたドラマ達がいなくなったのは痛い。
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-02-01-Wed-17:38
機械もののサダメですねえ。
便利だけど壊れると全部パーってとこが痛い。

そうなんです

2006-02-01-Wed-18:57
全部パーになっちゃうの。わかっちゃいるけど直面するとキツイです。
一日中ブルーでしたよぉ~・・・・とほほ。
スカパーの番組は再放送されることが多いから我慢して待ってればいいけど
地上波の番組はそうはいかないものねぇ。
はぁ。

from朝青龍コミ

2006-02-02-Thu-09:24
初めての書き込みかも・・よろしくお願いしますm(_ _)m
でもきちっと保存してるんですね 編集までするの
アバウトな私といたしましてはただただスゴイの一言

合理的機能的なこの雰囲気が刺激になりますし
それから大相撲も初心者なので色々教えて頂きに
伺わせてください

>ITさん

2006-02-02-Thu-09:29
mixiではいつもどうも(^_^)
HDDレコーダーでの編集は、CMカットをするとしないでは大違いなんですよ。
1枚のディスクに収められる容量が決まっていますからね。

大相撲についての書き込みもお待ちしております!
また遊びに来てくださいませぇ~。

※ITさんの書き込み、改行の部分編集させていただきました。

コメントの投稿

HOME
