情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-02-15-Wed-16:53

トリノ五輪(男子フィギュアSP)

1位:E.PLUSHENKO(RUS)90.66
 この大会に賭ける意気込みが伝わってくる演技。得点はパーソナルベスト。しょえぇ~。もう金メダルあげちゃって良いですよ。万歳。お手上げ!
2位:J.WEIR(USA)80.00
 TBSが掲げたキャッチフレーズは氷上の王子様。(男子シングルの選手は皆さん王子様系だと思うんですけど。)まぁアメリカ人スケーターにはあまりいないタイプですな。美しい。
3位:S.LAMBIEL(SUI)79.04
 最初のトリプルアクセルがダブルに。4回転-回転のコンビネーションは成功。この赤の衣装似合ってます。
4位:B.JOUBERT(FRA)77.77
 コンビネーションジャンプが4回転-3回転から4回転-2回転に。それ以外は大きなミスは無かったもののProgram Componentsが37点台。プルシェンコに勝った事があるからTBSは彼をイチオシしてるみたい。でも1月の欧州選手権で彼の演技を見た時はあまり印象に残らなかったんだよなぁ~。007みたいなモダンなのはやらない方が良いかも。手榴弾投げる演技も効果音が無いからイマイチだし。
5位:高橋大輔(JPN)73.77
 おぉ。頑張りましたな。一番滑走でしかもすぐ後にプルシェンコが控えてる状態なんてどんなにいい滑りしても点数出しづらいもん。緊張しまくってるのがブラウン管から伝わってくるし。トリプルアクセルは高さが足りなかったけど片足で着氷できたので。
6位:J.BUTTLE(CAN)73.29
 公開練習でジャンプが不調だったというバトル。本番でもミスが目立ってました。トランペットのソロ演奏を使うとは難しい曲に挑戦しましたね。
7位:E.SANDHU(CAN)69.75
8位:M.SAVOIE(USA)69.15



Ivan Dinev(ブルガリア)は1月の欧州選手権で初めて演技を見た選手。スカパの放送ではコーチが変わってから表現力に幅が出たと褒められてました。今日の演技は硬かった。選手権での演技の方が良かったじょ。K.BERNTSSONも緊張してたのかなぁ。叫ぶ演技が欧州選手権の時より小さかった。でも本人は満足げな表情。小さくガッツポーズも出てた。あれ?あとフランスのF.DAMBIERが上手くいかなかったのは熱血コーチの喝入れがいつもより控えめだったせいかも。フリーの時は倍の時間をかけて怒鳴りまくらないと。

で。母校に集まって声援送ってた織田君(涙)あんた偉いよ。嫌な顔見せずにお付き合いしてさ。黙って座ってても自分がカメラに写ったと分かるや否や両手挙げて盛り上げようとしてさ。中居のインタビューも真面目に受けてさ。泣けてくらぁ・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



はじめまして

2006-02-15-Wed-20:30
いつもお相撲の記事を楽しみに読んでいます。はじめまして。
高橋選手、次はトリの登場なんですね。不振の日本勢の中、頑張ってほしいです。このまま行くとメダルゼロ?
春場所が始まってからのSUSANさんのつぶやきを、首を長くして待ってまーす!

こんばんわ♪

2006-02-15-Wed-21:08
思ったことを思ったままに殴り書きしちゃってるブログへようこそ(笑)
フリーの滑走順見てびっくり。最終グループの最初がプルシェンコで最後が高橋君だなんて!
メダルは長野とソルトレーク大会で取りすぎたのがいけなかったのかしら?(違)
相撲が始まったらまたコメントしに来てくださーい。

織田君。。。

2006-02-16-Thu-00:46
私も見ました~。けなげな織田君の元気いっぱいぶってる姿を。。。(涙)えらいよ、あの子。最終選考のあと、この子このままスケート続けられるのか。。。?って心配しちゃったけど、あの様子ならこのことをバネにして次へステップアップしてくれると信じてます!高橋~、よくやった方だと思いましたよ。なんたって一番最初だったし、緊張してすっ転ぶかと思ったけどなんとか5位につけてね。フリーの演技に期待します!へーっ、フリーはトリなんですか。。。

忙しいのに観てます~

2006-02-16-Thu-08:55
こんにちは~テストの前日だっていうのに見ちゃいました(寝不足。。。)高橋選手、1番最初ってのはきつかったでしょうね。で、次はトリ!?もっと大変かも。ずーっと緊張してなきゃいけないし。1位のプルシェンコには凄い点が出ましたね。でも他と点差がつき過ぎて、フリーに向けてのドキドキ感に欠けてしまう~。氷上の王子様!あまりフィギュア見た事無くて知らなかったけど、可愛い~♪
前日のペアも見ましたが、凄く転んでしまったチャイニーズの女性、またアイスに戻ってなんとシルバー獲得とはビックリしました!ゴールドを取ったロシアのペア、2年前?に起きた転落事故の映像を見てゾ~~。危険なスポーツですよね。このペア、ホントによく復活したと思います。

いらっしゃいぃ~。

2006-02-16-Thu-11:40
>ぷりとちさん
織田君は次の五輪でぜひ花開いて欲しいですね。
その前に世界選手権とかで有名になっちゃう可能性もありますが。
高橋君は悔いの無い演技をして欲しいです。

>ピノさん
アメリカはフィギュア人気高いからまともに見れるんじゃないですか?
忙しい時ほど見ちゃうテレビ(笑)わかりますよ。
ペアは若干アクロバティックに走る組があるので最近は興味が薄れてますσ(^◇^;)

no subject

2006-02-16-Thu-13:54
SUSANさん、こんにちは。
いよいよフリーですね!仕事やオリンピックで寝不足続きです(笑)
ビノさんの新たなご贔屓にも注目したいし、また眠れません!

織田選手は人柄の良さがにじみ出ていますよね(^^)
代表を逃したといっても、今までの二人の争いはそんなに差がないですよね?!
これからも良いライバル間違いなしですね☆
そういえば、高橋選手のフリーですけどSPが最初でフリーが最後なんですね!
何かすごいくじを引いてますよね(笑)

それから、ずっとお礼を言い忘れていたのですが、
私のブログをリンクしてくださったのですね!あんなブログなのに・・・
大変恐縮です。どうもありがとうございましたm(__)m

>あきさん

2006-02-16-Thu-20:39
また夜遅くなので録画して見るのは明日でーす。<フリー
トリをつとめるなんてそう無い経験ですので
メダルとか賞金とか余計なこと考えず思い切り自分を表現して欲しいです。

織田君は今年シニアに上がってきたばかりですからこれからですよ。
同じ大学だそうなのでプライベートでも仲良いかもしれないですね。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-02-15-Wed-21:51|False Start

トリノオリンピック:男子シングルSP

男子シングル。解説は五十嵐さん、実況は森昭一郎さん(CX)。これがコンソーシアムってやつか。大丈夫か。ちゃんとしゃべってるみたいだけど。「現在のフィギュアスケートでは圧倒的な力を持っているプルシェンコ」...
HOME
