情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-12-Sun-20:54

春場所・初日

初日だというのに天気悪いですね。大阪も仙台も。

新十両の寶智山は白星スタート。たってすぐ左上手を取って寄り最後はその手で投げ。止まらず攻めることができてました。把瑠都はつり出しだって。あはは(笑)
里山と海鵬の小兵対決。両者頭で当たるが低いのは里山。あんだけ低いのに乱れない下半身。上手を取った海鵬だが里山もうまくついていき突き出し。良い♪初日なのに動きにぎこちなさが無かったよ。
豊真将は場所前、時津風部屋に出稽古に行き関取衆と取らせてもらったそうです。うひょ♪今日は駿傑と。左廻しは切れたが右おっつけが強烈。先場所はここまで右からの攻めは目立ってなかったはずだが。尻がちぃと大きくなってるし、今場所期待しちゃうぞぉ~!

初日恒例の協会ご挨拶。
琴欧州が廻し変えた。黒?深緑?ドルジは結局黒。初場所後、新宿紀伊国屋で行われた自伝出版記念イベントにて日テレの取材班の質問に対し「大阪で金廻しを使います」って言ってたんですけどね。栃東も黒だし、黒ばっかでつまんなーい。

大雷童つっかけて猛虎浪が待った×3。1回目、土俵際で堪えたに見えた猛虎浪だが諦めて土俵下に落ちた。そして勢いで審判やってた錦戸さんの膝に手が!あぁ~。それやっちゃダメ!膝の古傷が疼くのよぉ~。錦戸さん顔しかめてたので痛みが走ったんだと思う。親方、早くダイエットしましょうね。

幕内は舞の海&北の富士さんですがアナは吉田アナ。あら。
土俵入り。琴欧州の表情を寄りでとらえようとすると化粧廻しが見れないし、膝のサポーターも見れないんだなぁ~。せっかく吉田アナが膝膝言ってたのに。ドルジは投げやりな土俵入り。なによあの四股。いつにも増して適当だっただろー。

嘉風は立合い負け。武雄山相手に自分が引いちゃ駄目。
北桜の塩の量が人並みに。でも勢い良く投げてた。この人の場合「撒く」じゃなくて「投げる」だよね。
豊桜も勝って兄弟同時白星。
連続「平幕」在位54場所の新記録を作った旭鷲山。モンゴル国内では看板が立つなど大騒ぎ。今日もテレビ番組作製のため取材が来てるんですって。これじゃ負けられないな。「できれば三役にあがって記録が途切れれば」・・・・え。上がる気まだあったんだ(ヲイ)

三保ヶ関さん、最近全然取り直してくれなくなりましたね。つまんない。

白露山は先場所痛めた足の親指がまだ悪いみたいです。
右ひざに大きなサポーターをつけて出てきた豊ノ島。でも中継にたいした情報入らず。ちぇ。
豪風の決まり手は出し投げ。栃乃花を筈押しで押し込めるが右を差されて反撃にあいます。一旦離れて当たりなおした時に右上手が取れました。最後は偶然のような投げで勝利。
朝赤龍はやっぱり赤い廻しの方が良いですよ。左差して右は十文字の足を取りながら倒れこんだ。「渡しこみ」と吉田アナが実況するも館内に流れたアナウンスは「寄り倒し」それを聞いて
吉田:つまらないですねぇ。
北の富士:どっちにしても大差無い(笑)


時津海の飛び上がるような立合いはなんじゃぁ!?と思ったらカチ上げしたかったのが失敗しちゃったのね。北の富士さんも言ってましたが慣れないことしちゃだーめ。
安美錦-琴光喜の物言いは協議時間が長かった。あまり長いと分かってても期待しちゃうんだよ。でも覆らず琴光喜の勝ち。
気合のこもった良い表情していた白鵬は北勝力をアッサリ料理。北勝力が駄目過ぎて北の富士さん呆れ顔。仕方無く舞の海に話を振る吉田アナなのでした。
前頭2枚目の安馬が初日から大関戦。魁皇と対戦です。右脇から肩甲骨にかけてテーピングをしての登場。諸手で立つがひるまず出てくる魁皇。安馬が土俵際で周りこんで凌ぐところを魁皇が背中で押す・・・・軍配魁皇に上がった直後にクルリと振り向く安馬。振り向くスピードが早かったのでまるで「ええっ!」と驚いてそうに見えておかしかった(笑)軍配がどっちに上がったか見たくてすばやく振り向いたんだと思うんですよ。でも私には「ええっ」と見えてしまったの。協議の結果、差し違えで安馬の勝ち。私はどっちの勝ちでも良かったわ。大関に勝ったということで殊勲インタビューを受けた安馬。テーピングについて聞かれても大丈夫と答えてました。この子ならどんな状態でもそう言うに決まってるけどね(笑)最後に力強く「頑張ります」と言ったので嬉しくなった私って単純。

琴欧州やるじゃん。蹲踞の姿勢が怪しいのでやばいなぁと思ったけど根性だ。へぇ。この子って自然と綺麗な勝ち方にいこうとする傾向があるんだけど今場所は泥臭い一面が出るかも。やりすぎると怪我の悪化になるので用心よ。
栃東は宣言通りの自然体。これ以上何を書けと?

舞の海:目標を達成した後、気持ちが入らないことってあるんですか?
北の富士:そんな経験も無いからね。

舞様、目標を達成した後の虚脱感についてはもう既出ネタですよ・・・・。
雅山の後ろについて抱えたら雅山が足を滑らせたように見えたけどドルジが後ろに投げてたからだね。雅山とは取りやすいからこんなもんでしょ。思ってたより体が動いてたかな。
スポンサーサイト

COMMENT



カロヤンのまわし

2006-03-12-Sun-21:57
中継のときには気付かなかったけど、あとでニュースでアップになったとこよーく見たら超深緑でしたね。

そうそう、今日のドルジくんの土俵入りは適当な足の上げっぷりが。。。花道奥に控えてた時、露払いのたかみんにちょっかい出してた(たかみんのリアクションが素で笑えたw)の、あれなにしてたんでしょうねw?

化粧回しは黒・・・

2006-03-12-Sun-22:58
SUSANさん、こんにちは。
今日は土俵入りが見られなくて残念。
しかし、贔屓の栃東の化粧回しは黒ですか。ぱーっと派手な色を期待していたんだけどな(笑)
北の富士って淡々とした解説といいますか、
もう少し話しを繋げたほうがいいのでは焦ったり、
贔屓力士の取組み同様、ハラハラしてしまいます。



豊真将

2006-03-12-Sun-23:21
キーーーーー。豊真将のおっつけ見たかったーー。(涙) お願い。はやく上がってきてーーー。
今場所もどうそ宜しくお願いしま~す。

豊真将の取組は。。。

2006-03-13-Mon-07:34
今は見ることは出来ませんが、近いうちに見られるようになりますね、きっと。強い!強い!この調子で早く幕内にあがってこ~い。。。と願っております。
楽しみな春場所が始まりましたね。初日を見る限り、体が柔らかくなったような栃東、調子が良さそうで安心しました。この調子でいってほしいですぅ。
TBさせていただきました。今場所もどうぞよろしくお願いします。大相撲Daiaryも楽しみにしています!

no subject

2006-03-13-Mon-10:24
>ケイミックスさん
嗚呼!高見盛にちょっかい出してるとこ見損ねたぁ~っ(>_<)
土俵入りが適当だったのはそのせいだわ。ったく。

>ゆづさん
化粧廻しの色ではありません。勝負廻しの方です。
協会ご挨拶で土俵に上がる時は化粧廻しはつけないことになっております。
北の富士さんはその時の気分で随分変わりますからねぇ~(^_^;)

>びすたりさん
豊真将も良い相撲を取れば「十両この一番」に採用されるはずですから。
それまでお待ちくだされ。

>ぷりとちさん
栃東の落ち着き払った態度が不気味です(笑)
場所中は更新が大変ですけど頑張ります。<Diary

no subject

2006-03-13-Mon-10:50
SUSAN今場所もよろしくお願いします。
>軍配魁皇に上がった直後にクルリと振り向く安馬。
しまった。コレは見逃していた。「ええっ!」って感じだったのですか?(笑)
「がんばります」の一言聞いて私も嬉しくなりましたよ。

>ふじ子さん

2006-03-13-Mon-12:57
こちらこそどうぞよろしく♪
画面の隅だったので見逃してしまったのかも。
今日は横綱とですよ!奥さん!!
どきどきどきどき・・・・。

no subject

2006-03-13-Mon-13:28
豊真将関体型かわりましたよね?
もっと細い印象があったのですが、腰回りがふっくらしてましたね。
手足のアンバランスな大きさは健在ですが。

p.s.最近こちらへのTBが失敗するようになってしまいました...

北の富士さん

2006-03-13-Mon-13:50
解説が大人しいのはプレッシャーのせいかと・・・綱&大関取りの。(笑)
白鵬が勝ったら、やや滑らかになって、栃東が勝ったらホッとしてたように思います。
とっち~が心配で心配でしょうがないのです、たぶん。(←思い込み)

no subject

2006-03-13-Mon-14:40
>こずもさん
豊真将、より筋肉質な体になったように思います。
時津風部屋へ出稽古に行ってたとのことですから鍛えてもらったんでしょうね。
TBですが、前からそちらとの相性は良くなかったです。送れないことがしばしばでした・・・。

>ちょきさん
えぇ~。気遣って大人しかったのぉ?(笑)
また着物じゃなかったね。ちぇ。

北の富士さん……

2006-03-13-Mon-16:31
昨日はやる気なかったのかな?(笑)
それとも藤井アナじゃなかったから、すねてたとか?(笑)

豊真将、よかったですよね(≧▽≦)
魁皇の鼻が心配でなりません。
そしてFC2同士でもTBが反映されません……orz

今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>hagishihoさん

2006-03-13-Mon-19:03
そうなんです!FC2にもTB送れないんですの!私だけじゃなかったか。
他のブログに送れるのになぜかしら。早く直って欲しいです。

hagishihoさんのりゅーじ♪が勝っちゃいました。
流石じょっぱり!!

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-03-12-Sun-21:07|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大阪場所 初日

 初日 白鵬の大関昇進。栃東の綱取り。ドキドキ&わくわくの大阪場所が始まりました。【解説】正面(幕内)北の富士勝昭    向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢お着物ではなかった勝昭たん。グレーの背広で登場。お薦めのブログ⇒贔屓力士..
2006-03-12-Sun-21:51|相撲好き!

大阪場所初日

やってきました、大阪場所です!高見盛いつもと化粧回し違うじゃんよーと思いつつ見てたらなんとまた露払いでしたか~よーじ屋に続き3人おそろいでまわしなのね・・どこのまわしなんでしょう?北桜!遅咲きの桜・・花の名前が入ってるとなんかいいですねぇ今回
2006-03-12-Sun-21:56|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲春場所 初日

さーて、今場所も始まりましたよ!今日の地上波は、十両の土俵タイミング良く(?)闘牙-隆の鶴戦から。お約束でどっちがどっちだか判らない!なツッコミをしたくなるのはご愛嬌。で、本当に勝ったのはどっちだっけ?w十両戦では、海鵬-里山戦での里山関が、最後腰をぐっ
2006-03-13-Mon-00:40|KBP大相撲中継

大相撲春場所初日

いよいよ春場所が始まりました。?注目は栃東関の横綱挑戦。 白鵬関の大関挑戦。初日、栃東関は露鵬関との一番でした。立ち合い当たって低い姿勢での押し合いになりました。露鵬関もとても低い姿勢で対抗しましたが、最後は栃東関が露鵬関を崩して一気に押し出しで勝ちま
2006-03-13-Mon-07:20|ぷりとち日記

春場所 初日・・・・トッチー、白星スタートです!

さぁ~て、いよいよ始まりました。 よっ!待ってました!大相撲春場所。今場所からはフリロケTVで4:00(当地時刻夜11:00)ごろからお相撲中継が見られる!っと張り切っていたのに。。。そこは、ぬか喜びの女王・ぷりとちのこと、案の定昨日から映らなく
2006-03-13-Mon-10:51|頑張る力士を応援します

春場所 初日 

がーーーん  なにーなにー? 安馬  の右わき腹のテーピングは なにーなにー? 稽古中に怪我でもしたのか? 一体どないしたっちゅうねんっ  もーやだ~~ って感じで ワタシはちっとも相撲に集中できませんでした。 覚えてたのは 安馬の あまぁ~
2006-03-13-Mon-11:31|日々感動!

春場所 初日

春場所が始まりましたぁ 浪速にも春が~~新十両の二人も好調スタート!豊真将○{/v/}駿傑● 押し倒し  落ち着いて取ってました猛虎浪○{/v/}大雷同● 寄り切り いい相撲!今場所ご当所で自己最高位の大真鶴○{/v/}片山● 送り出し 辛抱したね~~安馬○{/v/}魁皇●
2006-03-14-Tue-19:26|好きなものは好き。

三月場所初日!!

魁皇、黒星スタート・゚・(ノД`)・゚・。 (しかも流血)いよいよ始まりました三月場所!!!!!待ち遠しかったですよ、ほんと。今日は時間に余裕があるので、コレ書きながら中継見
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。