情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-13-Mon-18:18

春場所・2日目

パラリンピックのダイジェストがあったから地上波は3時半過ぎから。豊真将の相撲が見れませんでした。でも余裕の勝利だったらしい。里山の相撲は「十両この一番」に採用されたので見れましたよ。はっきり言って隆乃若と次元の違う相撲取ってましたね(笑) 隆乃若・・・・。
何番勝てば幕に上がれるかと逆に質問してきたという猛虎浪も体が良く動いて2連勝。把瑠都の相撲はまだ見れてません。

中入りは新小結の露鵬にインタビュー。日本語が滑らかになってるぅ~。「・・・ね」という語尾が多いけど。今場所は「大きく言えないけど勝ち越したいです。」また将来の目標は「今年中に大関」ですって。応援してくれる皆さんのためにとも言ってました。

今日の幕内、画面左上に土俵上にいる力士の四股名を出し続ける作戦。サッカーのスコアみたい。相撲では邪魔だなぁ。でも出すということは要望があったのかもしれないし。慣れてしまえばこんな字幕いらないんだけどなぁ。むうぅ。
白露山が花道奥で準備運動してます。ピョンピョン跳ねるのはいつもですが、今日は鉄骨にぶら下がってた!あのー・・・鉄砲禁止の地方場所です。ぶら下がるのもヤバイと思うじょ。
皇司が諸手突きで立って優勢。嘉風が突き返して前進しながら皇司の空いた右脇から手が入ると廻しに手が。横について最後は尻に体重をかけすぎた皇司のつっかえ棒をはずすように両手を離しただけ。初日が出ました♪突き押しの人は止まっちゃ駄目。今日みたいに不恰好でも前に出よう。そうすりゃそのうち十両の頃みたいな良い相撲が出る。多分。
胸を出す豊ノ島に合わせるように立った豪風。上手くはね飛ばすと一気に突いて出た。最後の勝負を決めた時の姿勢が良かったなぁ~。腰が下りてて膝に余裕があったもん。
稀勢の里速攻!相手が小さい垣添だけど変化しないから思い切り突進。ホントに速かったなぁ~。迷いが無い相撲は見ていて気持ち良い。
白鵬の眉間に赤いぽっち。21歳にもなってニキビって(笑)20歳超えたらフキデモノでしょー( ̄m ̄*)普天王に左を差させないよう固めて立つがあちらも自分の右を固めて立っていた。普天王も昨日の廻しを切る動きを見ると調子良さ気。でも立合いから前に出たのは白鵬。一旦普天王が踏ん張って前に出ようとしたんだけど廻し取られて白鵬にがっつり腰おとして寄られてもうた。白鵬良いですね。やっぱりこの子は「プレッシャーで潰れる」ということは無いんだな。プレッシャーを感じることはあってもそれで自滅はありえんな。

栃東は硬くなったのか。差しに行ったのは偶然か作戦か?横について頭をつけ、出し投げで崩すとこまでは良かったの。あの安美錦の体が起きてたんだから。でも崩しきれなかった。いや、安美錦が得意の土俵を丸く使って生き残る動きが出たからだね。安美錦を褒めないと。嗚呼素敵♪徐々に安美錦が頭をつけて自分の体勢を作っていきます。こうなると安美錦だって我慢強いんだ。廻し掴んだ手だって雷が鳴っても離さないゼ(お前はスッポンか) 安芸ノ島引退後、上位キラーを襲名すべきはやはり安美錦だと思う。ドルジ、要注意よぉ~。でも安美錦のカッコイイとこ見てみたい。迷うなぁ。
魁皇のお鼻は左にずれてるかもしれないそうです。ひぃ~。鼻骨って折れてもギブスできないから放っておくしかないと聞いたことがあります。ガンバ大阪の宮本みたいなマスクするわけいかないしねぇ。ま、奥さんも元レスラーだから大丈夫っしょ(何が?)
千代大海と対戦した露鵬は突き合いを選択。でも大海の横の動きについていけず自分から土俵を出てしまいました。なんだよ。

で、結びは。安馬が先場所と同じような作戦だったみたい。横につこうとしたがドルジがそれを振りほどいて押し出し。呆気ない勝負となりました。ドルジやや腰高だけどどうにかなった。
スポンサーサイト

COMMENT



私も。。

2006-03-14-Tue-09:37
安美錦がうまく取ったと思いますよ。やっぱりトッチーは硬くなってたんですかね。いくらプレッシャーに強いとはいえ、相当のプレッシャーがかかっているんでしょう。。。
魁皇の鼻はずれてるかもしれないんですか?ひぇ~っ!痛そうっていうか、何ていうか。。。とにかく踏ん張ってまずはあと7つ勝って欲しいです。
なんだかんだ言ったってやっぱり横綱は、さすが横綱ですね。(意味不明?)風邪をひいて稽古が十分じゃないとか何とかいったって、ちゃんと早い相撲で勝ってますもんね。

no subject

2006-03-14-Tue-12:02
TBありがとうございますっ
>白露山の準備運動、今日は鉄骨にぶら下がってた!
これこれ!ワタシも「おいおい大丈夫なのか?」って思ったー思ったー!よく細かいところまで書いてますね~~さすがです。SUSANさん。
豊真将いいですね~~

no subject

2006-03-14-Tue-13:31
>ぷりとちさん
プレッシャーというより、考えすぎて動かなくなったという方が良いかも。
ドルジ、先場所よりは良いですね。でも体が更にふっくらしちゃったのが気に入らない(-_-;)

>ふじ子さん
いやぁ~、嘉風の向こうで何か動いてるぞっと思ったら白露山でしたの(笑)
豊真将はかなり良いっ!!!

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-03-14-Tue-11:52|日々感動!

春場所2日目

2日目昨日の初日、川上村から60人の応援団が来て、白星スタートの大真鶴 今日は・・・大真鶴●{/v/}土佐ノ海○ 押し出し 立ち合い負けしましたね それより、土佐がね なんで十両に落ちるん?{/hiyo_ang2/}白鵬○{/v/}普天王● 寄り切り 突っ張り合いから右四つに
2006-03-14-Tue-12:30|テレビの褌

春場所二日目

十両では、ニューフェイス・カルテット(勝手に命名)の猛虎浪関、豊真将関、里山関、寶智山関がそろって2連勝と好調。中堅力士も同じ2連勝の年長力士土佐ノ海関を見習って、危機感持って頑張って(というか結果を出して)欲しいです。○嘉風 - ●皇司(3/13 NHK「大相
2006-03-14-Tue-16:43|滑稽本

2006年大相撲春場所2日目

拭い去れない不快感の中、相撲で気晴らしと行くワケです。豊ノ島って、顔の雰囲気が霧島っぽくね?なんて思いつつ、旭天鵬と普天王、小さい音で聞いていたら区別つかないね(笑さて、雅山であるが、まともに土俵に登る事もできず、大きく手を振って反動を付けないといけない
2006-03-14-Tue-19:26|好きなものは好き。

二日目!!

魁皇に初日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚今日は、てむりん☆天むすこ。さんが府立体育会館でご観戦。いっぱい写メール送ってもらっちゃいました(≧▽≦)ありがとうございました(*- -)
2006-03-14-Tue-20:07|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲春場所 二日目

今日は出先から取り急ぎ取り組み結果のみチェック。二日目にして琴欧州関、そして何と栃東関に土がついてしまった。帰宅して栃東-安美錦戦を7時のニュースでチェック。技巧者同士の一番。低く当たってしぶとく攻めるいつもの栃東関。しかしそれ以上にしぶとかったのが安美
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。