情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-03-17-Fri-19:40

春場所・6日目

国会中継のため地上波は17時5分から。
十両の取組は一番も見れてません。連勝中の豊真将、旭南海、把瑠都がまた駆って連勝だそうで。くっそぉ~。見たかったゼ!

と思っていたらESPNの「激戦!大相撲」で豊真将-土佐ノ海の一番を流してくれましたよ。私の願いが通じたのね(違)予想通り、土佐ノ海に立合いから押し込まれてました。宛がった左を軸に土俵を丸く使って逃げて叩きこみ。うーん。勝ったが内容が悪いじょ。

連続リプレイで幕内前半を見たら、嘉風負けてたぁ~。体が完全に起きてるので攻めてるつもりでも下がる一方。んもうぅ~もどかしい。
稀勢の里も変化するのね。珍しいこと。
栃乃洋が5勝1敗と良い成績♪
時津海と安美錦の対戦ということで前裁き見たかったんですが、全然。時津海の立合いが良くないですねぇ~。上に伸び上がって当たらないんだもん。安美錦がすぐ右四つから間髪入れず裾払い。なのに三瓶アナは「切り返し」とのたまった。はい?あれのどこが切り返しなんですか。しっかりしてちょーだいな。折角桝席Aの目線から見やすい映像をくれたというのに。

安馬白鵬の一番は呆気なかったな。白鵬の大関昇進がまた一歩近づいた。それだけ。
支度部屋レポートで安馬は「白鵬は強い。つかまりたくないので激しく動いて良い相撲を取りたい」
白鵬は「初日からの相撲が取れれば。中に入れたくない。」
差してくるだろうという安馬の読みがバレていたのか(違)白鵬は突っ張りをかましました。一発目の突きでもう安馬の体がグラついてたもん。あそこまでバランス崩しちゃったら廻し取れたってねぇ~・・・・。勝負が決まった直後、安馬が顔をしかめてました。琴欧州の膝も心配だが頑張りすぎるあんたのわき腹も心配だわよ。

岩木山は善戦しましたよ。っていつもか(^_^;)
魁皇が4敗目を喫し静まり返る場内。体育館を後にする魁皇を約30人の報道陣が囲みます。4敗したら師匠と話をするという報道がなされてましたがそれについては言及せず。「自分の相撲が取れない。このままでは終われない。強い気持ちはある。」と語ってたそうです。この後どうするか決めるのは自分。まだ取れると思うのなら出れば良い。

琴欧州は露鵬と。
出羽海:先場所の初日、(露鵬の左からの投げが)強烈でしたね。
三瓶:露鵬の左上手投げ。キャッチフレーズになりました。
キャッチフレーズて何さ・・・・・・。
琴欧州は今場所一番の相撲じゃないですか。左前褌が速かった。右腕は露鵬得意の左を封じるべく返して休まず寄り立てました。

今日のドルジは出足より差すこと優先の立合いでしたね。北勝力の諸手の下からサッと両差し。右を深い位置から前褌に持ちかえるのに時間がかかりましたが寄り切りで6連勝。落ち着きはあるけどギラギラしてない。点いたと思った火はまた萎んでしまった。

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK


2006-03-17-Fri-21:56|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大阪場所 6日目

 6日目 【解説】正面(幕内)出羽海向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志【解説】ラジオ 北の富士勝昭【アナウンサー】刈屋富士雄お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  幕下幕下研究は あみだ様 のブログをお薦めします。今日..
2006-03-17-Fri-21:57|テレビの褌

春場所六日目

今日も国会中継で前半は駆け足でした。矢継ぎ早に取組みを見せられると、いい相撲の後の余韻を味わえないのが辛いところ。十両も豊真将関、旭南海関、把瑠都関が相変わらずの無敗で面白そう。●嘉風 - ○北桜(3/17 NHK「大相撲中継」より)北桜関は元気のない嘉風関に「
2006-03-17-Fri-22:35|びすたりと大相撲とか

平成18年春場所 6日目

ダメダメ。落ち込んじゃダメ(自分に言い聞かせてみる)。ちょっと今日は魁皇を先に書...
2006-03-18-Sat-00:06|mika;hana

白鵬、安馬を破って6連勝

大相撲 三月場所 六日目 さあ、今日から中盤戦です! これまで以上に気合を入れて応援して行きたいと思います。廉 [記事いろいろ] 朝青龍と白鵬が全勝キープ-栃東は1敗守り追走(サンケイスポーツ) ★白鵬、豪快な投げ「気合入りましたよ」  白鵬は同
2006-03-18-Sat-00:51|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲春場所六日目

花道の奥が大きく映される。ぱんぱんと背中を叩く魁道。前をじっと見据える魁皇。言葉を交わす二人。花道を抜けて支度部屋に下がっていく魁皇。「かいおー!」と声をかける客。国技館を後にする魁皇の表情。最後にアップにされる電光掲示板の「魁皇」の文字……。……だー!!
2006-03-18-Sat-00:59|相撲好き!

大阪場所6日目

6日目ー今日もまた!国会中継!(-゛-メ) HDDのサムネイルが「大相撲」じゃなくて「国会中継」になってる瞬間にがっかりしますよ・・きー! (`Δ´)ということで前半はダイジェストダイジェストだとあわただしくてねぇ・・(゜ーÅ) 北桜!今日は勝ちましたね
2006-03-18-Sat-01:45|シネマと寝言の日記

晴れ

今日は晴れ。昼休み同僚と一緒に公園をウォーキングしました。私の影響で最近お相撲に興味を持ち始めた彼女、白鵬が好きになったそうです。昨日の琴欧州の事や、白鵬の苦悩時代の話などしながら、散り始めた梅、そしてこれから咲き始める桜の木を眺めながら歩いて、とても気
2006-03-18-Sat-13:56|David the smart ass

平成18年度春場所~六日目

早いもので六日目が終わりました。全勝は白鵬と朝青龍の二人だけです。栃東や千代大海、琴光喜など一敗もいますけどね。足の痛い琴欧州は今日は勝ちました。○白鵬×安馬●同じモ
2006-03-18-Sat-18:30|好きなものは好き。

六日目!!

魁皇、4敗・゚・(ノД`)・゚・。国会中継で、地上波は17時05分からです。二十山親方の病状が気がかりです(´д`)寶智山4勝☆ 把瑠都全勝!海鵬が3勝目をあげました!
2006-03-18-Sat-22:26|日々感動!

春場所6日目

6日目大真鶴●{/v/}安壮富士○ 下手投げ うまいこと取られたね 体 生かせなかった・・・豊真将○{/v/}土佐ノ海● はたき込み 豊真将 6連勝! 安定した取り口~ 北桜○{/v/}嘉風● 押し倒し 激しい相撲だった 勝ってガッツポーズ! 勝って気分もよかったんで
2006-03-19-Sun-19:39|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲春場所 六日目

今日も国会中継。ああこんな時こそBSの誘惑が。。。w六日目。仕事の傍ら音声は絞った状態でしたが少しだけ取組チェックできました。放送開始直後、放送に映らなかった幕内の結果等をダイジェストで。嘉風関を寄り倒しで破った北桜関が、引き上げて行く時に通路にいたお客さ
2006-03-20-Mon-16:24|滑稽本

2006年大相撲春場所6日目

     雄山途中から再生しやがって…_| ̄|○嘉風VS北桜動きのある良い相撲。ただ、動きがあるだけじゃなくて両者の気合が当たり合う良い相撲。北桜は何度も頭から行って、嘉風はそれをかわすんだけども北桜が更に更に追いかけて、嘉風が更に更に逃げて…。立
HOME
