情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-03-21-Tue-15:26

WBC

スカパでイタリア代表の試合とかちょこちょこ見てたんですけど、日本は決勝行けると思ってなかったので準決勝で韓国に勝ったのは嬉しかったけど驚いた。凄く驚いた。試合内容にも驚いた。
今江が打てなかったり里崎が後逸したり西岡が送球ミスったりするたびに「日本一のロッテのくせに」とか思われてるんじゃなかろかと内心心配してました。やっぱりショートは小坂君が良いなぁとか渡辺俊介のサブマリン投法を見たアメリカ人選手が指差して笑ってたと聞いてムカついたり、ロッテの選手中心に見てました。清水直をもっと見たかったよぉ。

大会運営についていろいろ問題がありながらもこんだけ盛り上がったし、普段野球に関心を持ってない人をも巻き込むことに成功したのは収穫。アジア予選の観客動員数があまりにも少なかったので野球ファンて寂しいなと思っていたのですが、皮肉にもあの誤審騒動がきっかけとなった様子。結果オーライってとこかしら(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK


2006-03-22-Wed-19:44|David the smart ass

【祝!世界一】王ジャパンWBC優勝

WBCで優勝しました。WBCなどと聞くと、ボクシングの団体だと思ってしまうのですが、「ワールド・ベースベール・クラシック」というのだそうでして、直訳するとどういう意味? 
HOME
