情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-22-Wed-20:12

春場所・11日目

澤井負け越しだって。彼の相撲を見てる方、今場所の様子を教えてたもれ。
出羽鳳が勝ち越した。十両が見えてきた。中継で本人のコメントが流れるあたり、NHKも昇進濃厚と睨んでるんでしょう。私はまだ星取表見てないので今の段階では計算できましぇーん。

十両の取組は寶智山-里山から。寶智山がちっこい里山を怖がらずに一直線。里山が押し込まれてから粘ったけど寶智山が攻撃の手を止めません。完勝。
把瑠都の相撲はVTRで見ました。あはは(゚▽゚*) 右上手引き付けて差した左もちゃんと腕返してたよ。あはは(゚▽゚*) 幕内の中継が始まってすぐに把瑠都の話が出まして、全勝優勝に挑戦したいという把瑠都のコメントも紹介されてました。勿論北の富士さんからの金一封の話もネ。把瑠都が達成したら金一封上げるのが決定しましたよぉ~♪あげるなら是非テレビカメラの前で!
豊真将勝ち越し!!!!おめでとうございます。顎を引いて左上手。一回はずれたけど取り直して寄りました。玉力道は上半身が起きていたので粘ることも殆どできず。豊真将って何気に花道を引き上げる時のお辞儀が映る確率高し(笑)

把瑠都=11-0
旭南海=9-2
豊真将、土佐ノ海=8-3

土佐ノ海は1年ぶりの勝ち越しだそうです。今日は完勝。自分の相撲を取りきりました。

最近注目度が上がっている北桜について、北の富士さんが「町出ても(北桜の)話出ますよ。」と言ってましたが、どんなお店に行けば北の富士さんとそのようなお話ができるのでしょうか?

嘉風は支度部屋で「まだ自分から攻めてる相撲が無い。昨日やっと出ましたかね。(今日は)胸にぶつかって若の里の強さを感じたい」とコメント。それを聞いた北の富士さんから気持ちが既に負けてるよとツッコミ。そうですね。豪風同様、相撲が好きで語りだしたら止まらないくらいの人なんですが好きすぎるのか何なのかイマイチ欲が無いですよね。結局若の里の張り差しを食らうしきちんと当たれないし(T-T)
大嶽さんから「足の運びの巧さは幕内でも3本指に入るほど」とお褒めをいただいた豊ノ島。今日は武雄山のお株を奪うような突きで勝ちました。いやぁ~ビックリ。
栃乃洋を苦手としている豪風。今日も脇をしめて筈の形で当たっていったけど栃乃洋を突き放せず。突き落とされてしまいました。栃乃洋の胸とお腹って良い感じにふっくらしててうずもれちゃうのよね。
栃乃花が連敗ストップ。

結びの一番がモンゴル対決で、更に平幕でもモンゴル対決が2番組まれてました。
旭鷲山-朝赤龍は旭鷲山の勝ち。旭鷲山が勝ち越しました。なかなか動き回って面白かったかも。朝赤龍の膝、本当は手術したいけど時間がとれないので我慢してるんですって。それでも今場所は良い方よね。
続いて安馬-時天空。支度部屋では
安馬:向こうのツッパリに合わせるとだめ。先に廻し取って頭をつけたい。
時天空:廻しを引き付けたいが相手が低い。
と語っていた2人。果たして今日は?・・・・立合いの当たりは安馬。廻しを取ろうとしたら時天空の右で下がりを掴んでしまった!!∑( ̄□ ̄;)左は空振り。時天空がそこをついて攻めたて安馬が引きの動きから逆襲をするけどさっき引っこ抜いた時天空のさがりを踏むわ、下半身バタバタだわでもー駄目。わき腹治して出直しよ。

新小結の露鵬は雅山と。向正面解説の大嶽さんからは「もっと気迫を出して欲しい。残り5連勝するぞってな感じで。」というお言葉。左手痛いのはわかってるからそれでもやる気を見せてくれよぉ~ってもどかしい思いなんでしょうね。だが露鵬は雅山の当たりをまともに食らって引く一方。スローVTRで反対側から見たら立っていきなり左廻しを取りにいってました。これじゃぁ当たられちゃいますよ。
雅山のことを「小さく細かいツッパリは横の動きに対応できて、強いヤツには通じないが同じかそれ以下なら・・・」って大嶽さん、褒めてるようでけなしてる(笑)

琴欧州勝ち越し。「実にありがたい相手」by北の富士・北勝力のフワッとした諸手の上から長い手で捕まえて寄り切りました。勝ち越したから休場して膝の治療してもいーよ。多分出ると思うけど。
出島が変化したのは何故?と思ったら、勝ち越しのかかる千代大海がまるで怒っているかのような表情だったので気迫を感じて逃げたくなったのかもしれません。土俵下に下りてからも眉間にシワがよってて凄かったもん。
栃東は魁皇にやぶれて3敗。立合いの呼吸があわず、一度着いた手を上げてしまったの。更に、
19時のニュースから:緊張して体が動かない。
えぇ~。優勝争いから星2つも離れてるのに緊張するなんて。ホラ!いつものマイペースはどうしたのよ!人は人。僕はボクって。ほらぁ~。

いつも通り左廻しを狙ったドルジ。右は立合いを受け止めるため肩口に。白鵬はドルジの左を嫌い肘を固めて立ちました。だからドルジはすぐには左廻しを取ることができなかった。白鵬の命綱である左廻しはドルジがしぼってたので取れず。互いに廻しを取ろうと伺う前裁きの争いはなかなか。この後ドルジが右上手取るけど一枚廻しでビローン。でこの時ね、ドルジは白鵬の左しか頭に無かったのではないかと思うの。自分は左廻し取ってたから。白鵬がその上から投げてくるとは思ってなかったのではないかと。
先場所の栃東戦とまったく同じ負け方するなんてねぇ~。風邪による調整不足とかかんとかはもう関係無いんじゃない?あ゛ーも゛ー(ノ`□´)ノ ~┻━┻
土俵入りの四股が良くなってたから少し期待したのにな。これで明日からまた適当に流しまくりの土俵入りに戻っちゃうよ。もともと彼の土俵入りは下手だからあんま見てないがな(ヲイ)そういえば、最後の塩の時にいつもやってる花道奥の付け人への睨みが無かったよ。こらぁ~。
しかもしかも、支度部屋では立合いから突き放す動きをしていたというのにそれを何故土俵の上でやらなかったの?土壇場で作戦変更ですか??突きっぱなす相撲でここまでのし上がった男がそれやらないでどーするよ。今場所の白鵬には通じないかもしれないと恐れをなしたわけか。だとしたら戦わずして負けてたってことになる。(ノ`□´)ノ ~┻━┻

そうか。白鵬が大関か。ドルジが上がってきた時はあれよあれよで綱まで駆け抜けてっちゃった印象なんだけど、白鵬はどうなるんだろうね?今日のドルジは立ちはだかることが全くできずに勘弁してよって感じだけど白鵬の昇進していく様はこれはこれで見ててワクワクするんだよねぇ~。


伝達式で白鵬の隣にいる親方はどっちだ!?←気が早いけど誰もが気にしてることだよね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



2006-03-22-Wed-21:38
緊張するとこは、もう終ってるよ、とっち~…( ̄ー ̄;
「綱取り」に「嫁取り」でも賭けてんじゃないだろな…<ボソ

>伝達式で白鵬の
琴欧州の例(新旧佐渡ヶ嶽)にならって両脇に、というのはダメかしら?

no subject

2006-03-23-Thu-12:21
まさか、場所後にプロポーズしようと考えてたとか?<とっちぃ~
ならば白鵬を倒していいとこ見せないといけませんな。難しいと思うけど(滅)

>>伝達式
そうか。挟むという手があったか。
でも今の宮城野親方って、先代佐渡ヶ嶽さんほどは教えてない・・・よね・・・・。

no subject

2006-03-24-Fri-00:49
>伝達式で白鵬の隣にいる親方
確かに~気になる!!
っていうか、うちの母は、「琴の若の留めバサミを入れるのはいったい誰なの?」ってず~っと騒いでいます。。

そうそう。

2006-03-24-Fri-14:05
留めバサミの件は昨年引退が決まった時に一部で話題になってましたよ。
琴桜の断髪式では直前に師匠が亡くなったため、留めバサミは二所ノ関親方だったようです。
お母様ならまだ覚えてらっしゃるのでは?
その琴桜は退職して相撲協会の人ではないので鋏を入れても留めはないでしょう。
慣例にとらわれずやって欲しい気もしますが、あの足の状態では困難かも・・・・。

そうですよね!!

2006-03-24-Fri-17:53
>留めバサミは二所ノ関親方だったようです
その線かなあ。。やっぱり協会に残っている人がやらないと意味がない気もするし!
慣例破りまくりだったら、琴錦とか(ないない!)
私、引退相撲見に行くんです。SUSANさんはいらっしゃいますか??

行きたいなぁ~。

2006-03-24-Fri-19:57
けど5月は難しいです・・・。<断髪式

慣例破りまくりだったら、同期の浪乃花とか(もっと無いって!)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-03-22-Wed-22:48|テレビの褌

春場所十一日目

W昇進がかかった今場所ですが、今日は明暗がはっきり分かれました。先場所優勝し、横綱昇進を狙う栃東関は、12勝以上での優勝か13勝以上で優勝争いに絡むことが条件となっていたのですが、今日の敗北で絶望的となりました。残り4番で栃東関が全部勝って、白鵬関、横綱、若
2006-03-23-Thu-03:04|滑稽本

2006年大相撲春場所11日目

1にウキウキ 2にルンルン 3・4がドキドキ 5にキャハハというワケで(元ネタ分かる奴いるのか?)、中盤戦の総括が終わる前に終盤戦が始まった。恐らく、中盤戦の総括となると、「世代交代」がキーワードになるのかな、なんて思いつつ、今日はゴールデンなカードが目白押
2006-03-23-Thu-08:50|David the smart ass

平成18年度春場所~十一日目

栃東が敗れ綱とりは絶望的に。大海は勝ち越してカド番脱出。白鵬は朝青龍に勝って全勝優勝にまた一歩。魁皇5勝目です。●栃東×魁皇○栃東負けました。「立ち合いの失敗」だと本
2006-03-23-Thu-09:05|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 大阪場所 11日目

画像:Tさまより(あみだ様のお知り合い) 11日目 西のタマリ。BoAいました?【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)大嶽【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生<副音声>【ゲスト】マーク・シリング【実況】森田博士お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取..
2006-03-23-Thu-10:29|mika;hana

白鵬、横綱破って11連勝

大相撲 三月場所 十一日目 [記事いろいろ] 白鵬“横綱相撲”で大関当確(日刊スポーツ)  「すごくうれしい。それだけ」と、興奮を抑えるようにして言った。土俵下で見守った九重審判長(元横綱千代の富士)は「大関じゃない。横綱の相撲だよ」と褒めていた。 そりゃ
2006-03-23-Thu-10:45|頑張る力士を応援します

春場所 11日目

じわじわと 白鵬の 時代が やってくる    by ふじ子 相撲ファン みんなが興奮して その時を待っていた結びの一番。朝青龍 と 白鵬   でも その前の取り組で 千代大海が カド番脱出したのに 誰もそれには触れなかった ああーーいつも僕
2006-03-23-Thu-13:22|日々感動!

春場所十一日目&観戦写真

把瑠都○{/v/}霜鳥● 寄り切り 11連勝!!豊真将○{/v/}玉力道● 寄り切り 勝ち越し決めたぁ大真鶴○{/v/}大雷童● 寄り倒し 立ち会いすぐに前褌取ったのがよかったね魁皇○{/v/}栃東● 寄り切り 上手下手がっちり引いたら、強いやん~ 栃東 横綱昇進 絶望的・
2006-03-23-Thu-15:09|好きなものは好き。

十一日目!!

魁皇、5勝目+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚将司、太一くん、ダイスケ勝ち越し!!太一くん、ついに新入幕かヽ(´∀`*)ノ把瑠都11連勝! 勝昭タン、ご祝儀つけちゃう?(*゚∀゚)=3
2006-03-23-Thu-18:57|相撲ネタ満載(?)人妻日記

ドルジ・ショック

今日は珍しくバイトが17時まででした。 今日は結びの一番に大変な取り組みが設定さ
2006-03-23-Thu-20:32|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲春場所 十一日目

王ジャパン優勝の影響か、ネットワーク全体が激重じゃないですか?唐突ですがマイPCはWindows、OSはXPです。いつだったかの自動更新以来、IMEの変換がバカになっていて文章が打ちづらいことこの上なし!例えばこちらのブログ、関取の四股名には「関」をつけて書くようにして
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。