情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-03-27-Mon-10:50

とくダネ!

とくダネ!に電話で白鵬が生出演。

笠井アナ:昨日はお疲れ様でした。
白鵬:ありがとうございます。
笠井アナ:当番組で放送した白鵬関の特集を取り組み前にほぼ毎日見ていたとききましたが・・・
白鵬:えぇもう毎日見てました。
笠井アナ:何故ですか?
白鵬:モンゴルの平原とか見て、はい。凄く、落ち着いて相撲できました。
小倉:昨日の優勝決定戦、白鵬関からしかけていったでしょ、あれじっくり取っていたらと・・・
白鵬:そうですね、右四つなったんで十分と思って。出たんですけど横綱に取られましたね。
小倉:モンゴル勢同士の優勝争いはどんな気持ちでしたか?
白鵬:最高な気持ちでした。
小倉:今場所は三賞も全部モンゴルの仲間達ですね。回りも強いでしょう。
白鵬:凄い場所になりましたね。
小倉:目標は?大関はほぼ間違いないと思いますが。
白鵬:あとは優勝と1つの番付ですよね。はい。
小倉:横綱も(白鵬関に)上がってきて欲しいんじゃないんですか?
白鵬:(笑)頑張ります。
小倉:良いライバルと言ってましたものね。
白鵬:そうですね。嬉しいです。

この後、三賞全員モンゴル人が受賞したという紹介をする時に笠井アナが
技能賞に「あんま関」
あ、あんまだとぉ~!?!?!?(ーー;)

コメンテーターの諸星裕が
「でもね、流れるのは君が代なんですよね。」

気持ちはわからんでもない。だが表彰式で力士に渡されるのは「天皇賜杯」なんだよ。だから君が代歌うんだと私は思っているのですが。違うのかねぇ。
その後「モンゴル国歌と両方流せばいいのに」という意見も言ってたのを付け加えておきます。

表彰式で君が代を歌うようになったのはいつからか、ご存知の方いらっしゃる?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。