情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-04-03-Mon-23:45

スポーツ&ニュース

NHK総合で新番組がスタートしました。23:30~からその日にあったスポーツと主なニュースを伝えてくれる番組です。22時からのニュースが21時にスライドし、23:30から番組が1つ増えました。今日は15分中約8分がスポーツでした。残りが政治などのニュースと株と為替の値動き。あと、西武ライオンズのルーキー捕手、炭谷をクローズアップするコーナーもありました。本場所中はこの番組の中で取組や力士インタビューが聞けることでしょう。21時からのニュースを見損ねた方はこちらをどうぞってことなのかも。
キャスターは長野五輪で原田のジャンプで「立て、立て、立てぇ、立ってくれ~!立ったーっ!!」と実況した工藤三郎アナ。これまたコアな人選だ(笑)今じゃエグゼクティブなんちゃらいう役職らしく実況の現場に殆ど出てこないもん。それなら山本浩師匠にもお出で願いたいわ。ただ原稿読むだけじゃ彼の良さが伝わらないか・・・。でもお元気な姿が拝見できればそれだけで構いませんわ。
スポンサーサイト

COMMENT



貴重なスポーツ情報枠

2006-04-04-Tue-22:03
>本場所中はこの番組の中で取組や力士インタビューが聞けることでしょう。

無かったら許さん!って感じ。(笑)

コアな人選

2006-04-05-Wed-10:05
本当にコアな人選ですね>工藤三郎アナウンサー。好きだけど。
9時からのニュースだと野球が終わってなかったりするからその結果を伝えるためでもあるのかしら。

山本浩師匠は今はなぜか解説委員に異動していてびっくりしました。W杯の実況はするのかな?確か山本さんはドイツ語がよくできるはずなので、きっと現地には行くと思うのですが。

NHKは50代でスポーツ実況の現場はやらなくなるような気がするんですけど、ちょっともったいない。あ、お相撲の内藤さんは結構お年かな。

2006-04-05-Wed-13:06
>ちょきさん
どうせなら、フジテレビのちゃらちゃらしたスポーツ番組を蹴落とすくらいのもの作って欲しかったんだけど。
もし力士インタビューが無かったら、受信料を払ってるちょきさんから文句言ってください(笑)

>いとさん
内藤さんもとんと実況の回数減りましたものねぇ。
野球でならした島村さんがスカパーに行ったのは昇進話を蹴ったからかも?なんて勘ぐっちゃう。
師匠はドイツ語が堪能なんですか。それは知りませんでした。WM楽しみかも♪

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-04-06-Thu-10:06|Reha-Zentrum

[サッカー][NHK]

いよいよドイツワールドカップですな。私はNHKが完全中継した90年イタリア大会を見て「この世にこんなすごいものが!」とサッカーを見始めたものの、特に熱くなることもないもののそれ以来地道にサッカーファンなのですが、そのころサッカー実況といえばNHKの山本浩アナウン
HOME
