情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-05-Wed-21:48

ベガルタ仙台vsサガン鳥栖(3-0)

IMGP2885.jpg自由南は小学生がやたら多い。タダ券配った?しかも子供同士、顔見知りみたいなんだよねぇ~。学校単位で来たか町内会単位で来たか。お子ちゃまの数、尋常じゃなかったよ。
試合前は必ず選手によるグッズプレゼントがあります。自由南に千葉直樹が来るとその小学生達がフェンスまで駆け寄り猛アピール。子供達が直樹に夢中になってる間に後ろでベガっ太が一人シュートごっこ。でも誰も気付かないでやんの(笑)ベガッ太も子供が多いからわざわざこっちのゴールまで来てくれたんだと思うが(^_^;)


どっちつかずの立ち上がりから鳥栖のペースに。試合の主導権を先に握られる傾向が強いベガルタです(゚▽゚*)
25分過ぎくらいから徐々にこっちペースに。得点の香りが漂い始めた時に素早くかぎつけて前に向かう力はどうしてもブラジル人3人の方が上。梁ら攻撃的な選手は一歩~半歩出遅れてるんです。本人達はそんなつもり無いみたいですけど。(外人頼みと揶揄される理由はそこにあると考えてます。頼り切るつもりは無いが自然とそうなってしまうのだと。)今日はそのもどかしさがあまり無かったです。梁は攻撃から入って初めて自分のペースを作れる選手なんだと再認識。キンちゃんはあまりに高く上がりすぎてて監督を心配させたほど(笑)昨年までは攻撃すべきチャンスを見つけても乗り遅れる選手が多々いたのでもどかしかったのですが、今年はその心配をせずに見れることが多そうだ♪嬉しいぃ~。
前半35分位。ボルジェスがPA内で倒されたがスルー。その後うちがボールをキープしてたが鳥栖の選手を倒してしまいファウル。PKを取らないことに怒って一斉に立ち上がったのはバックスタンドS席の皆様(笑)横山やすしみたいに右手前に出して「なんじゃこらぁ!」てやってました。ばくすたS席の中央は上から下までびっしり埋まってました。平日なのにあの埋まり方。おそらく年間チケット購入者の人達でしょう。それだけに怒り方も半端じゃない。誰も打ち合わせしてないのに一斉に立ち上がってましたから。この試合で一番笑った場面です(笑)
この場面、スカパーでは倒したように見えてなかったんですが、バックスタンド側からは鳥栖の選手が左手で押してるのが見えたんですよ。大した力を加えてなかったので取られなくても仕方ないですけど、押してました
うちペースになったのはいいけどあと一歩で鳥栖の頑張りに止められて0-0で前半を終えてしまいそうな惜しい展開。前節の神戸みたいになっちゃうので困るなぁ~と思いながら見てたら終了間際に先制点取れました。ふぅ。しかも取ったのが磯崎。SBの得点こそ監督が待ち望んでいた形ですよ。いえぇ~い♪

IMGP2903.jpg後半PAで攻めまくってる間、カウンターさせないよう鳥栖FW藤田に張り付いてた木谷に萌え♪張り付くというより抱きついてたと言った方が近いけどσ(^◇^;) 木谷は全体をコンパクトな陣形にすべくしょっちゅう指示出ししてました。
プロ4年目にして初ゴールを決めたキンちゃん。流れの中からのゴールはDFを背負いながらも落ち着いてパスをくれたボルジェスのおかげであります。『もう、おいしいゴール決めちゃうよ』って試合後のインタビューで語ってましたが、ローカルニュースでは別の発言の映像が使われてました。見たかったのは「決めちゃうよ♪」だったのですが。シーズン前の合宿でも今まで見たことが無いような生き生きとした表情てんこ盛りだったし。一皮向けた?
アシストを決めたボルジェスはゴールが決まった直後、ベンチにいるスタッフの元へ一直線。監督やコーチ達と喜びを分かち合ってました。そこへ駆け寄り祝福したのは熊林。前半の得点ではアシストした梁を祝福してましたがまたしてもアシスト決めた選手の祝福ですか。クマっていつもこうなのかな?先月見に行ったホームでもCKから点が入ると蹴った梁の所へ行って話し込んでました。その時はおなじボランチということで確認事項がいろいろあるんだろうと深く考えなかったのですが、今日もこうだったということは常にアシスト決めた選手を祝福する人だったりして(笑)次の観戦でもクマチェックせねば。
試合終盤に雪が降りました。4月なのに雪ですよ!どうりで寒いわけだぁ~(゚▽゚*) 高桑さんもしゃがむ時間が増えますってね。前半終了時には誰よりも速く奥へ引っ込んでたし。(前半の最後はうちペースだったので出番が無かったの。)あまりの寒さに私も試合を見る集中が途切れ途切れになりましたが、勝ったので許してね。IMGP2925.jpg
観客は11,431人。3月25日土曜日の愛媛戦は12,812人でした。今日は平日のナイター・悪天候なのに11,431。ここのサポは熱心なのか何のか(笑)

帰り地下鉄小学生の会話
A:ベガルタのブラジル人てさ、ブラジルで駄目だったの?
B:そじゃない?

あの~・・・彼らは監督が指名して連れてきた選手なんですけどぉ~。別に駄目だったから来たんじゃないんですけどぉ・・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。