情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-07-Fri-19:50

ずんだパイシュー

久しぶりに食べたくなったので買って来ました。
「萩の月」で有名な菓匠 三全のカフェ・ずんだ茶寮で売っている「ずんだパイシュー」です。枝豆の餡で食べるずんだ餅をヒントに枝豆が入ったクリームを使ったパイシュー。下にカスタードクリームも混ざっていて美味しいのです。

このエントリを書くために菓匠 三全のサイトを見たのですが、本物の方が大胆な様相となっています(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



ひゃあ~

2006-04-08-Sat-03:52
SUSANさん、またまた仙台の美味しいもの特集ですね!
ずんだと聞くと、あの朝ドラ「天花」を思い出してしまう...(-_-;)は置いといて(笑)、
これもまた物凄く美味しそうですね、そしてこのボリューム!
仙台に行かないと食べれないんでしょうねぇ~、はぁ~(ためいき)
三全のカフェ・ずんだ茶寮ですか、いつの日か行ってみたい....

三全のサイト行ってきちゃった

2006-04-08-Sat-10:52
あら本当だw普通は本物のほうがショボイと相場が決まっているのに!
わし和菓子系(てか甘いもの全般)はあまり得意ではないですがずんだは別です!

ワイルド?

2006-04-08-Sat-11:16
うひょー、うまそー♪
とは思えない容姿に心惹かれます…
あ~、シュウクリーム食べたくなってきた~。

うわ~

2006-04-08-Sat-11:58
こんにちは。
おいしそうですね、このシュークリーム!
母が仙台出身なので田舎に行った時はずんだ餅をよく食べます。
あんこ嫌いな私ですが、ずんだはなぜか大好き。
来月田舎に行く予定があるのでこのシュークリーム探してみます。

食べ物ネタ めずらしい!?

2006-04-08-Sat-12:48
最近お菓子・総菜系、和菓子・洋菓子の境なくなってますよね~
ずんだ餅もあんこは小豆みたいなイメージあって・・
だけど青肌大豆を物産展で買ってきたら最高!おつまみにw

写真のシュークリームおいしそう! そのお店のわらび餅もおいしそうですね~

みんな、食いつきすぎ(笑)

2006-04-08-Sat-13:54
>ピノさん
普通のシュークリームの1.5倍はありますよ。
この商品は仙台のカフェじゃないと無いみたいです。
いつの日か来仙してください!

>ケイミックスさん
メニュー見て「美味しそう♪」と思い注文したら・・・あれ?ってこと多いよねぇ~(笑)
でもこのパイシューは違います。仙台人なら是非食べておかないとなりませんぞ(・∀・)ニヤニヤ

>ちょきさん
一瞬何か分からない程のボリュームです。
パイ生地のシューも美味しいのよぉ~。

>seilaさん
小豆の餡子が苦手なのは私と同じですね。
私の祖父が農家なので自家製ずんだ餅を良く食べてたんですよ。
カフェは仙台駅の1階にあるのですぐに見つけられます。是非!

>ITさん
ずんだ餡と小豆餡は舌触りも甘みも全然違いますってばぁ~。
とにかくこのパイシューは美味しいのでITさんも来仙の折には是非どうぞ♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。