情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-04-21-Fri-23:25

春場所反省会@うさぎや in 青葉区一番町

嘘です。全然反省などしませんでした(゚▽゚*)ごめんちゃい。
仙台に住む相撲好きの友人・M宮氏が居酒屋をオープンさせたので、Kミックス嬢を引き連れて偵察してまいりました。
ゆくゆくは、店内にテレビを置いて相撲中継が見れるようにしたいと語っていたM宮氏。でも料理は無国籍。和は少なさそうなこと言ってたから相撲と結びつきにくい店にしちゃったのかと実は心配してました。でもメニューを見たらば和食もありましたよ。肉じゃが美味しかった♪更に鍋料理が4種類も。モツ鍋に水炊きに・・後1つは忘れたけど4つ目にちゃんこ鍋。大関と名前がついてましたが今後横綱ちゃんこは登場するのかしら?
まだ空いてる時間帯に行ったのでM宮氏とも久しぶりにお話できました。いつもは携帯のメールだけなので。相変わらず話し出したら止まらない人だわ( ̄m ̄*) 私とM宮氏が話してるのを隣で聞いてるKミックス嬢。混ざりにくい話で正直すまんかった。
18日に開店したばかりなのに金曜日ということもあってか19時過ぎにはお客さんで店内はいっぱい。開店祝いのお花が所狭しと飾られててびっくりしました。立地も良いし料理やお酒の値段も高すぎず安すぎずと、良い店じゃないか。意外だよ(ヲイ) M宮氏が昔勤めてた店と全然違うんだもんよぉ。欲を言えば焼酎だけじゃなく日本酒も置いて欲しいな。

長居し過ぎてしまったけど(隣のテーブルは3組も客が入れ替わったのに私らは延々飲んでた(w相撲談義に花が咲き、楽しい一夜でしたわ。お疲れ様でしたぁ~。次は5月場所反省会ということで(ホントか?)
スポンサーサイト

COMMENT



楽しかったです♪

2006-04-22-Sat-21:45
昨日はお疲れ様でした!あんなに飲んで食べたのに翌朝スッキリでした。それだけいいお酒だったということです。いやマジで。
M宮さん、聞いていたとおり?の素晴らしいヲタっぷりでしたねw
SUSANさんとの話を横で聞いているだけでも楽しかったですよ!
それにしてもいいお店でした!個人的には肉じゃがも美味しかったですが、豆苗炒めがネ申の味でした!
あのお店がゆくゆくは仙台の大相撲ファンが集う拠点のようになればいいな。。。と密かに夢が膨らみますw

うわー素敵。

2006-04-23-Sun-13:33
今度お店の情報を教えてください。
しばらく行ったり来たりの生活なので息抜きに行きたいです。SUSANさんともいつかご一緒できれば…。

日本酒も置いてほしいわ>同感です。焼酎もいいけど、体調によっては飲めないときがあるんです。日本酒ならいけるのに。そんな体調のときに飲むなという話ですが…。

no subject

2006-04-23-Sun-21:53
>ケイミックスさん
お疲れ様でしたぁ~。楽しいお酒でよかったです(*^。^*)
安美錦な豆苗炒め(笑)あれもニンニクが効いてましたネ。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ人を集まればなと願わずにいられません。

>いとさん
仙台に帰って来た時はいつでも呼んでくださいませ♪
M宮さんは相撲好きとのコミュニケーションに飢えてる状態なので
行けばかなり喜ぶはずですよ。

近かったら・・

2006-04-24-Mon-11:59
遅まきながら・・
そのお店いいですね~近場だったら場所中特に千秋楽とか
みんなで観戦したら楽しいですね~微妙にご贔屓が違うのも有りとしてw
それにしても延々と飲んでたとは・・かなりいける口ですね!

来仙の際は

2006-04-24-Mon-14:27
是非w

まぁ、私なんていっつも贔屓力士が違うもん同士でしか集まりませんから。
その方がいろいろな角度からの話が出てくるので面白いですよ♪
お酒の量は「人並みだと思う」とだけ言っておきます。

思いつく限りで

2006-04-24-Mon-23:12
相撲にちなんだ日本酒の銘柄なんか集めたら素敵ですねえ。
「力士」とか・・・「月の輪」とか…色々ありそう。

ちょっと調べたら・・・

2006-04-25-Tue-17:03
月の輪は酒造が結構知られてますよね。
他に東力士、太刀山、小結なんて酒があるそうです。
お店にずらりと並んでたら楽しいかもぉ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-04-22-Sat-21:40|銀星ゲマインシャフト

Kitchen and Cafe「うさぎや」

土曜日、舞の海ファンサイト「舞の道」を主宰するSUSANさんと、春場所反省会と称して、つい先日仙台一番町にオープンした「うさぎや」という素敵なお店に行ってまいりました!SUSANさんとは相撲ファン同士の間柄である店主のMさんは当然の如く?コアな相撲ファン!ゆくゆく
HOME
