情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-04-25-Tue-20:59

夏場所新番付

錣山部屋豊真将把瑠都と一緒に新入幕!!!いやったぁ~~~っっっ。おめでとうございます。あなたの存在を知らない人たちに、左からの攻めを思う存分魅せてやってください。期待してます。13場所での新入幕は旭富士・貴花田・武蔵丸と同じ記録。負け越し無しでの入幕は曙・琴欧州に続いて3人目の快挙。把瑠都も12場所での入幕なので凄いのですが、豊真将も負けてないじょ。あーもー嬉しいという月並みな言葉しか出てこないのが相変わらず情けない自分ですが、やっぱり嬉しい。たぶん地味に勝ったり負けたりして最終的には勝ち越してたーってなりそう。なんだかんだ言って把瑠都に注目が集まりますからね。何もしなくても外国人が目立つ国ですからしょうがない。

大関が5人という大所帯。白鵬が西に移っただけでそこから上の序列は変わってないんだけど、なんかイビツσ(^◇^;) 横綱1人に対して大関が3段も場所取ってるんだもんなぁ~。誰かここから綱に上がってくれぃ。
横綱は春巡業で殆ど土俵上に姿を現さなかったらしい。その後は白鵬と一緒にモンゴルへ帰ったし。調整の方は大丈夫なのかねぇ?ちゃんと立ちはだかってくれないと困りますわよ。
雅山が久しぶりに関脇返り咲き。それよりも新小結の安馬ですよ!NHKで会見の映像を見ましたら、ホッペのニキビが増えてたような・・・更にホッペが少し膨らんでたような・・・。脂肪よりも筋肉を増やしておくれ。ただ体重が増えれば良いなんて考えは駄目よ。脂肪は年取れば誰でも簡単につくんだから(含:自分)安治川部屋としての初三役は安美錦ではなく安馬。安美錦は1点の負け越しだったので3枚目のまま西に移動しただけで済みました。さぁ、今度こそ三役に上がれるよう祈ってます。
稀勢の里と琴奨菊が自己最高位を更新。琴奨菊は最近壁に当たってる感じがしてるのですが、今場所はどうかな?
怪我の治療の為帰国している(いつ戻ってくるのか不明)黒海の回復具合も気になりますね。6枚目まで落ちたからだいぶ楽に取れると思いますけど。5枚目の露鵬も同じく。

十両の里山は東4枚目。弓取り兼務の皇牙は東13枚目。本当に弓取りやってくれるんだろうか?初日が楽しみですわぁ~。物言いがたくさんついて進行が遅れたら弓取りの紹介ができなくなるから初日だけは是非ともスムーズな進行をお願いします。
先場所幕下21枚目で5勝した若ノ鵬が西幕下12枚目まで上がってきちゃいましたよ。古市が15枚目にいるわ。あと三段目優勝の前田も19枚目だ。加賀谷は34枚目に踏みとどまり。
先場所改名してちょういと世間を賑わした(笑)鳩弾力豆太郎クンは東序二段110枚目。先場所は序ノ口29枚目で1点の勝ち越しでした。

今場所の改名力士は・・・「大石川」改め「大魔王」という力士がいますよ。うわーいヽ( ´ー`)ノ
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-04-25-Tue-21:27
大魔王…うひゃー…
下の名前はどうなってるんでしょう。ううう。

豊真将の左からの攻め、私も楽しみです。

楽しみです!

2006-04-25-Tue-22:26
これでやっと豊真将と把瑠都の相撲がテレビで見られます。どの程度幕内力士に対抗できるかとっても楽しみです!案外、バッタバッタとみんななぎ倒しちゃったりして・・・
大魔王・・・っていったい。どこの部屋の人なんでしょうか。。。?
トッチーがすんなり横綱になってくれれば、いびつな大関陣の図もきれいになるのに。。。

大魔王・・・

2006-04-25-Tue-23:18
ハクション?

>5大関
せ、狭いよ…(笑)
ホントに誰か抜け出さないと~。

詳しいナ~

2006-04-26-Wed-10:31
SUSANさんホント詳しいね 俄相撲ファンの私としては知識の泉だ
豊真将とか顔思い浮かばない(^^;)
もう少し早い時間から大相撲中継見ようっと
安馬人気もかなりきてますね
あの体で頑張るのがたまらないんでしょうね
でももう10k増えてほしいですよね~

くっしゃみ1つで呼ばれたからは~♪

2006-04-26-Wed-19:14
>いとさん
今までは改名力士ってあまり目が行かなかったのですが、癖になりそうです(笑)

>ぷりとちさん
大魔王さんは芝田山部屋の力士ですって。
名鑑を見ると、そんな邪悪なお顔はしてませんでした。

>ちょきさん
行司泣かせな番付になっちゃったよね(^_^;)

>ITさん
当ブログで豊真将についてはいーっぱい書いてますのでお暇な時に検索してください。
画像もありますんで。

お久しぶりです~

2006-05-01-Mon-23:28
「大魔王」笑いましたw誰が名付けたかはわかりませんが、
気の弱さが大成を阻んだ(あと無呼吸症候群)芝田山親方の
「自分自身も吹っ切れたい」思いが見えるシコ名ですね。
ホープ大翔地もやめちゃうし…

脱・でぶやでニコニコしてる自分!
「ゴミ出しは自分の役目なんです」とマスコミにのろける自分よさらば!
第二の青木康に期待大!

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-04-25-Tue-21:38|好きなものは好き。

五月場所番付発表!!

うーん、この日が待ち遠しかった(*´▽`*) ということで、五月場所の番付発表です☆番付――――――東―――――西横綱―――――朝青龍大関―――――栃東――――琴欧州大
2006-04-25-Tue-22:10|kojiro-railway-blog

番付発表-大相撲夏場所

夏場所の番付が発表された。 大関「白鵬」...まあここに名前があるのは既定の事実
2006-04-26-Wed-21:49|銀星ゲマインシャフト

18年五月場所・番付発表

本日は五月場所の番付発表の日。幕内での最重要話題といえば今場所で大関に昇進した白鵬関。インタビューでも「”とりあえず”優勝(したい)」という謙虚?ながらも力強いコメントをしていたあたり、期待せずにはいられない。また幕内では安馬関の小結昇進、把瑠都関、豊真
2006-04-26-Wed-22:39|銀河後悔日誌

桜の前に夏が来る!

 番附発表前日には、編成済みの予想番附を記していたが、今場所はどうも精度が良くなさそう。 幕内の十文字と十両の猛虎浪は、どうも入れ替えは難しそう。 というような状況のもと、発表を迎えた。 ここからは慣例どおり、本当の番附を記す。紛らわしいが、( )に外れ
HOME
