情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-07-Sun-18:39

夏場所・初日

オープニングに寄せ太鼓が流れなかったね。コン!という一発が良いのにな。実況と解説を紹介する名前の字幕のデザインも変わってました。あと、画面左上に表示される四股名も東西の区別が表示されるようになってます。しかもずっと出っ放しじゃないのであまり目障りに感じない。許容範囲ですわ。

地上波の放送は優勝力士の賜杯返還と優勝額掲額から。栃東と朝青龍が順番に土俵に上がります。ニッカンにドルジがダイエットしたという記事がありましたが、確かに少し絞れてるかも。背中の肉付きが違う。へぇ。

時津海が休場。先場所は5枚目で2勝13敗と大敗しながらもせっかく幕尻に踏みとどまったのにね。途中出場はあるのだろうか・・・・?
幕内3場所目の嘉風は返り入幕の片山と。立合いの当たりは五分。突き起こそうと言う動きから嘉風が引いた。一旦体が離れると嘉風が再び当たり直す。(これ、思い切りが良くてGOO♪)最後は片山の右脇について左を深く差して下手投げ。動き勝ちの一番。
豊ノ島の膝からサポーターが取れてるぅ~♪左差して右筈から速攻。上突っ張りの北勝力では体勢が違いすぎます。豊ノ島が楽に勝利。

新入幕の把瑠都と豊真将がいきなり初日に対戦です。豊真将の側から見たら、勝てれば勢いに乗れる相手。ま、負けてもともとだからなぁ~(゚▽゚*) 花道奥で控えてる両力士の姿が映し出されてましたが、把瑠都ったらアクビの後にタオルで鼻の手入れ(笑)相変わらずのマイペースぶりです。豊真将は立合いの確認をしてました。左手にはまだ厚めのサポーター。指の付け根に痛みがあるってことなのね。土俵下の控えでもやや緊張ぎみな表情の豊真将。分かりやすい男です。
把瑠都はまた左から張り差し。君はこれ必要無いと思うよ?右をサッと差すのが早い。左は肩越しに廻しと取ろうとしましたが結局もろ差しに。流れであぁなったのかしら。まだ甘いながらも腰を下ろしながら寄ってたよ。腕を返すことも覚えてきてるみたいだし。
把瑠都はインタビューでも右四つ狙いと言っていたので作戦通りの相撲だったみたい。豊真将は得意である左からのおっつけができず、廻しに手がかかった感触があったらしいのですが把瑠都に右を差されてしまったことに納得がいかない様子。支度部屋手前で立ち止まり考え込んでたそうです。あっちは怪人なんだからしょうがないのぉ!気持ち切り替えて明日よ!!
初めて手にした懸賞金について「夜はコンビニで買い物します」と報道陣に答えてた把瑠都(笑)コンビニの商品買占める気か!?

刈屋:出羽海、春日野の合同稽古を見てると、普天王が抜きん出てるかと・・・。
北富士:少しね。

旭鷲山が力相撲取ったよぉ~w 露鵬に左を取らせないよう横に動いて自分の左。舞様が言ってましたが弟さんが来てたそうです。更に、モンゴル相撲を教えてくれた師匠にモンゴル相撲の現横綱&大関も桝席で観戦。そっか。宮城野部屋へ白鵬の激励に行き、ハワリンバヤルに参加して、最後は夏場所観戦。良いツアーじゃないですか(笑)
どうりで時天空も良い相撲取るわけですよ。小さな豪風相手に臆することなく突き出したもん。勝負が決まった直後の表情なんて気合入りまくりでカッコ良かったぁ~♪こりゃ他のモンゴル出身力士達も張り切るぞぉ。

安美錦は琴光喜に張り手されたけど左おっつけ右喉輪で攻め立てる。でも琴光喜に残され廻しも与えてしまいました。自分から捨て身の掬い投げを試みるもやはり振り回せず。残念。
若の里、立合いは良かったんですけどねぇ~。白鵬得意の左前褌を許さぬように脇を固めて立ち、その後肘を張って対抗してました。でもその後が・・・・足は揃ってるわ顎引きすぎだわで、殊勲になり損ねてもーた。白鵬は左が取れなくても慌てませんでした。引きの動きが出たけどあれは仕方ないんじゃないの?

ほら、朝赤龍もきましたよ。魁皇の右を遠ざけながら圧力をかけておいての横への動き。それよりも立会いの低さと踏み込みが良かった。

千代大海-垣添の裁いた木村城乃介の装束が「よーじや」!!!
せっかく夏らしい白を使ったおニューの装束なのにぃ。そこまでスポンサーを誇示するわけかい。横綱の化粧回しに結びの一番への懸賞、そして装束。まさか呼出しのたっつけ袴まで作る気じゃないだろーな(ーー;)

琴欧州を正面から破った稀勢の里。どうだ!と言わんばかりの表情に拍手です♪左を差すと、その肩越しに琴欧州が上手を取りましたが即座に腰を振って廻しを切ると間髪入れずにがぶり寄り。琴欧州が無理やり投げを打ってきましたが稀勢の里は左から預けて掬い投げ。稀勢の里はもっとがぶり寄りが上手くなって欲しいなぁ。そしたらもっと腰が低くなるのに。
栃東完勝。落ち着きすぎてて初日じゃないみたい(笑)旭天鵬は1人でバタバタしてた感じ。

新小結の安馬は横綱と対戦。事前に立てていた作戦は勝ったら教えますと言ってましたが負けちゃったので教えてくれないままかな・・・と思ったら最後に言ってたらしい。聞き損ねた。ドルジはいつもの如く右で安馬の肩口を押さえて受け止めてから左上手。安馬も頭を下げて右下手を取るけど右腕が完全に伸びちゃってるのでいまいち力が入らない。もっと前の方を取って欲しいんだけど。ドルジは左上手を引き付け直すと呼吸を整えてから上手投げ。安馬が暴れたので最後は体勢が崩れてしまいましたがとりあえず勝利。廻しを探る安馬の左手とそれを拒むドルジの右手の攻防が向正面側になったのでよく見えなかった。だからドルジがいつ右前褌引いたのかがわからん。なんとなくあそこら変かなと思うタイミングはあるのですが。

最後はちゃんと皇牙の弓取り姿も紹介されましたよ。十両に昇進したということで、弓取りの控えでも関取用の座布団が用意されてたそうです。良かったネ。
スポンサーサイト

COMMENT



こんにちは☆

2006-05-08-Mon-13:41
昨日は、ホントに稀勢の里がよかったですねえ☆
あと、時天空のオットコマエの表情に悶えました( *´艸`)

それにしても、よーじやには気がつきませんでした……何もそこまで……。

今場所もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夏場所始まりましたね

2006-05-08-Mon-13:46
こんにちは。
安馬の作戦ですが、足を取ろうと思っていたそうですよ。
把瑠都はどこまでいくのか楽しみですね。
コンビニで3万円分も何を買ったのか聞いてみたいような・・・。(笑)

いよいよ始まりましたね。

2006-05-08-Mon-14:12
SUSANさん、こんばんは。TBありがとうございました。
豊真将がどこまで幕内で活躍するか楽しみにしています。トッチーも調子がいいみたいでよかったです。今場所もどうぞよろしくお願いしま~す。

かき込んでなかった~w

2006-05-08-Mon-15:48
見に来て~動物園の日記とか見て見逃してたw

豊真将初日残念~この写真の力士だよね?顔写真より締まって見えますね
把瑠都のリラックス相撲面白いし強い コンビニで大人買いするんですかね
安馬にもちょっと勝たせたかった こんな気持ちにさせちゃうんだから人気でるわけだw

皇牙の弓取り靖国神社の奉納相撲の時も帰っていく人多い中で
見届けてきましたよ~~~w

初日

2006-05-08-Mon-16:06
>hagishihoさん
時天空も素敵でしたよねぇ~♪
あれは十両優勝した時以来の良い表情かもしれませんよぉ~。

>seilaさん
安馬は足を取りたかったんですか。ほうほう。
本当に横綱の足を取れたらこれは大騒ぎになりますね(笑)

>ぷりとちさん
とっちぃは、厳密に言うと足がいつもより浮いてるように見えなくもなかったのですが
全体の動きそのものが良かったので気にしない方が良いと思い書きませんでした。
豊真将にも注目お願いします!

>ITさん
安馬の人気の秘密に気がつきましたか(笑)
これであなたも安馬が段々好きになるぅ~♪

今場所もよろしく!

2006-05-08-Mon-17:27
皇牙に弓取り用の控え座布団が用意されてたとは。
当然といえば当然ですが、なんだかこういうエピソードって嬉しいですね。

こちらこそ、ヨロシク

2006-05-08-Mon-19:19
座布団そのものはね、控えの行司にも用意されてると思うんですよ。
審判員が全員座布団あるので。
今回はその座布団がバージョンアップしていたという喜び!

今場所もよろしくお願いします

2006-05-08-Mon-21:29
こんばんは~。
TBありがとうございました。今場所はちゃんとアップし続ける予定ですので(笑)、よろしくお願いします。

初日の豊真将、さすがに緊張気味でしたね。把瑠都の花道のアクビは大器を感じさせる、といっていいのかな?(笑)

安馬はついつい、背中に注目しちゃいますね…(笑)。

ではまた。

あの背中・・・

2006-05-08-Mon-22:15
安馬の背中って、かつて霧島が治療してたのと同じやつかしら?
丸い痕が綺麗に並んでないのが気になりますσ(^◇^;)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-05-08-Mon-12:12|テレビの褌

夏場所初日

いよいよ始まりました。夏場所。今場所も、連覇を狙う朝青龍関、綱取りを目指す栃東関の他、白鵬関、安馬関、稀勢の里関、豊真将関、把瑠都関らアゲアゲ状態で注目力士が目白押しです。こういう時に「俺様を忘れちゃこまるぜ」的な存在も出て来やすいのでこれまた楽しみです
2006-05-08-Mon-13:28|「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

大相撲五月場所初日!琴欧州敗れる!

大相撲始まったよぉ~!
2006-05-08-Mon-13:41|好きなものは好き。

五月場所初日!!

魁皇、初日黒星・゚・(ノД`)・゚・。いよいよはじまりました、五月場所でっす(≧▽≦)きょうもリアルタイム視聴&記事作成。国技館は満員御礼です。地上波は、NHKマイル
2006-05-08-Mon-14:15|今日考えた事&思った事

2006年 5月場所 初日

 初日 競馬中継に借り出された岩佐アナ。かわいそう。絶対に初日の国技館に来たかったはず。【解説】正面(十両)熊ヶ谷「時代を切り開くか白鵬」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭お着物ではなかった勝昭タン。お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク  取り組み結果  幕..
2006-05-08-Mon-14:58|滑稽本

2006年大相撲夏場所初日

言葉に詰まる白鵬翔、トイレで詰まるぷりとち、便器に詰まる滑稽本、と「詰まり三役揃い踏み」である。15時を過ぎてさぁ相撲、とTVを付けたら馬である。馬と言えば円楽さんであるからして(後付け)、そういえば円楽さんの最後もそろそろである。というワケで、相撲はそっち
2006-05-08-Mon-17:27|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲夏場所 初日

初日。今日は競馬中継のため地上波は4時から放送開始。最初のオープニングが変わっていたのには「?」テロップの白地にピンクと水色の配色が何だかミスマッチwそれに太鼓の音もなしなんて!ちょっと正直物足りない。中継は先場所優勝の横綱朝青龍関の、優勝旗・賜杯の返還
2006-05-08-Mon-18:07|日々感動!

夏場所 初日

夏場所が始まりました当ブログも再び相撲モードに~{/face_suki/}大真鶴●{/v/}猛虎浪○ 寄り切り 十両筆頭同士の対決 立会いからいい形になられた 粘ったけど、、ダメだったな把瑠都○{/v/}豊真将● 寄り切り 新入幕同士の対決 ディカプリオに似てるよね把瑠都って
2006-05-08-Mon-19:13|銀河後悔日誌

初夏

 5月夏場所が始まった。 その前に、もと小結の闘牙が引退。オレンジの締め込みと揉み上げで話題を集めたが、最近は隆の鶴とのそっくりぶりが注目されるくらいであった。準年寄に就任。 年寄名跡異動(平成13年~) 現役年寄一覧 名跡の変遷表 さて、取組の話題。今日の
2006-05-08-Mon-19:25|【Search-A's Enjoy Life】

大相撲夏場所:初日の主な取組結果

ゴールデンウィークは今日が最終日(;o;) でも、大相撲夏場所は今日が初日♪ 場所前の5/5(金・祝)に元小結・闘牙引退のニュースが報じられましたが(;o;) 春場所に引き続き4度目の綱取りに挑む大関・栃東に、 2場所連続で優勝争いに絡み、初Vの期待も大きい新大関・白鵬
2006-05-08-Mon-20:47|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十八年夏場所初日)

●豊真将 寄り切り 把瑠都○
2006-05-08-Mon-21:07|I can't count !!

大相撲夏場所初日

待ちに待った夏場所が始まりました~。しかし・・・、放送が4時からってどういうことさ!記念すべき把瑠都と豊真将の幕内初の土俵入りが見れなかったじゃないの!チッ。地上波で我慢している相撲ファンを、BS導入に踏み切らせるためのNHKの陰
2006-05-08-Mon-21:54|David the smart ass

平成18年度夏場所~初日

夏場所がいよいよスタートしました。今場所の話題としては、1)白鵬の新大関としてのはじめての場所2)栃東の横綱挑戦やり直しの場所が2大テーマでしょうか。3)把瑠都の
2006-05-09-Tue-06:55|びすたりと大相撲とか

明日夏場所初日

気付いたら。。。 明日初日でないのーーー。いやぁ。早い早い。 さてさて、栃東ね。...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。