情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-01-Mon-20:49

とりあえず味噌ラーメン:札幌旅行-1-

DSCF0575.jpg札幌駅前のチェックインしたのが・・・たぶん18時。それからすすきのへ移動。ジンギスカンを食べようかなぁと思いましたがチェック入れてた有名店は行列だし、かと言って客が1人も居ない店に入る気はしないし・・・。と思いながら歩き回る。
繁華街がこんなに道路が広いなんて聞いてない!4車線で一方通行が多いのね。冬は雪がたくさん降るから除雪した雪で通行できなくならないよう道路を予め広くしておいてるとはいえ、それに見合うだけの店の数と人の数。何よこれ!?エロいお店が多い通りは呼び込みも立ってるけど国分町に比べたらカワイイもんですって。仙台なんか呼び込みの兄ちゃんで通りが埋め尽くされちゃうんだぞ(滅)

DSCF0587.jpgで結局は新ラーメン横丁の「つばさ」へ。
旦那は味噌バターコーン、私は究極の味噌ラーメンを注文しました。胡椒がたっぷりはいったスパイシーな味噌でした。スープが冷めないよう表面にラードの層ができてるのはすみれを意識してのこと?ま、いーや。美味しかったから。チャーシューは角切りにしてあって食べやすかったし。店の人も愛想良かったし。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。