FC2ブログ

情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

2006-05-13-Sat-23:03

夏場所・7日目

栃東が今日から休場。初日に刈屋アナが立合いの腰高を指摘。私はコメント欄ですが足がバタバタしてる気がすると書きました。そうか。故障が原因か。こういう勘は当てても嬉しくない(^_^;)

皇牙と出羽鳳の新十両対決は出羽鳳の勝ち。なんであの場面で皇牙は足を飛ばすかなぁ・・・・。そもそも立合いから出羽鳳に捕まえられてしまったのがいかんね。出羽鳳は5勝2敗です。こんだけ白星が先行すれば記が楽になるでしょう。
里山は鶴竜の突きを逃げることができず受けてしまいました。強い下半身で粘りましたが距離を縮めることが出来ませんでした。残念。
海鵬も北桜の諸手突きをまともに受けちゃった・・・・。

片山ったら良い当たりで武雄山を押し込めたのに上手く交わされて逆転負け。武雄山も慌てたと思うけど、よく回りましたねぇ~。それを見た舞の海がまた片山に対し廻しを取る相撲も覚えたらと意見。あのぉ~・・・もうそろそろそれやめない?いろいろな場面を想定するのも大事だけど最近の貴方は自分の考えを押し付けようとしてる気がしますσ(^◇^;)
把瑠都は立合いが高かったが十文字が低かったおかげで勝ちました(笑)十文字は予想以上の体格差に驚いてたそうです。

北桜:若手らしく良い相撲が取れるよう頑張ります
その相手は新入幕の豊真将。立ってすぐ左上手を取って寄りましたがあと一歩というとこで北桜に切られてしまい突き押しの逆襲をされます。咽輪で体がおきてもうだめと思ったら豊真将の右手が咽輪を押す北桜の腕を掴んではずす事に成功!横に動いて白星を拾いましたぁ~。うわぁ。ラッキーな相撲だわ。今日は手刀を切るとこをじっくり堪能♪

昨日土がついた雅山が安馬と対戦。いつもの通り突き押しで安馬を近づけません。安馬は下がりながら左に動いて廻しを取ったけど雅山がすぐ抱えて体を預け、自由にさせません。倒れる時に安馬の右腕が雅山の下敷きに。思わず顔をしかめる安馬。大丈夫かしらん・・・・。

安美ちゃん、あちこち痛いのに頑張ったよぉ~。白鵬がツッパリを見せたのは安美錦の低さが嫌だから。白鵬は突っ張りだけで安美錦を土俵際まで追い詰めたのに引いてしまった。並みの力士ならここで逆襲食らって負けるのに負けないのが白鵬。
若いって良い!!稀勢の里が19歳だよと旦那に教えたら「嘘ぉ」と言われた稀勢の里。仕切りの時から千代大海を睨みつけるあの表情はとても若手とは思えません。貫禄ありすぎです(笑)良い。これくらい血気盛んじゃなきゃつまらないってものですわ。嬉しいねぇ~。負けちゃったけど千代大海を引かせたんだし。千代大海も嬉しかったんじゃない?
琴欧州はEUのおえらいさんが見に来てたのに勝てず。垣添を起こしたかったんだろうけど駄目でした。垣添は長身の琴欧州に合わせず自分の体勢を守ったのが勝因。
スポンサーサイト



COMMENT



no subject

2006-05-13-Sat-23:29
こんばんは。稀勢の里良いですよね。
もうあの闘志が出切っている感じが、私は大好きです。絶対に稀勢の里は強くなります!若の里と稽古止めれば・・・、と思ったりしているのです。出稽古にがんがん行って欲しいのです。
中学卒業の寄せ書きに「天才は生まれつきです。もうなれません。努力です。努力で天才に勝ちます」と書いた稀勢の里です。私には稀勢の里も天才に見えるんですけどね。^^

no subject

2006-05-13-Sat-23:37
可愛げないから、たぶん一般的人気は出ないだろうけど(笑)、稀勢の里ほんとうによくなってきた。ハングリー精神の育ちにくい日本では、このくらい向こうっ気強くなければ格闘技やってけないでしょう。
それから、毎日「豊真将って、どうしてこういい男なのっ」とテレビの前でつぶやいているので、母からすっかり阿呆視されている私です (^^ゞ 今日はいい相撲じゃなかったけど、あそこで堪えられたのも、稽古の賜物ですね。
やっと日本人の若手が面白くなってきた~

ヨーグルトは足りているか?(笑)

2006-05-14-Sun-01:19
こんばんは~。
安美錦、がんばりましたね。負けましたけど、白鵬が引いてしまいました。

琴欧州は相撲以外のことで疲れ気味じゃないでしょうか。
化粧回しはありがたいけど、相撲に集中させてあげたいです。

7日目

2006-05-14-Sun-13:05
>Gacktohさん
天才ほど努力をするんですよ。
才能を開花させるだけでなく、満開にするためには努力しかありませんから。

>なつさん
豊真将ってトータルで良い男なんですよね♪顔だけ抜き出したらただの馬づ・・・(゚▽゚*)
今場所は豊真将ファンが続々増えて嬉しいです!!

>きゅれんさん
琴欧州、ヨーグルトの次は「おいしい牛乳」だそうです。
体のケアをしなくてはいけない時期に外での活動が増えてしまい、ジレンマ抱えてることでしょう。

no subject

2006-05-15-Mon-06:43
 稀勢の里はいいですよね。
 日本人力士にも次の世代を任せられる大物が出てきたって感じです。

 安芸乃島が引退して応援する力士がいなくなった私ですが、稀勢の里には注目しています。

>賞さん

2006-05-15-Mon-09:29
今場所の稀勢の里は挑戦者というより既に互角の気持ちで勝負を挑めてるのが良いですね。
一時期スランプのような場所もありましたがまた一皮向けて成長期に入ったかも。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-05-13-Sat-23:22|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 5月場所 7日目

 7日日 「相撲界あの年~平成4年~」                                           ♪ 負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬくこと ♪断髪式のウルフが出ていましたぁ。曙、貴ノ花、大乃国、などなど。そ..
2006-05-13-Sat-23:22|テレビの褌

夏場所七日目

なんと横綱に続き、栃東関も今日から膝のケガで休場。昨日もかなり悪い状態だったようです。この機会に心も体もリセットして、また綱取りに臨んで欲しいものです。これから中盤戦という時期にこの大混乱ですから、千秋楽はどうなっているか想像もつきません。○豊真将 - 
2006-05-13-Sat-23:26|David the smart ass

平成18年度夏場所~七日目

七日めが終わりました。千代大海がなんと土着かずの7連勝で単独首位です。なんか、すごいわ~。こないだまでカド番に苦しんでいた大関とは思えません。いったいいつ以来~?
2006-05-14-Sun-01:08|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十八年夏場所七日目)

○豊真将 突き落とし 北桜●
2006-05-14-Sun-02:07|野さいスープ

大相撲夏場所7日目 雑感

はじめて今場所リアルタイムで見ることができました。やっぱリアルタイムで見ると面白いもんですね。千代大海-稀勢の里の仕切りでのガンの飛ばし合いなんか見ててワクワクさせる
2006-05-14-Sun-03:23|GRAND SUMO blog

栃東今日から休場……夏場所7日目

実は05.12(19:48) のトーマスさんのコメントで隆乃若の身に何かあったのかと心配で心配で(仕事中にコメントだけ携帯電話で見たもので)、魂が抜けた状態になっていたのですが、今日、寶
2006-05-14-Sun-15:59|滑稽本

2006年大相撲夏場所7日目

あ・・・ビデオの操作間違えて千代大海が稀勢の里に勝ったのを知ってしまった_| ̄|○何か自民党は、教育基本法と言い共謀罪と言い国民投票法と言い、無茶を通そうとして支離滅裂になりつつあるが…。これらが全部今国会で継続審議になるようなら、次の通常国会までに何ら
2006-05-15-Mon-14:49|好きなものは好き。

七日目!!

魁皇、5勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚大阪から戻ってきて、急いで帰宅!テレビつけたらいづみちゃんの取り組み! 最近多いな。千代白鵬4連勝(≧▽≦) 勢は黒星(´・ω・`)ダ
HOME