情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-05-18-Thu-20:26

夏場所・12日目

場所前は尾車部屋にも出稽古に行ってたということで、解説の尾車親方からコメント。「とにかく朝から稽古終了まで動きっぱなし。汗かきっぱなし。部屋の若い衆にも見習えと言ってた。」
その豊真将が右膝~腿にかけてテーピング。昨日の一番で土俵に膝を打ち付けたんだそうです。歩く時はいたって普通なのですが、出島との一番は相撲になりませんでした。藤井アナが膝の具合について問いかけても「影響は無いです」と答えた豊真将。でも内心かなり痛いに決まってるぅ~。・゚・(ノд`)・゚・。 あんな簡単に土俵を割る人じゃないもーん。

嘉風・豪風・安美錦が負け。豊ノ島は辛抱勝ち。
里山と安馬が頑張ったからいいや。里山は自分より大きな大雷童を押し出し。安馬は時天空に張り手を2回もかましてた(笑)

COMMENT



no subject

2006-05-18-Thu-20:59
こんばんは。膝だけじゃなくて、左手もですよね。負けを怪我のせいにしない力士は、私は好きですよ。
全然関係ないですけど、SUSANさま今お忙しいのに、更新とは・・・、頭が下がります。

近くで稀勢の里みちゃったw

2006-05-19-Fri-10:05
昨日 国技館で見てて普天王とかが上半身おおきのに足腰がやや細めなのに比べ
豊真将足腰しっかりしてるのに昨日の取り組みあっけなさすぎと思ってたけど
膝に力がはいらなかったんですね~皇牙の弓取りも見てきましたよ

12日目

2006-05-19-Fri-14:48
>Gacktohさん
左手は先場所からずっとですからねぇ~。あれが治らないとどうにもこうにも・・・。
とりあえず、相撲を見る時間はあるんですよ。でも書き起こす時間が足りないの。

>ITさん
国技館に行って来たんですね。良いなぁ~。
確かに普天王と土佐ノ海は下半身が寂しいですね(^_^;)

no subject

2006-05-19-Fri-23:20
下半身さみしい人もうひとり!白露山!
勝手にまざってごめんなさい。

豊真将・・・やせ我慢の美学ですね。って違うかも知れないけど。こういう人好きです。サポーターしてなかったらもっと好き。サポーターって効果あるんですかね?怪我して相撲とったことないんで(あったら怖いw)よくわからないのですが、お守り程度なもん???

同じく混ざっちゃおうw

2006-05-20-Sat-02:32
サポーターもう古いっすよ~テーピング
義理の妹が体育の先生やってるんだけどテーピングとかチタンテープとか
階段落ちして腰打ったときくれました~結構相撲も科学的になってるんじゃないでしょうか
それにしても最近の力士あんこ型っていうよりかっこよく筋肉ついてる人多いですね

no subject

2006-05-20-Sat-13:15
>あこあこまんさん
うんうん。白露山ったら下半身「も」寂しいんですよねぇ。
何でか知りませんが、なかなか太れないタイプの人って結構いるみたい。
テーピングはお守りなんてもんじゃありません。ちゃんと効果あるんですよぉ~。
指にぐるぐる巻いてるのは単なる予防線ですけどね。

>ITさん
体育の先生が身近にいるなら心強いわぁ~。
怪我の状態や個所によっていろいろやり方があるんですよね。
素人が見ると???な貼り方でも痛みが緩和されるんだから凄いです。

no subject

2006-05-20-Sat-15:25
そうそうITさんテーピング(笑)失礼!!^^;

あんなの巻いたことないけどかなり効果あるんだ~。まあ確かに意味なく巻いたりしないっすね。私もドルジと同じとこに巻いておそろいにしてみようかな、なんて。




no subject

2006-05-21-Sun-12:55
痛くないのに巻いても意味無いですからぁ~(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-05-18-Thu-20:54|kojiro-railway-blog

はりまなげ~!-大相撲夏場所12日目

いったい把瑠都って...。あんな態勢から投げてしまうんだからすごいもんである。
2006-05-18-Thu-21:02|テレビの褌

夏場所十二日目

場所前引退した闘牙親方とそっくりな、もみあげの隆の鶴関が引退となりました。お疲れさまでした。●岩木山 - ○把瑠都(5/18 NHK「大相撲中継」より)低く突っ込んだ岩木山関の頭越しというか背中越しにまわしを取った把瑠都関が珍しい播磨投げで10勝の大台に乗せました
2006-05-18-Thu-21:06|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 5月場所 12日目

 12日目 「熾(し)烈な優勝争い・終盤戦をうらなう」【解説】正面:尾車 向正面:千賀ノ浦【アナウンサー】正面:白崎義彦               <副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ 【実況】森田博士お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果..
2006-05-18-Thu-22:10|相撲好き!

5月場所12日目

12日ー今日は大体ラジオで観戦・・観戦?でも高見盛だけは絶対にラジオや字で勝ち負けを知りたくないのでその部分だけラジオを消して後でとったものを正座をして応援するのである・・。で、たかーみーん高見盛VS栃乃洋気合入れ、あんまりやるとマゲが取り組み前に
2006-05-18-Thu-22:31|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲五月場所十二日目

「つるりん引退しちゃったの!!?」と思わず声を上げたら「えっ、白露山が!?」と答えたおかん・・・ありがちだがよ。いやーびっくりしました。白星ないな大丈夫かいな、とは思ってましたが…。闘牙が引退したばかりだというのに…。……。すっごーく不謹慎で不適切なことは重
2006-05-19-Fri-04:54|GRAND SUMO blog

大海沈む……夏場所12日目

豊真将の礼は綺麗ですよね~。棟田の礼か、豊真将の礼か!――ってくらい美しいです。岩木山-把瑠都なかなか手をつかなかった(焦らし作戦)岩木山が手をつき踏み込んでくると
2006-05-19-Fri-16:18|滑稽本

2006年大相撲夏場所12日目

消え行くモミアゲの系譜…。隆の鶴も遂に引退で、モミアゲ力士不在となる。こうして、高見山から始まったモミアゲの系譜が途切れてしまう事になった。というワケで、kerrieさんには闘牙と隆の鶴を見事に描き分けてもらおう。ついでに私のプロフは垣添で行こうかと思う。
2006-05-20-Sat-09:51|好きなものは好き。

十二日目!!

魁皇、4敗・゚・(ノД`)・゚・。中継開始前、ギリギリで前日の記事が更新できました(ノ∀`)きょうは代休♪ リアルタイム視聴&記事作成ですよ。お、地上波は幕下最後の一
HOME
