情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-05-19-Fri-19:15

夏場所・13日目

幕下優勝は追手風部屋の下田。ついに付け出しデビュー全勝優勝→一場所で幕下通過をやってしまいました。毎日とにかく緊張してたそうです。そりゃそーだ。注目度は高かったからね。
三段目は尾車部屋の舞風。
序ノ口は三保ヶ関の境澤。インタビューやたら長かったなぁ~。

立合いから押し込まれた嘉風ですが下から宛がってるうちにスポッともろ差し→速攻で反撃。

豊真将もう駄目ぇ~。・゚・(ノд`)・゚・。 嗚呼、見てられない。取り終えて引き上げてきた時のあの険しい顔。相当無理してますよ。明日の対戦は土佐ノ海。厳しい土俵が続きます・・・・。

COMMENT



no subject

2006-05-20-Sat-23:31
SUSANさん、こんばんは~。
あ、間違えて「十四日目」のブログのトラックバックをこっちに送ってしまいました(トホホ)。
十三日目については、録画を見てからまたお邪魔します(笑)。
下田、幕下を一場所で通過ですか。角界のしきたりとか、あまりわからないまま上がっちゃって大丈夫かな…。
(僕が心配することではないけど。)(笑)

下田!

2006-05-21-Sun-07:59
下田インタビュー見ました まだ髷も結えずに初初しいといいつつも・・
学生相撲出だから年はそこそこいってるんでしょうね?
・・といいつつ見てきたら22才で身長173cmなのね~(^^;)
来場所から幕内に上がるんでしょ?ちょっと注目しちゃいますね
いよいよ千秋楽どうなるでしょう

13日目

2006-05-21-Sun-13:02
>きゅれんさん
1日くらいならずれても構いませんことよ(笑)
下田、ひょっとしたら来場所も幕下かもしれなくなってきましたね。
私も一場所で通過して欲しくないです。
取組以外のことで覚えなくてはならないことが多い世界なので
付け出しというルール自体無くしても良いと思ってます。

>ITさん
幕下力士が次に上がるのは十両。幕内じゃないですよ。
ただし、今場所は十両から落ちそうな成績の力士が少ないので微妙になってきました。
幕下筆頭に据え置かれる可能性もあります。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-05-20-Sat-16:03|滑稽本

2006年大相撲夏場所13日目

というワケで、十両の優勝争いに何時の間にか皇牙の名前が挙がっている(汗この調子で行くと、9勝か8勝で勝ち越し全員に優勝の権利があるような事態になりはしないか。負け数で上位を数える意味を見出し得ない。なんだかびすたりさんが選挙活動していた下田が付出しで全勝
2006-05-20-Sat-20:21|テレビの褌

夏場所十三日目

去年の学生横綱で今場所幕下十五枚目格付出しで初土俵を踏んだ下田さんが7戦全勝での幕下優勝という快挙。陥落力士との兼ね合いもありますが、十両昇進の可能性が出てきました。初土俵ということもあって、髪の長さはまだ角刈りが伸びた程度、果たして大銀杏が結えるまで何
2006-05-20-Sat-22:27|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十八年夏場所十四日目)

●北桜 押し倒し 嘉風○
HOME
