情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-05-21-Sun-13:10

夏場所・14日目

当たりは北桜。嘉風は下から宛がい左を差そうと試みますが何度も切られてしまいます。右上手に手がかかり横に泳がせて送り出し。嘉風勝ち越しです。

豊真将は負け越し。今日も防戦一方。一度は堪えたのですが前に踏み出すことができないので足が揃ってしまい自滅。初土俵以来の連続勝ち越し記録が途絶えてしまいました。

千秋楽の割が発表。刈屋アナが刷りたてホヤホヤの割(関係者用の小さい紙の方ね。)を手に持ってレポート。本物見たの初めてだぁ~。白鵬の相手は把瑠都に決定。審判部の皆さん満場一致で決定したそうです。

栃乃花と時津海の一番は渋い一番。腰を振って廻しを切りにいったりおっつけながら上手取りにいったり差した腕は返して寄り切り。体全部を使って緻密な攻めを見せてくれた栃乃花でした♪

1敗の雅山と2敗の把瑠都が直接対決。把瑠都も人の子でしたね。土俵下の控えにいるときからいつもの表情じゃなくなってましたもん。硬かったぁ~。雅山が作戦通り諸手突きで捕まえられないように取ることができました。把瑠都はたまらず引いてしまいます。人一倍体が大きいので今まで引き技も決まりやすかったからね。でも好調の雅山には通じませんでした。そう簡単に賜杯を抱かせるわけにはいきませんってか。

白鵬の父上と姉ぎみが西砂被りで観戦。予定を1日繰り上げての来日だそうですが、そんな突然のことなのになんでそこの席が空いてるのよ!?!?土曜日の砂被りですよっ。
その白鵬、刈屋アナのレポによると支度部屋で緊張しっぱなしだったそうです。優勝争いに慣れたかという問いに「いっぱいいっぱいです」と答えたとのこと。そうか。まだ慣れないのか。可愛いのうぅ。
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-05-22-Mon-19:24
susanさん、こんにちは
susanさんもmixiされていたのですね。

以前、yahooでの寺尾丸検索ヒットからこちらのブログに
お邪魔させていただいたことはあるのですが、
私のmixi足跡にsusanさんがあったので、覗いてみたら
あ~、このブログみたことある~~と
ちょっとびっくりしてしまいました♪
夏場所終わっちゃいましたね。
毎日の楽しみが一つ減ってしまいちょっと淋しいです。
応援していた白鵬関が優勝し、郷土の星豊桜関が十両優勝♪
満足なんですが、豊真将関が途中で膝を痛めて負け越しして
しまったのが残念です。
来場所までに治してまた良い相撲をとって欲しいですね。

いらっしゃいませぇ~♪

2006-05-22-Mon-20:36
そうです。mixiもやっておりますの。
夏場所に関する日記を書いてる方々を片っ端から検索して拝見しておりましたσ(^◇^;)
白鵬、やっと初優勝ですね。本割・決定戦と2番戦うことを前提に、よく考えた土俵だったように感じました。
お父様の前で良いとこ見せることができてよかったですね。
豊桜も幕内とのエレベーターから早く卒業を・・・。
豊真将は本当に残念!!!復活を祈ってます。

終わっちゃいましたね

2006-05-22-Mon-22:54
期待してたのに把瑠都あっけなかったですね~雅山もあそこまでくると優勝させたたかったり・・
インタビューの白鵬見て21歳でがんばったじゃないと思ってみたり・・
なんだかいろんな思いが残る千秋楽でした 横綱休場ということでほかの力士が優勝ねらって
熱くなった五月場所でしたね ますます大相撲面白くなりそう いろいろ教えてね~(^_^)

2006-05-23-Tue-16:26
読ませていただきました。
自分もも大相撲大好きです。
把瑠都はホントにこれからの力士、
きっと白鵬、把瑠都時代が近々来るのでは
と予感させられます。
それに引き換え日本人力士、
体格差などはしょうがないけど、もうちょっと
頑張ってほしい。
これから幕下にもロシア出身若ノ鵬など
有力外国人力士がいるので・・・
もっとハングリーに頑張ってほしい。
個人的には外国人力士嫌いではないです。
あの一生懸命さがいいですね。

no subject

2006-05-23-Tue-16:27
こんにちは~。
時津海と栃乃花の取組は、四つ相撲のお手本のような、いい相撲でしたね。
豊真将の負け越しは残念でした。来場所の復活を祈ります。いい相撲取りであることは間違いないですから。
今場所はありがとうございました。

no subject

2006-05-23-Tue-19:38
>ITさん
やっぱ把瑠都も初めての経験だったからねぇ~。
十両以下とは力士のレベルが違うし。
これもアッサリ乗り越えられたら他の力士がやってられなくなっちゃうよ(^_^;)
来場所も見所が多くて大変になりそうです。

>ともさん
いらっしゃいませ♪
若ノ鵬も怖い存在ですよね。着実に番付を上げてきてます。
日本人力士達も頑張ってないことはないんですけどなかなか結果が伴わないです。
ただ、白鵬や把瑠都の様な○年に一度の逸材と言われるような子とは簡単に比べられないのも確か。

>きゅれんさん
こちらこそ、有難うございました。
忙しくて全てのエントリにコメントを残せずごめんなさい。
豊真将、負け越しはしましたが一気にファンが増えたようです。
早く怪我を治して欲しいですネ。

no subject

2006-05-23-Tue-21:19
こんばんわ。
また今場所もあっという間の15日間でしたね。
いつもSUSANさんの方からTBしていただくばかりですみません;
それにしても把瑠都の相撲はすごかったですねぇ。来場所は他の力士に研究されちゃうから、今場所のように大勝は難しくなるかもしれないけど、ぜひともこれから期待したいですね!

プロフィールの写真が豊真将に代わってますね!ご自分でとられたのでしょうか?
ちゃんと正面向いててきれ~いっ(私なんか横むきの顔ばっかり・・・;)
豊真将はすごーーーくビシッとキレイな礼をしてますよね。礼儀正しいなぁ~って感心しちゃいました。

また来場所も、よろしくお願いいたします~!

>ユジャさん

2006-05-24-Wed-11:28
把瑠都は新入幕らしからぬ存在感を見せ付けてくれました。
幕に上がっても大物であることに変わりはありません。
来場所はかなり番付があがりますし、自分の相撲を15日間晒したので
仰るとおりに大勝はしづらくなりますよね。でも乗り越えてくれると期待します。

豊真将の写真は初場所の時に私が撮影したものです。
土俵入りの時の写真だからこちらを向いてるんです。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-05-21-Sun-15:22|テレビの褌

夏場所十四日目

十両はなんと栃栄関が敗れトップは5敗の豊桜関、栃栄関、鶴竜関、若兎馬関、寶智山関、皇牙関の6人と大混戦に。おまけに直接対決は、栃栄関vs寶智山関のみなので最大5人での優勝決定戦なんてことも。一方、幕内は、白鵬関と雅山関に絞られました。しかし直接対決は済んでい
2006-05-21-Sun-19:35|David the smart ass

平成18年度夏場所~十四日目

もう明日は千秋楽です。最近大相撲おもしろくなったと思いますが、今場所はまだ優勝が決まらず、それも、2人も1敗がいて、なんというのかなぁ、「初体験でガチガチ」って感じで、内
2006-05-22-Mon-20:22|好きなものは好き。

十四日目!!

魁皇、6敗・゚・(ノД`)・゚・。きょうもN田氏と相撲話ヽ(´∀`*)ノ←嬉しい。みねくんとも、しばし大魔王話で盛り上がる(*´∀`)←嬉しい。ステキな職場でオイラ幸せ。オイ
2006-05-23-Tue-14:39|滑稽本

2006年大相撲夏場所14日目

さっきまでの豪雨が嘘のようなピーカン。そして十両は勝ち越し即ち優勝戦線。荒れ放題だが、17時過ぎにはさっきまでの晴天が嘘のような豪雨。そしてすぐにピーカン。……対処のしようが無い天気である。14:56に場所入りした把瑠都。子供のサインくらいすぐに書いてや
HOME
