情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-05-04-Thu-19:27

無計画でも良いじゃないか:札幌旅行-4-

DSCF0720.jpg DSCF0726.jpg特別行きたい所も無かった我々。ガイドブックに載ってる羊が丘展望台へ行くことにしました。天気が良かったので気持ちよかったです。名前の通り、羊がいるのですが30頭ほどと少ないです。昔はもっとたくさんいたらしいです。羊の毛刈りショーをやってました。オーストラリアの牧場でやってるような、一枚の布のようにバラバラにならないよう刈り取ってました。
二条市場へ行って何か魚介類でも買おうかと思ったのですが・・・・我々東北の人間は車をちょいと走らせればすぐ海の幸に出会えるので実はあまり執着が無いのであった・・・σ(^◇^;) カニは高いしねぇ~。カニは結局三越の地下で安い毛蟹を見つけてクール便で送りました♪GW期間中ということで、いつもより安かったんです。浜茹では凄く美味しかったです。
DSCF0747.jpg「3大がっかり名所」の1つ、時計台も一応見てきましたよ。残り2つがどこかは知りません(゚▽゚*)旦那の会社の人が言ってただけです。背の高いオフィスビルに囲まれてます。なるほど「がっかり」という表現も頷ける。それより大通り公園ですよ。広いし大きい噴水はあるし芝生は青々としてるし。仙台にこんな良い公園ありませんから!

晩御飯は「すみれ」
DSCF0750.jpg地下鉄の駅からちょいと歩くのですが、札幌に来てからというものずっと歩き倒してるので気になりません。道もわかりやすかったし。
お店は中も外の駐車場も広かったです。待ってる間にメニューを見て先に注文をするのが行列のできるラーメン屋のお決まりなんですが、注文を取りに来た店員さんを見るとPOSシステム採用してるじゃないですか。ラーメン屋で使ってるの初めて見たぁ~。ファミレスでウェイトレスが手に持ってるアレですよ。手書きの伝票じゃなくってデータ入力なんですよ。いやぁ~、儲かってまんなぁ(笑)

DSCF0759.jpg DSCF0762.jpg

今回注文したのは味噌ラーメン+煮玉子と味噌めんたいこ御飯。
ここのスープは飲んだ時に香ばしさが口の中に広がるんです。この味を再び堪能できて良かったぁ~♪煮玉子も程よい半熟。ご飯も美味しかったぁ~(*^。^*)

もう大満足。旦那はスープも全部飲んじゃいました。
DSCF0765.jpg
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
