情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-05-31-Wed-13:11

ドイツvs日本

まだ録画したまま見てないのですが、
加持クンが削られてイライラしてる人も
どいちぇが相変わらず速攻に弱いなぁとお嘆きの人も
まずこれでも見て和んでくれ。

この下くぐりたい。

ジーコは「親善試合なのに云々」言ってましたが、その空気を先に壊したのは日本代表の選手ですよ。
試合開始早々に中澤とサントスがクローゼをサンドイッチにして押し倒したじゃないですか。あれがスイッチだったのではないかと思うのです。あれを受けてドイツの方も「あんだよ。おまいらがそうくるならこっちだって」と頭に血が上った。本来ならばドイツはお兄さん格なのだから、そんな日本を軽くあしらってくれればよかったのに今のドイツにそんな精神的余裕は無い。キャプテンのバラックはそんなチームに渇を入れて落ち着けさせるような男じゃない。ましてや怪我明けでそれどころじゃないし。それであの前半なんですよ。まるでJリーグの試合を見てるような攻守の切り替えの異様な速さ。ドイツサッカーはあんなんじゃないもーん。何あっち(分かってると思うけど私はドイツファン)に合わせてるんだよぉ~。
あの2失点、カーンだったらなぁ~・・・・と今更言っても仕方が無いんだけど、言わずにいられない私。
日本贔屓の人からしたら、いつも通りのプレーができて良かったねということでしょう。だが私は相手が日本だろうがドイツを応援する人なのでそんなことは思ってません。ええ。非国民です(滅)


ちなみにスイスvsイタリアの親善試合もこんな感じの大荒れ模様でしたよ。きっかけはGKとFWの足の裏を見せ合った危険なプレーから。WC直前の試合に「親善」なんて冠をつけちゃいけないんだって。
スポンサーサイト

COMMENT



できれば、

2006-05-31-Wed-21:54
バラックさまでお願いしたい。
そして、2km先から双眼鏡で眺めます。恥ずかしいんですもの…(*´n`*)

数日前、NHK総合のW杯注目選手のドキュメンタリー番組で、少しだけ登場してました、バラックさま。
初の旧東ドイツ出身キャプテンで、旧東ドイツ国民の期待を背負ってるって言ってました。

no subject

2006-06-01-Thu-14:08
もしバラックで作るとなると、どんなポーズになるかしら?
カーンはGKだから丁度いい具合にセーブする格好でできたけど
バラックはストライカーだからねぇ。

NHKの番組、私も見たよ。
だが足痛めて万全の体調じゃないんだよねぇ~。
折角チェルシーに移籍決まったのにここで活躍しないと大変だじょ。

no subject

2006-06-01-Thu-22:11
試合中の雰囲気、ブラジルに勝った時の雰囲気に似てたなぁ。

こういう試合を、日本代表の試合では見たい

日本代表の皆さん。

2006-06-02-Fri-11:06
実はこの試合がピークだった!なんてことにならなければ良いのですが。

今回の日本代表で私が見たいのは控えGK・土肥ちゃんだけです(゚▽゚*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。