情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-07-Wed-21:15

ベガルタvs東京ヴェルディ(0-2)

1s.jpg散々な試合でしたがてんちゃんのおかげで和やかな夜でした。
テレビが大好きなてんちゃん。中でもボールが激しく動き回るサッカーがお気に入りのようです。
ブラウン管に張り付いて離れようとしません。そして猫パンチ炸裂!ボールに対してだけでなくボールを持つ選手にまで執拗に攻撃をします。前に飼っていたクロは動物番組にしか興味を示さなかった(それでも飼育係が出てくるとすぐそっぽを向いていた)のですが、てんちゃんは真逆。ボールが画面の下に切れるとその下を探り、横に切れるとテレビの横を探ります。試合の中身よりそっちが気になって気になって。更に、誰も教えていないのに対戦相手のヴェルディの選手ばかりを攻撃するんです。特に海本と高木が多く攻撃を食らってました(笑)偉いぞ、てんちゃん♪
2s.jpg全体的にジャッジがホームのヴェルディ寄りだったらしいが、私は何とも言えません。画面が見えないのでてんちゃんをテレビから引き離しても、すぐまたダッシュで画面の前に戻ってしまうんですもの。本人が飽きるまでずっとテレビを見せておきました。だから試合の流れがよくわからなかったんです。特に前半は。
失点の場面は村上がボールしか見てなかったのが直接の原因。その前にカウンター食らったこと自体が悪いんだけど。後半はロペスが足を痛めて動きが極端に悪くなってるのにも関わらず交代させないどころか、萬代投入で更に攻撃的に行こうとしました。そのフォーメーションが小さな驚きだったのですがその矢先に例のPKですよ。木谷は振り回されてヒップアタックやっちゃったからカードは仕方が無い。その後のPKでは高桑さんが早く動いたという判定で2回もやり直し。うーん。アレくらいは許容範囲だと思うのですが・・・・。ファウル受けてもアドバンテージで流していい場面でいちいち笛吹いて試合止めてたし、リスタートのタイミングや位置も凄く細かかった。けどハイボールの競り合いはどんなに激しくぶつかろうが選手が倒れようが無視。なんじゃそれ。厳しいのか緩いのかどっちかにしてぇ~。だからPKでみなさん一気に爆発しちゃったんだよ。高桑さんが神セーブ2回もしたことも爆発に繋がってるわ。1点差は残り20分で逆転が十分可能な点差だもん。それが2点差になるのとでは大違いだからね。

3s.jpg私はてんちゃんのお陰で割と暢気に見てられましたが現場にいたサポーターはやるせなかったろうなぁ~。お察しします。あの後サポーターの声が倍以上に膨れ上がったのはテレビからちゃんと聞こえてきましたよ。日テレ仕様の中継だったのにベガサポの歌しか聞こえてこないのは爽快だったじょ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



若いっていいな♪

2006-06-08-Thu-14:54
Mオさんから、後姿画像もらいました。首根っこの点々は“つまみ位置”ですか。(笑)>てんちゃん
このミケ柄、この執念、ちゃんこの若かりし頃を思い出しますぅ(´ー`)
(てんちゃんにしか反応しなくてスミマセン。^^;)

てんちゃん

2006-06-08-Thu-21:07
てんちゃんならサッカー中継じゃましても許せちゃうんですねw
猫ってTVのボールが見えるほど視力あるんですね~動くものに反応してるのかな
それにしてもかわいいですね UPにしてみたらてんちゃん何にのってるんだよ!じゃありませんか
サッカー最近あまり身を入れて見てないのでてんちゃんツッコミで楽しませてもらいます
ジーコジャパンは巻誠一郎応援で力入ると思います てんちゃん猫パンチしないで・・

猫パンチ!

2006-06-09-Fri-01:56
真剣そのものでボール追ってますね。(笑)
これほどサッカー好きな子だったとは・・・
ワールドカップも一緒に観戦できちゃいますね?!
せっかくなので(笑)大相撲にも興味示して戴きたいです。

no subject

2006-06-09-Fri-16:38
>ちょきさん
そうなの。あの点々は悪さした時につまむのに丁度良い(笑)

>ITさん
てんちゃんが座ってるのはスカパーのチューナーの上。
勝手に電源を消されては困ると思い、乗れないよう細工しました(笑)

>マキオさん
相撲はどうかなぁ~。サッカーボールみたいな小さめの物体が好みだからねぇ。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。