情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-06-18-Sun-18:20

W杯:グループE

チェコはアメリカ戦で強さを見せ付けたかと思うとガーナに無得点の敗北。
アメリカはイタリア戦で良い守備ができたがMLS(メジャーリーグサッカー)所属の選手達による荒っぽいプレーが響いて退場者2名を出しドロー。
イタリアもなんだか試合の内容が良くない。
ガーナの試合は・・・・見てないのでコメントできず(゚▽゚*)
イタリア:1勝1分→勝ち点4
チェコ:1勝1敗:勝ち点3
ガーナ:1勝1敗:勝ち点3
アメリカ:1敗1分:勝ち点1

なんと大混戦模様です。
イタリア-アメリカの試合をスカパーで見ました。トッティはやばそう。予選の時は絶対トッティを経由してボールを回さないと罰金取られるルールがあるのかと思うくらいとにかくトッティがボールを貰ってたの。それが怪我した影響もあって動けないもんだから全然ボールに触ってない。デ・ロッシは言い訳無用の肘鉄で相手に出血させて退場だし。審判のジャッジの基準があやふやで選手も混乱。後半はグダグダで、早く90分たってくれと祈りながらプレーしてるように見えました。
これは永久保存ということで(笑)
ん~、スカパーでまたMLSが見たいなぁ~。ESPNで放送してくれてたのですが、松井や中田コらフランスリーグ日本人選手が複数移籍したおかげでリーグ・アンの放送に取って代わられたという・・・。両方見たいというのはわがままかσ(^◇^;)

COMMENT



まさか

2006-06-19-Mon-21:39
ガーナに負けるとは思わなかったです <チェコ  
イタリア相手に勝たなくてはならんというのはきっついなー  

混戦グループですね

2006-06-20-Tue-08:59
ガーナ、応援してました!っていうか、アフリカ勢の活躍を見たいというか~(本当はアンゴラに期待していた)。
たしかチェコは退場者が出たんじゃなかったっけ? 
イタリアVSアメリカは試合前に新聞でアメリカの選手が「(W杯に)我々は戦争に来た」発言に
イタリア国内で反発があったとかなんとか~。穏やかじゃないな~と思ったら試合も荒れちゃったようですね。

死のグループCより激しい戦い

2006-06-20-Tue-18:33
>マーシャさん
3戦目は大事な試合になりそうですね。
イタリアも調子良くないですからチャンスありますよぉ~。

>yukotanimさん
アンゴラはアクワがいるチームですね。
アフリカ勢は海外に出てプレーする選手が多いけどあちこち散らばっているのでまとまるのが大変らしいですよ。

コメントの投稿

HOME
