情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-07-07-Fri-22:08

もうすぐ名古屋場所

W杯のエントリに埋もれて相撲ネタ。

先場所新入幕だった豊真将。部屋のブログによると毎日出稽古に行ってたらしい。部屋に関取の写真も載ってましたが痛めた膝~太股にテーピングは無し。良くなってるみたい。と思ってる。
同じく先場所新入幕だった把瑠都は足首を捻挫したもののガラナで驚異の回復だって。ガラナってどっかで聞いたことがあるわねぇ。初日にいきなり安馬と当たることが決まってます。安馬はどうするんだろう?普通に正面から当たって砕けるんだろうな(滅)

師匠が亡くなって奮起する白露山。自己最高位の東2枚目に上がったので対戦相手も先場所とは大きくと変わります。ですが左ひざの半月版を痛めており好成績は難しそう。ただでさえ下半身が細いのに膝をやってしまってはねぇ。
嘉風も自己最高位の東9枚目♪やっと一桁に乗りましたわ。mixiの方で付け人さん達と一緒にコミュニティ作ってわいわいやってますので、お暇な方はどうぞ。それなりに稽古やってるみたいですよ。mixi更新するのも嫌になるくらい稽古やってほしいんだが・・・・。

で、千代大海の話題が入ってこない今日この頃。「オーラの泉」でやる気が出てたそうですが、(あたしゃ見てない)あれ収録したのいつよ?あまり前すぎるとトーンダウンしちゃうぞぉ~。
今日の「とくダネ」で佐渡ヶ嶽部屋がイスラエルに行った時の映像が流れてました。1ヶ月も前の出来事なのに今日放送したのは名古屋場所の開催に合わせてのことでしょう。琴欧州ら力士達が死海に浮かんで新聞読んでる姿は不思議な光景でした。ホントに浮いてました。そしてアマチュア相撲で好成績を残してると言う小学生の男の子を横野レイコが取材。ネットで大相撲に関する情報収集もしていて将来は角界入りしたいそうです。学校のスポーツクラブでは空手や柔道と一緒にSUMOもやっていて、女子も一緒にトレーニングやってました。・・・・全然琴欧州の話じゃないじゃんw

話題の中心は白鵬と朝青龍の対決&雅山なんだろうけど、ドルジはどうかねぇ。まだ肘が痛いんでしょ?サポーターとかははずしてるという記事がありましたが番数がは白鵬より少ない。いつも少なめなんだけど、怪我して一度落ちた体を戻すにはもうちょいやらなきゃいけないと思う。というか時間が足りないよねぇ・・・。でも綱を狙う白鵬が出る以上、現横綱が出ないわけにいかないわけでありまして。
白鵬は自分とこの宿舎がボロ土俵だったおかげで出稽古三昧。良かったね。

そうだ。筆頭に上がった琴奨菊がどんだけ活躍するか見たぁ~い。
栃乃花は十両に落ちないでぇ~・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-07-08-Sat-02:02
こんばんは。相撲のこと忘れていなくてちょっと安心。(笑)
朝青龍どうなんでしょうね?私本当に気になっています。
朝青龍、栃東が登場して、バリバリやってもらわないと、私は燃えない・・・。
欲張りなのかもしれないですが、やはり白鵬より強い力士が出て、がんがん凄い相撲を見せてくれて、で、なおかつ白鵬も頑張る・・・。で、白鵬が勝つ。そうであって欲しいのです。
今場所もまたまた、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

2006-07-08-Sat-02:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

相撲を忘れるはずが無い

2006-07-08-Sat-14:40
だっても1つブログあるんだもん。
W杯は4年に一度なので気合の入り方が違うというか、なんちゅーか(笑)

ドルジの仕上がり具合は気になりますよねぇ~。
白鵬の前に立ちはだからないといけないし、本人もそのつもりだとは思いますが。
こればっかりは本場所を見てみないことにはなんとも。どーきどーき・・・。

no subject

2006-07-08-Sat-15:25
ガラナといえば

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200605020089.html

マラドーナがガラナの飲みすぎでブラジル代表になっちゃう夢を見るというCMがツボでした。

それだ!

2006-07-09-Sun-11:18
そのCM私も見ましたよ。そうだ。その飲料水がガラナでしたね。
あースッキリした♪

サポーター気になるけど・・

2006-07-09-Sun-18:01
横綱強気かなり健在~~~腕の具合は今日の取り組みじゃあ分からなかった
出稽古で若の里とのことも話題になったし・・あの勝ち気いいね~
朝赤龍も白鵬破って・・幸先いいですね
名古屋場所面白くなりそうですね

ドルジ

2006-07-10-Mon-12:28
確かに右はあまり使わずに済んだから調子はわかりませんね(笑)
気持ちはうまくもっていってるみたいだけど。
取りこぼしさえしなければどうにかなるかも?

ただ、土俵入りでの揉み手が更に酷くなったような気が・・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-08-Sat-13:31|滑稽本

2006年大相撲夏場所0日目

美樹さんトコで紹介されていた遊びを元に、今場所を占う。その前に…今場所の番付を元に、注目力士を挙げておかなくてはならない。先ずは小結稀勢の里。7勝か8勝か、というトコロではないかと思うが、上位陣には珍しい闘志が剥き出しの相撲は、朝青龍に食傷気味の向きにと
2006-07-10-Mon-10:34|False Start

大相撲7月場所:初日

なんかあっという間に名古屋場所が始まりましたね。よかったよかった。7月は忙しいんですが、今日はその中でも最後の休日という感じ。ですので場所をみておきました。大相撲の盛り上がりを感じますね。---7月場所〓.
HOME
