情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-09-Sun-18:16

名古屋場所・初日

W杯が終わるとすぐ名古屋場所。
時差の関係で決勝は日本時間で10日になるのですが、私にとっては大好きなドイツが3位決定戦で勝ったのでそこでWM終了でーす(笑) 十両
海鵬は負け。左を宛がって右差してたけど腰が低いところをうまく皇司に回された。海鵬の右は廻しに手が届かず。
里山勝ったぁ~。出足速かったしいつもの低さで自分の相撲が取れたんじゃないかしら。

豊真将の談話
「膝は全く気になりません。力も入ります。場所前の稽古は良い稽古ができました。先場所は立合いの速さを身をもって感じたので自分もそれをテーマに稽古してきた。なかなか左の廻しを取らせてもらえません。」
今日は豊桜と対戦。豊桜の諸手突きを前傾姿勢でこらえおっつけながら少しずつ前へ。左の廻しは取れませんでしたが豊桜の引いたところを逃しませんでした。

豪風も勝利♪十文字がイヤイヤするように離れて取るのを豪風がついていき左筈が入りました。

玉乃島-岩木山の一番で正直(まさなお)が立合いのやり直しを命じました。
藤井アナ:わずかに呼吸がずれました。
いや違う。ずれていたのは玉乃島の右手!仕切り線から出ていたのよ。折角呼吸はあっていたのにね。勿体無い。

嘉風がブラボーな白星。というか立合いは土佐ノ海だったんですけどぉ・・・。逆襲に転じてからが良かったわぁ~♪突っ張りながら頭を下げて左を差すことに成功。
北の富士:素晴らしい相撲ですね。何か、入幕してから最高の相撲取ったんじゃないですかね。オーバーですかね。
藤井:うーん。
そこで唸るなよぉ~(笑)

貴乃花親方がヘアスタイル変わってた。夏仕様かな。

安美錦が北勝力に久しぶりの勝利です。安美錦ってまた体が大きくなりました?日焼けしたせいかなぁ。名古屋は日差しが強いし稽古場が屋外にあるとこが殆どだから日焼けする力士って多いのですが、北勝力は白いまま。
安馬の廻しが黒に。銀ねずにやっと慣れてきたのにもう変えちゃった。把瑠都が安馬の咽めがけて諸手突き。安馬は右に動いたが把瑠都は全く慌てません。安馬が両廻しを取って頭をつけましたがあまりにも普通の体勢。把瑠都を寄り立てたんだけど上から廻しを取られると打っ棄るように投げられてしまいました。安馬、私の予想よりは長く相撲が取れてたな。
琴欧州は白露山の変化についていけず。右足首を再び痛めたという記事があったし、藤井アナからも膝を気にする様子があったという報告があったしね。対する白露山は稽古したくとも同じく膝の怪我のためできず。今場所にかける思いは強いはずだが相撲内容は・・・まー今日はスルーということで(゚▽゚*)

突っ張りまくって琴奨菊に何もさせなかった千代大海。
北の富士:体調良さそうだね。ちっとは(稽古)やったのかな?

白鵬は緊張しすぎてたみたい(笑)
ドルジは右手を使わずにスピードで勝利。これでは右肘の回復具合を占うことはできません。稀勢の里はお尻振ってる間にサッとつっこまれてアワアワ・・・。先に手着いてたのに何やっとんじゃ?
スポンサーサイト

COMMENT



>W杯

2006-07-10-Mon-13:51
同じく。昨日の早朝で終ったので、今朝は起きませんでした。
2時半起きなんて無理だしっ。( ̄ー ̄;
しかし、ジダンが退場になって一波乱あったようですね…くわばらくわばら

里山、きれいな相撲でしたね。惚れ惚れしちゃうわ…(*^^*)

稀勢の里…
集中してるから、自分では尻振ってることに気付かないのかもしれないけど、本当に集中したら尻止ると思うんだよね…

勝昭氏も髪型変わったような気がして、ちょっとイヤでした…

銀ねず

2006-07-10-Mon-15:51
意外と好きだったんだけどな(笑)

さすがの白鵬も緊張していたんですね……恐ろしい子も人の子。
雅山の黒星も残念。
貴乃花親方の髪形には気がつきませんでした!∑(゚Д゚;ノ)ノ

今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

no subject

2006-07-10-Mon-19:51
>ちょきさん
決勝の主審をやった人は波乱を招く確率高い人(笑)
彼自身がやばいジャッジをやることもあれば、普通に上手く裁いてるのに選手がおかしくなることも。
素敵です。ニュースを聞いてニヤリとしちゃいました( ̄+ー ̄)

>hagishihoさん
銀ねずの廻し、柔らかそうに見えたので使い心地が良くなかったのかもしれませんね。
朝青龍の金廻しも柔らかかったそうだから。
貴乃花親方は向正面にいることが多いから2日目以降に探してみてください!

no subject

2006-07-10-Mon-20:10
結果的にドルジの腕の状態は実際どうなのか、わからないままに終わって欲しいですね。どの力士も急所を攻めるまでに至らず・・・てな具合に。
貴乃花親方、いろいろ髪いじってみるけどどれもこれも、なかなかしっくりきませんねえ・・・w
一度、丸刈りにしてはどうだろうか。
それにしても今年の名古屋は日照りが例年ほどよくないのに、みんなこんがり焼けてて不思議です。毎年5月には一度皮がむける旦那ですら、今年はわりと白い。
あ!TBありがとうございます。久々まともなのが来て嬉しい♪

丸刈りてw

2006-07-11-Tue-13:46
それじゃ力士よりも目だってしまうじゃないですか(笑)

名古屋の日差しはまだ強くないんですか?
力士の皆さん綺麗に焼けてるからもう強いのかと思ってましたよ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-10-Mon-12:28|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 名古屋場所 初日

 初日                         「白鵬・綱取りへ挑戦!待ったをかけるか注目力士たち」                                       【解説】正面(幕内)北の富士勝昭←和服じゃない勝昭タン。向正面(幕..
2006-07-10-Mon-15:24|好きなものは好き。

七月場所初日!!

魁皇、初日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚……えーと、最近お知り合いになったり、マイミクになっていただいたユキマニ&ラルクファンの方々へ。場所中は相撲ブログに変身しますけど、引かないでくださいね(^_^;)
2006-07-10-Mon-21:12|テレビの褌

名古屋場所初日

けが人の具合が気になりましたが、休場者なしとまずは一安心。しかも、今日の決まり手は押し出し/寄り切りが多く、初日ということもあって力を出し切れているようです。暑さによる終盤のスタミナ切れも気になりますが今場所も盛り上げていって欲しいです。○栃乃花 - ●
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。