情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-10-Mon-19:52

名古屋場所・2日目

海鵬と里山は負けました。寶智山が良いなぁ。
新入幕の大真鶴が初白星。宛がいながら武雄山の突きをかわし、引く場面もありましたが重たい腰で前に出ました。

豊真将は十文字と対戦。つっかけた豊真将。左をのばすが取れない。十文字も同じような低い大勢で横へいなす。豊真将は回り込もうとしたところで足が出てしまいました。左廻しを狙って左で踏み込むけど右足は殆ど動いてません。二歩目が欲しいなぁ~。豊真将の上半身が前より逞しく見えますね。筋肉の張りが良い。

諸手で突き放したい豊桜と相手に密着し筈押しで攻めたい豪風。両者踏み込み良く激しい突きの豊桜と宛がって中に入ろうとする豪風のなかなか良い相撲でした。
やや早く立った嘉風。突っ張りながら左を差して前に出る・・・がその左を玉乃島が小手に巻いて上からグシャ。投げたのが土俵際だったため玉乃島もほぼ同時に出てしまい物言いがつきました。短い協議の結果、嘉風の勝ち。玉乃島の足が先に出てました。幕での2連勝スタートはこれが初♪突き押しは流れが大事なので明日も是非勝ってくれっ。

時天空は何か溜まりに溜まったストレスを発散させにきたのか?と思うような気迫で北勝力を突き出した。最後の形相は鬼。
岩木山も馬力炸裂。
安美錦は対高見盛9連勝。でも右膝を痛そうにしてました。スローで見ると、立ってすぐに何かあったっぽいなぁ。力抜いてるもん。水をつけて引き上げる時は普通に歩いてたので明日も出ると思う。けど気にしながらの土俵になっちゃうのかぁ。嫌だ。

栃乃花→岩木山までずっと東方の勝利。その後時天空→把瑠都まで西方が連続勝利。だがその後は東が勝ったり西が勝ったり・・・。いえ、とくに意味は無いです。続く時は続くもんだな、と(笑)

制限時間一杯。旭鷲山が二字口まで下がった。つっかけた雅山。あれはわざとだろー( ̄ー ̄) 2度目の立合いは旭鷲山は仕切り線上に両手を置いて普通に。全く相手にならず。
安馬は琴光喜と胸を合わせてしまいました。琴光喜の寄りを2度も爪先立ちで堪えると場内大歓声。安馬は両廻しを引いてたから堪えられたんだと思う。完全に体が伸びちゃってたから駄目かと思ったけど、よく残したわねぇ~。最後は裏返しにされちゃったけどこれも安馬ってところか。

白鵬連敗せず。
琴欧州も小さい垣添を上手く処理。足が痛いのならこんなものじゃないかな。体勢も随分差があったしね。
朝赤龍は魁皇の圧力に屈す。左足の親指を痛めたそうです。せっかく白鵬に勝ったのに。明日の中入り企画はあなたなのに。出れなくなっちゃったら大変だぁ~。
稀勢の里が千代大海にガン飛ばしてる映像を大きく写したあとカメラが真横へパーン。その先に千代大海が・・・・・いませんでした(゚▽゚*) 同じくガン飛ばす千代大海の表情を撮りたかったのでしょうが、ナゼ失敗したの?

ドルジ、右肘は使わないんじゃなくて使えないんだね。嫌だなぁ。ちょっと動いて左上手を取ると左の方へ動いて出し投げ。その投げも左手一本だけだし。立合いに右で相手の肩口を押さえる格好も右に殆ど力が入ってなくて受け止めてないもん。なんか嫌だ。
スポンサーサイト

COMMENT



なんかね~

2006-07-10-Mon-21:03
片手で露鵬破って強いって言っても ずっとそのままいけるとも思えないし
今日の取組であきらかに右使いたくないの分かったので凹む
白鵬が持ち直して優勝争いなったら・・それに無理したら右本格的に痛めるね
右庇うのが演技だったら・・かなりの策士になるけどね

私 北勝力もなんか力士らしくて好きだな~

朝青龍

2006-07-10-Mon-23:55
あれは使えないんですか? そうなんですか。わたしは、むしろあれで露鵬を這わせちゃうからすごいと思いましたよ。

2日目

2006-07-11-Tue-14:08
>ITさん
いやいやいや。あんな分かりやすい人が庇う演技だなんて、ありえなーい(笑)
大関陣との対戦までは大事にしたいんでしょう。彼らは右を使わずに勝てる相手じゃないもん。

>出人さん
片手で料理しちゃうほど力の差があるのを「やっぱ横綱なのね」と思うのもありでしょう。
ですが2日目の相撲は右を使わずにやり過ごそうとしてるように思えたのです。
だから嫌だと書いたんです。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-10-Mon-20:14|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 名古屋場所 2日目

 2日目                         「注目の力士たちのスタートをうらなう」                                       【解説】正面(幕内)出羽海向正面(幕内)不知火【アナウンサー】正面(幕内)吉田..
2006-07-10-Mon-21:27|テレビの褌

名古屋場所二日目

昨日は、初日早々昇進を狙う二人が共に敗れて、波瀾含みでしたが、今日は一転関脇以上が揃って白星。○栃乃花 - ●北桜(7/10 NHK「大相撲中継」より)クールな栃乃花関が、熱い男北桜関を連日の巧い攻めで寄り切りました。○大真鶴 - ●武雄山(7/10 NHK「大相撲中継
2006-07-10-Mon-23:55|David the smart ass

平成18年度名古屋場所~二日目

二日目です。幕内後半戦で思ったのは、「千代大海vs稀勢の里」の睨み合い対決。今後も、一種プロレス的な要素として、名物対決として残して欲しいと思います。土俵上の態度だとか、礼義だとかをこういうときに持ち出し
2006-07-11-Tue-11:14|滑稽本

2006年名古屋場所2日目

さぁ、ジダンが頭突きで自身の栄光のキャリアをズンドコに陥れた事で幕を閉じたW杯。これで相撲に集中できる。ところで、千代大海の化粧回し、「K」って何ぞや?おお、吉田さんじゃないかっ!!っていうかマジ、安美錦黒いって(汗ん~、普天王への拍手が無くなりまし
2006-07-11-Tue-14:39|好きなものは好き。

二日目!!

魁皇、2勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚きょうは、録画映像を見る時間がないので、記録だけ。幕内は全取見て書きます。東桜山、舞風、千代白鵬、白星!ダイスケ(玉飛鳥)、勢、大魔王、地車、園田、黒星スタートorz
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。