情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-07-11-Tue-19:14

名古屋場所・3日目

海鵬に初日!将司が覆いかぶさってたけど下半身乱れず。
里山は立合い失敗。こういう負け方は辛いのうぅ。私は免疫できてるから大丈夫です(笑)
寶智山3連勝♪
豊真将は地元出身の武雄山と。当たりは武雄山。咽輪を交えて突き、体を起こそうとする武雄山に対して豊真将は右は宛がい左は廻しが欲しいのでやや半身の体勢で頭を上げず前へ。最後は左前褌に手が届き右も筈で武雄山を寄り切りました。立合いでやや左に動くのは廻しが欲しいという気持ちの現われなんでしょうか。吊り屋根に設置されたカメラで真上からスロー再生すると廻しを欲しがる左の動きがよーくわかります。

張り差しなんて豊ノ島らしくないですわ。稽古場では今すぐ三役に上がれそうなほどの強さを発揮してるんだそうです。本場所での姿とはかけ離れてるわけね・・・。豪風は体格差が殆ど無いので余裕で押してました。こっちは良い相撲♪
栃乃洋は元気が無い。

高見盛が入場する時の観客のざわつきが場所ごとに大きくなってるような気がします・・・・。

時天空が3連勝。岩木山の当たりをまともにうけてしまい反り身で土俵際まで押されるんだけど右下手を取って残します。岩木山がそこを小手に巻いて投げを打つも時天空は堪え、内がけで岩木山の体制を崩して一気に前に。岩木山を土俵下に突き落としたときの表情が非常にカッコよかった!調子良いね。
若の里も3連勝ですが、そうっとしてあげてください。お願いします。注目されると落ちちゃうんで・・・・。

嘉風「幕内のあたりの強さに免疫が出来、自分から当たれるようになってきた。今日も一発でもっていかれないようにしたい。」
と語ってましたが嘉風は立ち遅れ。北勝力の出足に簡単に体が起きちゃいました。何も出来ませんでした。

把瑠都も3連勝。立ってすぐに左上手。最初から狙ってたみたい。旭天鵬と胸を合わせ少し呼吸を置いてから引きつけて旭天鵬を吊るように寄り切り。把瑠都は右も浅くて良いとこ取ってました。

千代大海電車道!旭鷲山の立合いを見ずにひたすら突く突く突く突く・・・・。良いっすね。
白鵬は白露山の諸手を見ていったのかな?あの立合いの手の動き、廻しを狙うのとはちょっと違ってた。白露山は稽古不足もあって突っ張りが全然効果無し。白鵬が突きを落ち着いて受け止め左上手を取ると右も引きつけながら寄り切り。土俵下で立ってる時ため息ついたように見えました。まだ緊張度高そう(笑)でも相撲そのものは磐石。
栃東についてコメントを求められた向正面解説の立浪親方が失言。今時「○っこ」て言っちゃう人も珍しいぞ。こういう時の訂正って「ただいま不適切な表現がありましたことをお詫びいたします」って言って終わらせるのもなのに刈屋アナったら親方にまともに注意してました。さすがベテランは違うな(笑) えぇ、相撲の方ですが、琴光喜が1人で暴れてるだけに見えた(゚▽゚*)栃東は静かに右差して左上手取って終了ぅ~。

稀勢の里が今場所初白星。琴欧州はお客様扱いなのかにゃぁ~。左筈右咽輪で琴欧州が完全に起き上がっちゃってました。その後も手を休めず左でも咽輪攻め。琴欧州が廻しを取ろうと伸ばした腕も関係無し。完勝ですね。同じく新小結の朝赤龍が休場してしまったので、彼の分も盛り上げてくださいませ。

ドルジは左で張って左上手。垣添が簡単に体勢崩したし、巻き替えたおかげでドルジは更に前に出やすくなりました。ドルジは差した右腕は簡単に巻き替えを許してます。あーそこまでして右を使いたくないのか。いつもなら右で張るもんね。スピードで相手を大きく上回れてるから本人は満足気に引き上げていきました。
スポンサーサイト

COMMENT



名古屋場所がら空き?

2006-07-11-Tue-20:49
安馬って出足いいのになんで退いちゃうの?
次への動きが遅いのかな~~~張り切ってるのに空回りに見える
栃東落ち着いてましたね
横綱右手を補う筋トレとかしたの~筋肉の塊に見えるw

真上からのカメラ

2006-07-11-Tue-22:13
上からの映像って面白いですね。
通常の横からの映像ではわからない距離感とか結構新鮮でした。

3日目

2006-07-12-Wed-13:08
>ITさん
名古屋と九州の平日はいっつもあんなもんですよぉ~。
安馬はねぇ~・・・頑張ってるんだけど力が相手に伝わって無いのよねぇ~。
今場所は日焼けした力士が多くて、みなさんいつもより逞しく見えます(笑)

>こずもさん
真上から土俵入りを映すのはどうかと思いますが、それ以外は新鮮に見れますね。<吊り屋根カメラ
今場所は吊り屋根カメラの他、桝席目線の低い位置のカメラも復活しましたね。
あれ臨場感あって好きなんですよ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-11-Tue-19:37|銀河後悔日誌

いつの間にか殊勲

 3日目。今日から朝赤龍が休場。先場所は朝青龍が休場したが、今場所は「赤」である。・幕下 朝陽丸(東5)が連勝。東筆頭の影山も連勝、関取まであと2番?・十両 東14枚目で後がない隆乃若3連勝。新十両龍皇が初日。ちょっと前は幕内で優勝争いをしていた時津海3連勝。皇
2006-07-11-Tue-21:49|テレビの褌

名古屋場所三日目

朝赤龍関が左足の親指の付け根を痛めて休場。新三役の場所で初日に白鵬関を敗るなど波に乗っていただけに残念。○豊真将 - ●武雄山(7/11 NHK「大相撲中継」より)武雄山関はのど輪など再三、豊真将関の上体を起こそうと手を出していきますが、豊真将関は、形状記憶合金
2006-07-11-Tue-23:46|David the smart ass

平成18年度名古屋場所~三日目

会場はがらがらですね。ちょっと会場までぶらりと行けるという環境ではないんで、なんとかやりくりして見に行きたいもんです。○朝青龍×垣添○ああ、垣添ふっとばされましたね~リングの土俵の下まで。なんとなく、相手
2006-07-12-Wed-15:20|好きなものは好き。

三日目!!

魁皇、1敗・゚・(ノД`)・゚・。 さてさて三日目ですよ。きょうから朝赤龍が休場(´・ω・`)魁皇のせい? 魁皇優しいから、すごく気にしちゃうやん。昨日も土俵上で心配そうに見てたもんね。ううう、朝赤龍の足、ひど
HOME
