情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-09-Sun-21:41

仙台ガールズプロレスリング

仙台に本拠地を構える仙台女子プロレスが誕生しました。
本日旗揚げ興行を見てまいりました。
仙台人なら知ってて当たり前な有名人が来てました。KHBの女子アナ(名前失念)、仙台放送の金澤アナ、TBCの気象予報士斉藤さん、さとう宗幸、本間ちゃん、マーティ・キーナート、仙台市長etc...
お花もいっぱい届いてましたよ。ライオネス飛鳥、ジャガー横田夫妻、健介オフィス、豊田真奈美、スペル・デルフィン、風間トオル、川中美幸、内館牧子、宇梶剛士etc...

地元メディアで放送されていた新人スカウト→育成の様子をVTRで紹介した後なんとルールの説明の時間が。こんなん初めて。グーで殴るのは駄目だけど掌はOKよとか場外にいったら20カウント以内にリングに戻らないと負けよとかいろいろ。何これ?今回の客層はそういうレベルなのか・・・・・。これでも毎年新日とかNOAHとかプロレスの興行は毎年あるんだけどなぁ。

金成幸子vs井上京子
カーテンが上がり花道に登場した姿は楽しさいっぱい(*^_^*)キャハ♪って感じでちょっと引いたのは私だけだろうか・・・。だから先鋒だったんだろうけど。
金子友里恵vs吉田万里子
関節技の応酬だったため、1階席の私はあまりよく見えず・・・。吉田って初めて見たのですが、カッコ良い姉御って感じでした。また見たい。
金成知佐子vsダイナマイト関西
リングアナは斉藤さん。第1試合で出てきた幸子の姉。金成姉はちょっと楽しみかも。ダイナマイト関西に真っ向からぶつかって行った意欲はかうよ。うん。ブレーンバスターかけようとしたり1度だけ関西の意表をつく攻めが出てたし。金成姉、最後は関西のハイキックに失神してしまい担がれて帰っていきました。
奥田朱理vs尾崎魔弓
リングアナは本間ちゃん。尾崎魔弓と和田京平@新日のスペシャルマッチ(笑) あ、ちゃんと「きょーへー」って叫んでおきましたよ。お約束ですからね。これできればいーや。京平の一喝も聞けたし満足(ヲイ) 尾崎は155センチの身長が嘘のような存在感。生で見れて嬉しいわぁ。試合の方は奥田が連続のジャンピングニーで頑張ったけどやっぱ尾崎のヒールっぷりに見事に負かされてた。でもそれまでの試合に比べると奥田は少しだけ自分の時間を作らせてもらってた。

ってここまで殆ど対戦相手の先輩レスラーのことばっかり書いてるわけですがσ(^◇^;) そちらを見たかったというのが本音だしぃ~。だって序ノ口がいきなり三役と対戦させられるようなものですからねぇ。対戦相手は百戦錬磨のベテランお姉さま。汗ひとつかかずに対応していただいて有難うございました。仙女の新人達は思ったよりはできてたので一安心。

メインは里村明衣子vsアジャ・コング。リングアナはやっとさとう宗幸ですよ。このおじさん、物凄く爽やかな声をしてるのでリングアナに相応しくない(笑)遠くに良く飛ぶ声ですよ。里村が前に所属していたガイアって一度も見たことが無かった(東京でしかやってくれなかったんだもん・・・)ので里村がどの程度の選手なのか全く知識無しでした。全くの素人をゼロから指導しながら自分もトレーニングしつつ団体を知ってもらうための営業活動も行ってという状況の中でよくやったんじゃないでしょうか。アジャの裏拳は鈍い音がして痛そうだった。里村はアジャの右肘を集中攻撃。少しずつダメージを与えるもアジャが垂直落下のブレーンバスターで応戦。それでも最後は里村が必殺技スコーピオン・ライジングで勝利。これくらいは勝っておかないとネ。アジャも凄いなぁ。選手としてのピークはとっくに過ぎてるはずなのにこの強さ。化け物という言葉が似合うよ。

旗揚げ興行は成功と言えると思います。もっと酷い試合になるかという予想を超えてくれたからかもしれません。次は9月29日。対戦相手について詳細は分かりませんが場所は押さえてあるそうです。
あとはサッカーの応援と勘違いしてるあの馬鹿なグループを追い出さないといかんよ。既に仙台の恥となってることに気づけ。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。