情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2006-07-12-Wed-19:21

名古屋場所・4日目

隆乃若と時津海が初日から土付かずの4連勝。時津海は地力が違うとこを見せてますが、隆乃若は?BS無いなので彼の取組がまだ見れてませんの・・・。

海鵬が連勝。重たい出羽鳳を横からの動きで崩して速攻。
3連勝中の寶智山は境川部屋の所属。成長株の澤井ら幕下力士に稽古場で負かされる場面もあるそうで、見学は時間があっという間に過ぎていくとか。良いなぁ。1回行ってみたい部屋です。猛虎浪が前回しを狙い、左が引っかかったのですが切られて突っ張りあいに。最後は左四つに組みとめた寶智山が寄り倒しで勝利。
霜鳥の右筈で里山は体が起きてしまいました。完敗。 幕内の正面解説は元琴ノ若の佐渡ヶ嶽親方♪
中入り企画は新小結・稀勢の里にインタビュー。真っ赤なお着物はやたら大きく見えますな(笑)
怖さもあるけど、取る前から思ってると負けるので気合で。今に満足せずもっと上を狙いたい。てなことを言ってましたが・・・・喋り方が貴乃花そっくり(^_^;)

栃乃花4連勝。豊桜に諸手で押し込まれましたが下半身が安定してました。攻めに転じてからも落ち着いて豊桜を良く見て突いて。豊桜が俵の上でクルクル回って残るのですがそれで精一杯。
本人談「先手を取られるのは分かっていた。その後の対応が良かった」

豊真将について
佐渡ヶ嶽:四股をたくさん踏む。
立田川:稽古中は体を休めない。師匠の言葉を良く聞いてる。素直で真面目。
豊真将が我慢できずに突っかけてやり直し。豪風の右おっつけと豊真将の廻しを狙う左の争い。やや豪風のおっつけが勝っていたのか反時計回りに少し横へ動きました。豊真将が下から手を伸ばして廻しに一度手がかかったのですが切られます。それでもしつこく頭を下げて食らいつこうとする豊真将。
立田川親方から廻しを切られても下から何度もいくのが良い。とお褒めの言葉。褒めすぎですってばぁ~。いやん、照れちゃう(アホ)

正直(まさなお)危機一髪。時天空と玉乃島に追いかけられる展開になりましたが、ちゃんと足元を見て軍配を上げることが出来ました。ふぃ~。
高見盛に差し負けた嘉風。深く差し込まれてしまい何も出来ませんでした・・・・。

安馬諸手から咽輪2発。若の里の左腕を手繰って横に付くと同時に左で小股を掬って今場所初白星。安馬やっと勝ったぁ~♪と思ったら若の里が足を痛めた模様。病院へ直行したそうです・・・。

把瑠都と白露山が仕切っている時、呼出が行司の装束の裾を直しにサッと手を伸ばしてました。一瞬の出来事でしたが良く気がつきましたね。めくれてたのかな?
3連勝中の把瑠都。胸から当たってすぐに白露山の横への動きについていけずバッタリ。白露山を睨みつける眼光鋭い。怖いってば。NHKも面白がってスロー再生しちゃうし。白露山はもともと立合いに注文つける傾向がある力士。今場所は稽古不十分だからその回数が増える可能性大なわけで。先場所は把瑠都が捕まえて吊り出したから同じ展開になると考えてたのかもね。相手を睨みつけたって黒星は黒いままだよぉ~。

雅山が2敗。魁皇に廻しを与えないよう上手く攻めてましたが魁皇が雅山の咽輪を手繰って残したの。あれ上手かったわぁ~。
千代大海4連勝。立合いから押し込むことはできなかったが常に攻める姿勢が良い。安定してます。
露鵬に簡単に左廻しを与えた白鵬。腰を振って廻しを切り一呼吸置いてから引きつけて寄り切り。立田川さんが「相手に上手を取らせない立合いもできたかな。」と言ってましたが私もそこは気になります。あまりにも簡単に露鵬に左を取らせたから。そのリスクを承知の上で自分も左を取りに行ったということなんだろうけど。あと、廻しを切る前に右手で何かやってたけど、あれ何?効果無しだったと思うんだけどぉ・・・σ(^◇^;)

栃東が強い。千代大海より不気味に見えます。

右手を着こうとしたが琴奨菊が立つ気配無く一旦その手を上げたドルジ。その後すぐ琴奨菊が手をついたのでドルジそこから少ぉし遅れて手を着いて立った。ドルジ左四つ右上手で組みとめる。琴奨菊左は入れたが右はドルジに簡単に差されたので左半身。これでは投げを食いやすい。ドルジが右から上手投げで4連勝。あの右は脇を締めて立ってるのに琴奨菊のおっつけで仕方なく上手取ったようにも見えます。まだわからんよ。投げた後すぐ右手を気にしてたしね。
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-07-12-Wed-23:56
こんばんは。
>廻しを切る前に右手で何かやってたけど
無双切って、相手の体勢崩したんだと思います。
先場所も先々場所は琴欧州に、先場所は誰だったか忘れましたが・・・。たまにやりますよ。
無双で決めるんじゃなくて、まわし掴むためとか、体制崩すためとかに白鵬使います。

こんにちは~

2006-07-13-Thu-04:21
ご無沙汰しております。読み逃げしてましたぁ~。 (^-^;
TBありがとうございました。今場所もどうぞ宜しくお願いいたします。
ところで、豊真将~、いいですね。皆さんべた褒めでしたよね。このまま真っ直ぐ育ってね。
トッチー・・・・ 必死の土俵が続いていますが、なんとかあと4つ!お願いします。毎日相撲観戦が苦しくて・・・もっと楽しく観たいので、さっさとカド番脱出お願いしたいです。

4日目

2006-07-13-Thu-10:48
>Gacktohさん
無双だとしたら、殆ど効果無いと言って良いのでは・・・・?σ(^◇^;)
内無双は相手の体重が前の方にしっかり乗ってる時にかける技ですからねぇ。
下手すると自分の体が起きちゃいますから、普通に腰振るだけで十分っしょ。

>ぷりとちさん
読み逃げだなんて、そんなぁ~。
私、とっちぃ~が角番だったの忘れてましたよ(笑)
それくらい内容が良いってことですな。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-12-Wed-19:36|銀河後悔日誌

安泰、されど不安定

 4日目、中継は15:12から。 幕下上位・十両の実況は岩佐アナ。“若手”ばかりではないのか…。・幕下 勢[いきおい](東35)は勢いが出ず、連敗。澤井(西7)は連勝、影山に追いつけるか? 初日に初黒星を喫した下田(西筆頭)、勝つには勝ったがちょいと心配…。・十両 幕内
2006-07-12-Wed-21:18|テレビの褌

名古屋場所四日目

せっかく休場者なしで始まった今場所ですが、けが人が続くのが気掛かりです。それでなくても、万全じゃない力士が多いのに...○栃乃花 - ●豊桜(7/12 NHK「大相撲中継」より)好調栃乃花関は、豊桜関に押し込まれても、休まず反撃し続けて新入幕以来となる初日からの4
2006-07-13-Thu-00:07|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 名古屋場所 4日目

 4日目                         「新三役紹介 稀勢の里」【解説】正面(幕内)佐渡ケ嶽向正面(幕内)立田川【アナウンサー】正面(十両)岩佐英治正面(幕内)福田光男<ラジオ>【解説】北の富士勝昭お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取..
2006-07-13-Thu-00:16|David the smart ass

平成18年度名古屋場所〜四日目

●稀勢の里×琴光喜○ 会心の寄り切り。関脇の意地を見る思いがしました。変化だとか、うっちゃりだとかでないので、稀勢の里にはなんというか、いい薬というか、...
2006-07-13-Thu-10:37|頑張る力士を応援します

名古屋場所 4日目 

あ~なんか今日は頭ん中に 「そうですね~そうですね~」 という言葉が・・・・・残ってる みんながみんな「そうですね~そうですね~」授業中に「ね、ね、ね」を連発していた先生を思い出した。  ワタシは 授業中ずっと その「ね」の回数を数えていた (勉強しろ
2006-07-13-Thu-12:20|黄金の右足

名古屋場所 4日目

白鵬!!!ようやく本来の相撲を取り戻して3勝目{/kirakira/}{/hakushu/}白鵬{/v/}露鵬との取り組み立ち合い{/ee_3/}露鵬の左上手を引く{/ee_3/} ←よし、上手を引いた{/face_nika/}露鵬の体勢を崩しながら、上手を巧く切ります。万全の態勢から寄り切りぃぃぃ~~~{/up/}{/
2006-07-13-Thu-13:09|GRAND SUMO blog

時天空流三所攻めはノドワと上手と足技……名古屋場所4日目

――っていっても最後は玉乃島に押し出されたんだけどね。
2006-07-13-Thu-16:18|日々感動!

名古屋場所4日目

4日目幕下の澤井○{/v/}武州山● 上手投げ 次代のホープ 投げるんじゃなく、前へ出るのが大事と千田川親方が言ってました{/hiyo_en2/}大真鶴●{/v/}潮丸○ 上手出し投げ 立会いの踏み込み負けだ! 1勝3敗だよぉ北桜○{/v/}武雄山● 下手出し投げ あしらたって感
2006-07-13-Thu-16:24|好きなものは好き。

四日目!!

魁皇、3勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚しかもしかも、ミヤサマをやぶってですよ!!!!!園田に初日☆ 大魔王2連敗……魔力切れですか?(´・ω・`)ソロソロイケニエトカヒツヨウカシラ幕下。東桜山、舞風黒星。白石2連勝
HOME
