情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-16-Sun-13:10

出場停止

露鵬が3日間の出場停止
なんてことでしょう。露鵬はドアのガラスを割っただけでなく、そばにいたカメラマンに暴行を加えていたなんて。NHKも15時のニュースでトップ扱いしてました。お昼のニュースとかでも大きく扱ってたのかな?
火がついたきっかけ千代大海の「何だゴルァ」発言。(その前に立合いの呼吸が合わなかったこととか張り手とか絡んでる思うんだけど)取組直後に睨みきかせて言われたら普通は「あんだとぉ!?」と返しちゃう。それだけで終わってればここまで大事にならずに済んだのに、千代大海は二字口に戻る時も何かつぶやいてた。ノってる時の千代大海って確かに気合が表に出る人だけど、取組後に爆発させることは無かったよね?それがあの態度でしょ。千代大海の虫の居所も相当悪かったんだろうなと思いました。
各新聞の記事を読みましたが、やっぱり微妙にズレが生じてるので事実に一番近い記述がどれかわかりません。理事長らに怒られてもすぐには気が収まらず、イライラしてるところをカメラで撮られて八つ当たりしちゃったっていうのが大まかな流れかな。風呂場で千代大海と顔を合わせたが千代大海に無視されたという記述もありますね。地方場所は風呂場が1つしか無いから対戦相手同士が鉢合わせすることもしばしばらしいのですが、こういう時は出会わないようどうにかしなきゃ駄目だわよ。ドルジと旭鷲山がひと悶着あった時も風呂場で出会っちゃったんだよなぁ~。付け人達もまだまだだね(苦笑)

何があってもマスコミに手を上げてはいけません。相手は素人ですから。そこで感情に流されるままに行動してしまったら思う壺ですよ。弟の白露山が心配してついていたのにね。再び小結を目指そうと、頑張っていたのにこれでパー。残念としか言いようがありません。休場は当然の処置でしょう。闘牙が人身事故起こした時も休場しましたし。
白露山が自分の部屋でインタビューを受けた時のこと。取材を終えて暫くして白露山からスタッフに電話が。「人前に出るときは着物を着てなくてはいけないのにジャージでインタビューを受けてしまったのでやり直したい」という旨でした。何故白露山がそんな電話をしたのかというと、兄の露鵬に叱られたから。ワイドショーでは早速露鵬が相撲の伝統を分かってないだの言われてましたが露鵬はちゃんとお勉強してますよ。だいたいあの大鵬さんのお話を辛抱強く聞けること自体凄く偉いことだと思いませんか?(えっ)

それより先に火がついた千代大海が気になるわ。何故あそこまでエキサイトしたのか疑問。理事長からの厳重注意だけで終わったのも不思議。罰金くらい払っても良いんじゃない?

相撲協会のサイトはこれっぽっちのお知らせでお終い。これこそ何だコラ!だと思うのですが。露鵬と大嶽親方への処分の詳細や事の成り行きをきちんと説明した文を載せてください。サイトのトップページに分かりやすく掲載してください。それぐらいできないとオフィシャルサイトの役割を果たしてるとは言えません。
スポンサーサイト

COMMENT



『暴行』ってどこからどこまで?

2006-07-17-Mon-13:38
カメラマンがどういう経緯で打撲を負ったのか、今ひとつ分からないのよね…
二人のカメラマンを両手で挟んで叩いた、と新聞に書いてあったのよ。
振り払った、と言う表現もあるし。
見ていた記者の記事では「殴りかかった」とは書いてないのよ。

あとね、ドア開けた途端、眼前でフラッシュが二つも光ったら、目が危ないと思うわ。
それもある意味暴力行為じゃない?
カメラマンが自分で実験台になって実験してみるといいと思う。

わたしも

2006-07-17-Mon-14:58
千代大海のエキサイトぶりに違和感がありました。なんだったんでしょうね?
興奮することってあるけれどさ、勝っているんだからさ。大関で上位なんだからさって思うけれど。
露鵬も腐らないで大嶽親方といっしょによりいっそう成長してくれることを望みます。
誰もが完璧ではないんだからさ。完璧であろうと努力し精進する姿に心うたれるわけで。
みんな、がんばってほしいっす。

no subject

2006-07-17-Mon-15:31
>ちょきさん
プロが使うカメラって別売りの大きなフラッシュつけてるから光ると凄くまぶしいんだよね。
それを狭い通路で光らせたら緑の蛇が飛ぶどころじゃないと思うわ。
ま、あちらに言わせたら「それくらいやらないと良い写真が撮れない」って答えるんだろうが。
フラッシュ焚きすぎて良い写真じゃなくなってることも多いんだよねヽ( ´ー`)ノ

>yukotanimさん
千代大海の方が先輩だし大関なんだから大人な振る舞いを期待したいです。
元ヤンな気合も彼の魅力の1つではありますが、土俵上だけにしないと。
露鵬も宿舎に帰って1人で泣いてたという記事もあり、かなり反省してるみたいですから
今後の成長ぶりに期待ですよね。

真夜中の大笑い

2006-07-18-Tue-02:18
>「何だゴルァ」
>「あんだとぉ!?」
これにはまいった、 SUSAN さんに座布団10枚!(って10枚の上には座れないネ)

問題のシーンをTV観戦してたけど、正面からのアングルでは千代大海の後姿だけで何を言ってるのかわからなかったけど(師匠の九重審判部長も大海の後姿を見るかたち)、すぐ、横のアングルからのリプレイが流れて、大海の表情から口の動きまでバッチリわかりました。
色んな記事に色んな似たようなセリフが載せられていましたが、「何だゴルァ」を見て、コレよぉ!!  まさしくコレだと、思い切りすっきりしました!
しかも、応戦の王道のセリフ「あんだとぉ!?」まで! いーわぁ♪
(でも残念ながら、露鵬のほうはあいにくネイティヴじゃないので、「あんだとぉ!?」と絵に描いたようなレスができていないのが少々残念・・・・不謹慎でスミマセン)

このセリフの組み合わせを表現なさったSUSAN さんに惚れ惚れです。
一日置いても深刻度が増している話題だったけど、思い切り深夜に一人大笑い、でした。

no subject

2006-07-18-Tue-09:19
「笑点」で座布団が10枚に達したとこを見たことがありますが、とっても座りにくそうにしてましたわ。

台詞、そんなにおかしかったですか?
ちょっと男言葉を使う癖がありまして。お下品になりましたかなと思いましたがσ(^◇^;)
喜んでくれてよかったです。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。