情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-16-Sun-18:26

名古屋場所・中日

隆乃若勝ち越してるぅ~。寶智山は里山に負けて勝ちこしお預け。 豊真将完勝!!!!きゃーカッコイイ(≧∀≦)/左浅く廻し取れてたっぽいな。別角度からのカメラ映像が無かったので見えなかったのが残念。右筈はこちら側だったのでバッチリ見れました♪中日で5勝3敗だなんて素晴らしい。「残りも前に出る相撲で勝ちこしたい」ですって。大丈夫。今場所の豊真将なら勝ち越せるわよぉ~。
嘉風左を差しちゃった。春日王に対してはあの差し方はいかんですよ。竹縄親方も言ってましたが差し方の研究が必要かな。

豊ノ島はもろ差しで寄ると安美錦は右上手1本で残し土俵中央へ戻ると休まず廻しを引きつけて寄りました。どっちも好きな力士だから嬉しいやら悔しいやら(笑)
旭鷲山がストレートの負け越し。連続平幕在位の記録更新が決定しました(笑)

本日行われた理事会で尾上親方の独立が承認されました。把瑠都、里山ら力士6人が転属します。
その把瑠都は琴光喜と対戦。向正面には元琴錦の竹縄さん。「中に入れば棒立ちになるので持っていけるよ」とアドバイスしたそうです。琴光喜は両脇を締めてもろ差し狙い。踏み込みも良かったので、上半身だけで突っ込んできた把瑠都は引きについていけず。

千代大海は白露山と対戦。昨日の兄に続いて弟とか。やり辛いんだろうなぁ。

稀勢の里のご両親は国技館の窓口でチケットを買って観戦に来るそうです。それは当日券を買うという意味なんだろうか。椅子席なら自宅近くのコンビニで前売り買った方が楽だと思うんだけど・・・・σ(^◇^;)
最後の仕切りで白鵬は珍しくお尻を振ってました。それも縦に。ちょっと面白かった。左からの投げは稀勢の里がついていけず、更に白鵬が右差して腕返してthe end.

ドルジまた左で張って左上手。右も浅く差して寄ります。安馬が土俵際で一度残るもドルジが右で廻しを取り組みとめてから右下手投げ。安馬は残すので精一杯。ドルジは速いけどやっぱ左中心の攻め。うーん。褒めていいのやら・・・
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-17-Mon-15:31|テレビの褌

名古屋場所中日

向正面の元琴錦の竹縄親方、ソフト且つ滑らかな語り口で北の富士さんもわかりやすいと絶賛。○豊真将 - ●大真鶴(7/16 NHK「大相撲中継」より)最初から前褌を引いて、はず押しという豊真将関御得意の形で寄り切り。●北勝力 - ○高見盛(7/16 NHK「大相撲中継」より
2006-07-17-Mon-17:30|好きなものは好き。

八日目!!

魁皇、3敗・゚・(ノД`)・゚・。露鵬が三日間出場停止ですか。まあ暴力はいけませんな。放送は16時から……既に土俵入りの時間orz乾、2敗(´・ω・`) 中津錦、地車3敗・゚・(ノД`)・゚・。大魔王に初日! 千
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。