情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-07-18-Tue-19:31

名古屋場所・10日目

隆乃若が連敗。8勝2敗となりました。悪い負け方ですよ。幕に戻る足がかりにするためにも二桁は狙わないと。ガンバレ。
優勝争いをしている寶智山は前褌取って頭つけようとするが潮丸に押されるも押し返して9勝1敗!トップに立ちました。
海鵬は当たっていきなりのいなしという得意のパターンで勝利。
里山は両廻しを取って頭をつけるが低すぎてなかなか前に出れません、時津海は閂で堪えます。里山が徐々に左下手をこじ入れ廻しの結び目付近に手が届いた!うひょー。舞の海みたいっっっ。時津海は右上手。里山が先に左下手で振って時津海が上手で投げ返し、里山は右足が地面に着きそうなくらいに股が開いてるのに更に投げ返して勝利。凄すぎる。舞様はこの取組見てるかしら?うわーコメント聞きたいぃ~。
豊桜が負け越し。北桜は7敗と後がなくなりました・・・・
玉乃島強っっっ。
嘉風の連敗がやっと止まりましたぁ~。突っ張ってから左差して右下手は深く入り結び目を掴んでました。豊ノ島の体を起こして寄り切り。
やっぱり土佐ノ海の当たりに後退した豊真将。でもおっつけで堪えます。徐々に押し返すと土佐ノ海が引きを見せました。そこを利用して更におっつけおっつけ・・・土俵際で土佐ノ海が叩きこもうとしましたが豊真将は足がついていき押し出して6勝目♪耳から出血してました。いやーん。

北勝力と十文字の一番は際どく物言いがつきました。協議が随分長引き、待ってる観客から催促の拍手が起こるほど。協議の結果は北勝力が髷を掴むという反則をしてたので十文字の勝ち。別角度からのスローで見ると北勝力の左手が十文字の髷に入ってます。そんなに力いっぱい引っ張ったわけではありませんが、十文字が前のめりに倒れる最後まで指が入ったままだったのがいけなかったのでしょう。2人とも引っ張ったor引っ張られた感覚は無かったようですがσ(^◇^;)

安馬は昨日から左脹脛にテーピング。諸手は旭天鵬に宛がわれて失敗。左を差して頭をつけたけどここから動けない。旭天鵬に右上手を与えて万事休す。安馬は負け越し。先場所より体の張りが良いと思ってたんだけど、日焼けに騙されたか?

花道奥で魁皇が着てたドロ着はまっ黄色

把瑠都の突っ張りらしい突っ張りがやっとでた。まだ改善の余地があるものだけど腕をちゃんと伸ばした姿勢を見せたのは初。白鵬はこの突っ張りに押されたが右四つ左上手の形で組みとめ、引きつけて前に出た。体格差はあるけど右の腕を返してたから把瑠都は棒立ちになってしまいました。
魁皇に伝家の宝刀・右上手投げが出ました。栃東は廻しを取りに行ったの?

塵手水もそこそこにサッサと塩へ向かう雅山。それを目で追いかけるドルジ。その後の仕切りも雅山が先に立つという形のまま時間に。雅山の咽輪をまともに受けて後退したドルジですが、その手を振り払って左に回って廻しを取ると形勢逆転。食いついて寄り倒し、初日から10連勝。単独トップ。

COMMENT



んもうっ!

2006-07-18-Tue-21:36
なんで、『十両この一番』やらないわけ?やった?
TVつけたら、もう、里ちゃん、終ってたのよっ。プンプン!
(↑八つ当たり)

no subject

2006-07-19-Wed-01:48
こんばんは^^
把瑠都のツッパリ、本気で覚えたらどうなってしまうのでしょう。怖い怖い・・・
白鵬でも、予想してなかったとはいえ、土俵際まで一瞬行ってしまいましたからねえ。
豊真将の血、どす黒くてやばかったです。非常にリアルでした^^;
横綱、最後は優しく雅山にふんわり落下。余裕ありすぎ!
NHK再放送を観終えて結果を確認し、やっとここにこれたあこあこまんより☆

10日目

2006-07-19-Wed-09:59
>ちょきさん
きゃっ。ガラスは割らないでぇ~(笑)
「十両この一番」は寶智山だったと思う。何せ優勝争いのトップですから。
里山、ほんとに良かったわよぉ~。11日目はお見逃し無く!!

>あこあこまんさん
豊真将は先場所も同じとこから出血してましたよね・・・。地味な相撲なのに。
横綱、最後は優しくしてましたっけ?そこはあんまおぼえて無いわ。後で見直します。
今日は天敵・栃東とですよ。どーきどーきどーきどーき・・・・(>_<)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-18-Tue-20:25|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 名古屋場所 10日目

 10日目                      「期待の若手たちの今場所は」【解説】正面(幕内)高砂向正面(幕内)北陣【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志花道⇒岩佐英治<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み..
2006-07-18-Tue-20:38|テレビの褌

名古屋場所十日目

中盤戦終わって 全勝 朝青龍関 1敗 千代大海関、玉乃島関、玉春日関 2敗 白鵬関、栃東関となりました。あと5日間、ニコタマはどこまでいくでしょう。○嘉風 - ●豊ノ島(7/18 NHK「大相撲中継」より)小さい嘉風関が小さい豊ノ島関の中に入って寄り倒しました。
2006-07-19-Wed-02:02|David the smart ass

平成18年度名古屋場所~十日目

もう10日目ですね。休場が全くいなかったのに、朝赤龍、若の里、露鵬と元気で勢いのあった力士が休んでいるのは寂しいです。露鵬の処分については「甘すぎる」という意見が出ているようです。こういう批判に晒されるとき
2006-07-19-Wed-02:41|銀河後悔日誌

たまたま好調

 10日目、今日で中盤戦も終わり。・幕下 だいぶ前に十両経験がある栃天晃(東56)勝ち越し。玉乃島の兄玉光国が休場。・十両 木村山(東幕下3)勝ち越し。隆乃若連敗で2敗に後退、脱落? 龍皇は連勝が止まって勝ち越しならず。玉力道4敗。調子が狂った皇牙は6連勝のあと4連
2006-07-19-Wed-08:54|kojiro-railway-blog

いよいよ終盤戦へ-大相撲名古屋場所10日目

名古屋場所も10日目が終わった。名古屋は雨が降り続いている。異常な暑さのあとにき
2006-07-19-Wed-12:39|黄金の右足

名古屋場所 10日目!

終盤に入ってきておもしろい取り組みが続くが、10日目の注目の取り組みは何といっても・・・白鵬{/v/}把瑠都でしょう!{/choki/}{/face_nika/}今日の取り組みは緊張する~{/face_cry/}立ち合い{/face_ang/}把瑠都が突っ張ってきた{/sayonara/}白鵬は廻しが取れない{/ase/}
2006-07-19-Wed-14:29|頑張る力士を応援します

名古屋場所 10日目 

くさーーー。 今、ニンニク料理をしてきたので 手がくさいーーー。(奥様ネタ) 里山 すげかった。(十両ネタ) さて 安馬    と 旭天鵬  ??くぅううう~~旭天鵬も 7敗なのか  両者共 がけっぷち。 ??あ、安馬  左足にテー
2006-07-21-Fri-16:41|好きなものは好き。

十日目!!

魁皇、7勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 本日は7月23日号の校了日でした。なのでちょっと手抜きorzでも、午後5時半ごろに校了作業の待ち時間ができたので、写真課のN田くんと共に、休憩室のTV前に慌ててスタンバ
HOME
