情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-21-Fri-20:01

名古屋場所・13日目

幕下の白石が7戦全勝で優勝を決めました。VTR八木ヶ谷との対戦を見ましたよ。ちっこくて丸っこいのがサッともろ差しで一気の出足。中入りでのインタビュー「嬉しいです(*^。^*)」と笑顔で答えてました。 里山9勝目!隆乃若は勝ち越した後ひたすら連敗・・・・。里山は廻しが取れませんでしたが低く隆乃若のお腹の辺りを突っ張って勝利。
皇司と鶴竜の一番は長い相撲。互いに頭をつけて止まった体勢で和田アナが「ズヨツの体勢になっています」ん?「頭四つ」って普通に「アタマ四つ」と読むんじゃじゃないの??σ(^◇^;)
寶智山は危ない場面もありましたが11勝目でトップ譲らず。右ひじを張ってかちあげっぽい立合いから押し込んで一気に勝負をつけられるかと思いきやちょっと春日錦に差されて後退。それでもあきらめずに身をかわしてどうにか勝ちましたよ。ふぃ~。
海鵬7勝目♪勝ち越しが見えてきたよぉ~(*^。^*)

序ノ口優勝は九重部屋の大宮本。祖父・父・息子と三代続く力士一家。首の怪我で番付外に落ちてからの復活優勝。実家に電話をいれたらお父さんは泣いて言葉にならなかったとか。エエ話や(T-T)

今日の北の富士さんはお洋服。淡い水色か薄紫のようはジャケットにシャツは白×緑のストライプ柄。そして首にネックレスの様な物がぁ~。きゃっ。

豊真将勝ちこしたぁ~~~~。玉春日が豊真将の左を封じて突き起こそうとします。でも豊真将は下半身がぶれないの。土俵際まで追い詰められて咽輪がきたけどうまく横に動いて交わして春日王を突き落とし。懸賞金もゲットです♪
三瓶:おめでとうございます。
真将:有難うございます。
三瓶:どんな気持ちですか?
真将:嬉しいです。ホントに。
三瓶:先場所は怪我で。幕内で初めての勝ち越しで。
真将:最高に嬉しいです。
三瓶:今日はベテランの玉春日が相手でしたが?
真将:調子がいいのは分かってたんで。場所前も稽古させてもらって、押しが強いんで、それに負けないように前に出ようと思ってました。
三瓶:それにしても落ちないですね。
真将:はい。稽古してますから。
三瓶:あと2日ありますが、目標は?
真将:全部勝ちたいです。
三瓶:二桁。
真将:そうっすね。はい。

岩佐:「稽古してますから」の答え、良かったですね。
北富:三瓶さんもちょっとまいったね。簡単に落ちるのは稽古して無いんだよね。豊真将いい事いったね。
岩佐:角界全体への教訓にもなりそうな言葉がありました。
何このインタビュー!(≧∇≦)ノ彡 豊真将のインタビューがおかしくてこの後2番くらいは思い出し笑いをしながら見てました(笑)

嘉風フライングして一瞬力を抜いたが十文字構わず立っちゃったもんだから、捕まえられてしまいました。実況の2人はフライングについて何も語らず。簡単に捕まっちゃぁねぇなんて言ってるし。立合いの呼吸が合わなかったことを言及してはくれまいか。あーもー悲しい。
安美錦と栃乃花の一番は、安美錦が途中で土俵を割っていたのに続行させちゃった行司。別角度のカメラでスロー再生してみると、「あら、足出てる」安美錦のつま先が出ちゃってました。貴乃花と放駒が見てたのにやり過ごしてしまったのです。行司の位置からは見づらかったけど勝負がついた後、蛇の目を確認に行ってたようなので見えてたっぽいね。
貴乃花から物言いの手が挙がり、協議の結果「青房下で回り込んだ時に足が出てたので確認のため・・・」説明になってないよ。観客は安美錦の足が出たこと自体気づいて無い人のほうが多かったんじゃないかしら?あそこで足が出てなかったとしても栃乃花が勝ってたから丸く収まったように見えるけどそうじゃなかったら・・・・・。これは審判と行司両方のお手つきだなぁ~(^_^;)

玉乃島は諸手できた把瑠都を下から宛がって対抗。叩いてきた把瑠都にあわせて上手く前にでた玉乃島が11勝目。
安馬4勝目。下から宛がうような手の形で立って右を差すと腰を落として寄り切り。白露山が元気無くってねぇ~・・・・・。

稀勢の里が5連勝で勝ち越し王手。左筈押し。右は垣添に軽く差されてたかな。その右から引き落とし。
岩佐:将来としては左四つ右上手の形でも取れるんですが、もうちょっと突きをベースにした方がいいのか、攻めながら四つに組むというほうがいいのか。相撲の内容については?
北富:まだ当たりを生かして攻め込む。突き放して。右から攻めて上手を取った時の左四つの形が凄くいい。
岩佐:いきなり右手をのばすんではなくて・・・
北富:おっつけながら取った上手は差し手が返りますしね、非常に攻めやすいんですよ。流れが良い。そういう相撲の完成でしょうね。そうしますと大関・・・・も夢じゃないしね。当然横綱も期待されるほどの器だと思うんですよ。

白鵬が千代大海を破って11勝2敗。千代大海の突きを受け止め右を深く差し左は前褌。捕まえると腰を落として寄り切り。懸賞を受け取って土俵下に下りた後、両手を膝につけて下向いてました。緊張してたのかなぁ?でもその前に映った顔は良い表情してましたよ。
熊ヶ谷:左から出てる時は突っ張られても少々残れる。右から出た時は体が浮いて残れない。
岩佐:ドキドキしながらご覧になってたんじゃないかと思いますが。
熊ヶ谷:心臓バクバクですね。
岩佐:北の富士さんも、分かりますよね?
北富:ボクは薬飲んで審判に入りましたよ。動悸が凄いから。

雅山が勝ち越し。栃東は膝が悪いので引きについていけません。雅山は昇進ムードが吹っ飛んでしまったのが痛いですがあと2日で存在感をアピールしておかないと。
今日の露鵬は先に手を着かなかった。琴欧州が先に手を着いたが間を置かれたので一度立ち上がってやり直し。琴欧州が右手を着くと露鵬がサッと両手を下ろして立ち上がりすぐ右四つ左上手。間髪入れずに琴欧州を投げ飛ばして7勝目。左上手を取りに行く時の肘の絞り方が良かったわぁ。だからこそあの一件が勿体無い。
琴欧州は北の富士さんからひと言「もろい。」

ドルジは魁皇と対戦。仕切りの最中に場内手拍子。あの・・・まだ13日目なんですけどぉ~。あれは何のための手拍子??
普通に立って胸を合わせる。左差して右おっつけ。魁皇左は差したが右は廻し取れず。ドルジが左から揺さぶって頭をつけると右から内無双で魁皇のバランスを崩して右を差し一気に寄り切った。二字口に戻る時に何か呟いてましたね。座布団が数枚投げ込まれてたので機嫌悪くしたかもナ。
スポンサーサイト

COMMENT



豊真将関のインタビュー

2006-07-21-Fri-22:26
「稽古してますから」はよかったですね。
相当自信がないと言えない言葉だと思います。

まさか

2006-07-22-Sat-00:00
あんなこと言うとは思いませんでした(笑)
場所前はいろんな部屋に出稽古に行ってたそうですから、相当自信がついてるんだと思いますよ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-07-21-Fri-20:31|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 名古屋場所 13日目

 13日目 「各段優勝力士喜びの声」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭向正面(幕内)熊ヶ谷親方【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治<副音声>【ゲスト】デビッド・シャピロ【実況】ロス・ミハラお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 取り組み結果序二段&三段目&幕下..
2006-07-21-Fri-21:14|テレビの褌

名古屋場所十三日目

十両では、十両三場所目の寶智山関が独走状態で、優勝&来場所の新入幕に期待がかかります。幕内は今日の取組みを終え 全勝 朝青龍関 二敗 白鵬関、玉乃島関という状態。○豊真将 - ●玉春日(7/21 NHK「大相撲中継」より)好調玉春日関に攻め込まれ、土俵際のど輪で
2006-07-21-Fri-21:27|銀河後悔日誌

大関の通らなくても良い道

 高校野球北北海道大会の準決勝中継があったので、北海道では16:52からの放送。明日は決勝、明後日は南北海道大会決勝。もしかすると千秋楽は中継されないかも知れない。困るねえ…。 協会のホームページに「映像配信」があるけど、16時ごろ観ると横綱土俵入り。その後16:
2006-07-22-Sat-12:25|黄金の右足

名古屋場所 13日目

朝青龍!無傷の13連勝!!!{/kaminari/}もしかすると、今日にでも横綱朝青龍の優勝が決まってしまう緊張の中、白鵬は千代大海との取り組み{/ee_3/}さぁ~一敗も許されない{/ee_3/}立ち合い{/face_ang/}千代大海{/ee_3/}突っ張る{/ee_3/}←バシバシ{/sayonara/}うわ~{/do
2006-07-22-Sat-14:06|〓さざまるの雑記〓

豊真将、持ち前の粘り腰で勝ち越し!

【大相撲名古屋場所十三日目】 豊真将が、今場所好調の玉春日を突き落としで破り、十
2006-07-22-Sat-14:24|日々感動!

名古屋場所十三日目

十三日目幕下の白石 7戦全勝でV{/atten/}{/abanzai/}大真鶴○{/v/}十両の栃栄● 押し出し 長い相撲だった よく辛抱したね~ 腰の重さをやっと発揮!岩木山○{/v/}高見盛● 寄り切り 高見盛のパフォーマンス、観客と一体化して盛り上がったのにな 相撲はあっけなく
2006-07-22-Sat-21:30|好きなものは好き。

十三日目!!

魁皇、5敗・゚・(ノД`)・゚・。 乾4勝ヽ(゚∀゚)ノ 序ノ口では大宮本が全勝で優勝を決めました!地車4勝! 勢負け越しorzううう、舞風も4敗、負け越しです……・゚・(ノД`)・゚・。 マチャサーン白石7戦全勝キタ━━
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。