情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-02-Wed-11:59

「けんこう」と入力すると最初に出てくるのは「剣晃」

タイトルに意味はないです・・・(滅)


お中元に相撲体操DVDを
伊勢ノ海親方は「特に高齢者の方に見てもらいたい。」と語ってたそうですが、高齢者の方々はDVDなんぞ触ったことが無いと思います。私の祖母の家にはビデオデッキすらありません・・・・。
見てもらうには、NHKの昼下がりにやってる体操の時間帯に流してもらうのが一番かも(笑)

体操よりもちゃんこ鍋の作り方の方が見たいです!
場所ごとに、季節の食材を盛り込んだちゃんこのレシピ本出して欲しいです!!
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-08-02-Wed-13:05
タイトルに惹かれて、コメントっす(苦笑)
剣晃、母がものすごい好きでした。あのときちょうど和歌山カレー事件があったので、
「彼もヒ素を盛られたんだ~(なんでも保険に入ったとか)」とず~っと悔やんでいました(たぶん、彼女は今でもそう思っている)。
最近つらつら思い出すのは、曙の土俵入り。鬼雷砲(字、あっているかな?)との3人は大きくて美しくて。。
もう一度みたいです。

no subject

2006-08-02-Wed-13:29
「健康」でした。
相撲体操は、写真が載ってる週刊誌は買ったけど、DVDまではちょっと~(笑)

no subject

2006-08-02-Wed-14:27
うちのPCは「ぎょうじ」で「行司」が「行事」よりも先に出ます。
「行司予定」「八月の行司」…

>相撲体操DVD
きっとものすごいハイテク高齢者の方もいらっしゃるとは思うのですが…演歌部門では未だCDよりもカセットの需要が高いというのを聞くと(カセット便利だけどね)、ちょっと甘さを感じますよね。
私とある理由によりちょこっとIノ海さん不信中です。

no subject

2006-08-02-Wed-16:15
>yukotanimさん
剣晃の病気って珍しい病気だったんですよねぇ。
土俵入りといえば、露払い・太刀持ち役同士の対戦が組まれたら役目を交代してもらわねばいけないのに
朝乃翔が忘れて出てきちゃったもんだから花道で「お前ギタギタにしてやるぞー」と剣晃にいぢわる言われたというエピソードを思い出します(笑)

>出人さん
「剣晃」は登録してないと出てこない四股名ですから。
私もDVDまではちょっとぉ~(^_^;)

>いとさん
そうそう。お店に行くとカセットも一緒に並んで売ってるのは演歌だけですよね。
ライブDVD出してるのは氷川きよしぐらいかな?
とある理由ってなんじゃろ・・・。

no subject

2006-08-03-Thu-12:35
健康・・・おお、剣晃は出てこなかった。良かった(爆

相撲協会、マーケティング間違ってますよね(苦笑
やっぱりですねぇ、体操だなんだってのは一番ニーズがあるのは若い女性向けのダイエットなワケで…。
あ、相撲取りにダイエット教わる方がおかしいか(死

多分、老人連中が個別にDVDなりVHSなりを買うという事は有り得ない気がしますんで、老人ホームとかの法人向けなんでしょうかねぇ。
この件、実に疑問なんですねぇ・・・


そうそう、露払い鬼雷太刀持ち・太刀持ち剣晃ってのは、土俵入りで一番印象の強いコンビです。
っていうか、このコンビじゃないとダメだ(何故
未だに高見盛と北勝力に違和感が…(苦笑

>滑稽本さん

2006-08-03-Thu-13:29
場所にあわせてワイドショーに取り上げてもらえば良いんですよね。
綱取りで白鵬に注目が集まるチャンスだから。
きちんと四股を踏むとお尻から太股にかけてのラインが綺麗になりますよーって。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-08-18-Fri-22:11|滑稽本

どっちが似てる?

コレとコレ言っとくが、同じじゃないぞてか・・・こんなの見つけた。すげぇ個人的にはコレが一番似ているかと・・・(ぉぃそれはさておき(ぇ?)、マルセルさんが>女性が滑稽本さんが好きな相撲を好きなのかなつうのもチト疑問で
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。