情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-08-28-Mon-21:22

新番付発表

安壮富士は十両筆頭でしたか。来場所は兄弟同時幕内やりましょうね。待ってるよん♪桜兄弟が揃って十両に落ちたので立場逆転するチャンスです。
里山が2枚目。こちらも幕を狙える位置なので活躍を期待してますよ。
栃煌山の相撲をやっとまともに見られるわけか。
海鵬が地味に2枚上がってます。

(ここまで書いたら猫がお手製の番付表に寝転がって見えなくなったよ・・・) 寶智山が新入幕です。おめでとうう~~♪もう少し筋肉がついても良さそうな体に見えるけど、本人的にはどうなんだろ?
境川部屋のブログで中剃りの貴重な画像が見れますよ

自己最高位の皆さん。
豊真将が11枚目。新入幕の時と同じとこまで戻りました。巡業で日焼けして真っ黒になったという体を見せてちょー。(相撲じゃないのか(笑))
豊ノ島が6枚目。
把瑠都が筆頭。
黒海が小結。
稀勢の里も先場所勝ちこして西から東へ移動したので半枚ですが上がってることになりますね。この人は巡業ではどうだったんでしょうか?

安美錦は1点の勝ち越しだったのに4枚も上がってる。
若の里は休場したのが響いて14枚目まで下がりました。ちょっと厳しい気もします。
嘉風に早く一桁まで上がって欲しいじょ。豪風は新婚と何度も言われるだろうから恥ずかしくない成績を希望。
安馬ってば先場所より体重が増えたんですってよ。ただの脂肪だったら許さないからなぁ~(笑)

先場所綱取りを逃した白鵬。巡業中に右手を痛めたそうです。原因不明で番付発表の今日も痺れが残ってるとコメント。手にはいろいろ神経が集まってるから大事に至らなきゃいいけどなぁ~。
とっちぃ~も合宿見に行った時は稽古してなかったからよくわからん。
ドルジは・・・・彼こそ始まって見ないとわかりましぇーん。

巡業が去年よりグッと増えたので普段出会うことが少ない他の部屋の力士達をチェックをする機会に恵まれたものの、1日興行やってすぐ移動せねばいけなかったから意外と疲れがたまってたりするんだよね。ちゃんと場所にあわせて調整しないとせっかく巡業で得た物もオジャンになってしまいます。
細心の注意を払ってくださいまし。

COMMENT



no subject

2006-09-05-Tue-09:08
お久しぶりです。
いよいよ来週初日ですねぇ~☆
9月場所は初生観戦するので、今からドキドキです(^^)
因みに13、14日目に行きます♪

no subject

2006-09-08-Fri-21:32
レスが遅くなってごめんなさーい。
初日が迫ってまいりました。
しぇりーさんは一番盛り上がる時に観戦ですか。羨ましいぃ~!!!
ご報告待ってますよ(*^。^*)

no subject

2006-09-08-Fri-21:49
千秋楽の日も東京にいるのですが、最終便の飛行機に間に合わないので観戦は断念です。
やっぱり東京って遠い・・・。

因みに、14日目は西花道横の枡一人席(3側)での観戦です☆
でも、今場所はひいきの力士&見たい力士がほとんど東なんですよねぇ~。
当日は西にまわってくれることを期待です。
白鵬関、ドルジさんのご両人は絶対無いですが…。
せめて高見盛の花道姿は側で見たいなぁ~。

no subject

2006-09-09-Sat-11:30
自分が西だからって贔屓も西に来られると、
土俵下に控えてる姿は背中だし、仕切りも背中(お尻)になっちゃいます。
だから贔屓は東に居てくれた方がいいんじゃないかしら?
引き上げてくる姿はこっち向きだけど一瞬ですからねぇ。
1人桝ならゆったり見れるからお土産買いこんでも平気ですよ(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-08-28-Mon-23:43|David the smart ass

平成18年度秋場所~番付発表

秋場所の番付が発表になりました。
2006-08-29-Tue-08:03|kojiro-railway-blog

番付発表-大相撲秋場所

昨日、秋場所の番付が発表された。 ほぼ想定されたとおりの番付である。 さて、今場
2006-08-29-Tue-09:28|False Start

大相撲9月場所:番付発表+お目当て力士を決めよう

ウルフルV・V中・V3のウルフルズDVD三部作を見ているマイク松ですこんにちは。やはり初期のあほあほパワー全開なのはみていて痛快ですね。「大阪ストラット」はPVだとその良さがほんとよくわかります。さて、大相〓..
2006-08-29-Tue-12:16|テレビの褌

秋場所番付発表&予想の答え合わせ

秋場所の番付が発表されました。「番付発表」(8/28 NHK「おはよう日本」より)今回も今ひとつ、というより惨敗でした。正解率38%(16/42)。悔やまれるのが、ほぼ同数35.7%(15/42)が半枚違いだったことです。今回は十両に落ちない四敗以下の力士が7人もいたからでしょうか、
2006-08-29-Tue-17:45|銀河後悔日誌

秋は夕方

 大相撲平成18年9月場所の番附が発表された。例によって“希望番附”と照らし合わせてみる。( )は予想、○は新昇進、△は再昇進、×は陥落である。横綱 :朝青龍/―――大関1:白鵬/千代大海大関2:魁皇/琴欧州大関3:―――/栃東関脇 :雅山/琴光喜小結 :
2006-09-10-Sun-14:43|滑稽本

2006年大相撲秋場所0日目

大相撲:朝青龍、仕上がり上々とは言えないが… 栃東、白鵬、朝青龍。6日の出羽海部屋にはそうそうたる顔ぶれが並んだ。互いの申し合いこそなかったが、朝青龍は玉乃島や栃乃洋ら、自分より体の大きい幕内上位を相手に17戦全勝。けいこ後は白鵬とふざけ合って、笑顔も見
HOME
