情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-08-29-Tue-15:47

新書

「大相撲大変」
という本が祥伝社から出てます。
「朝青龍は何故負けないか」の著者である温泉教授が書いた本です。
え~・・・・非常に言いにくいのですが・・・・私はこの本を買う気はありませんσ(^◇^;)
「朝青龍は・・・」でガッカリしたので。
ドルジのことが大好きなのはわかったからもう少し落ち着いて欲しいのです。結局何故負けないのかという結論が書いてなかったし。データも怪しいし。単なる相撲ファンの域を脱することが出来ずにまとまってしまった本でした。やっぱり自分より例え一歩でも上を行く中身じゃなくっちゃねぇ。
詳細はGacktohさんがたっぷり書いてます(笑)

COMMENT



売れ行き大変

2006-08-30-Wed-07:35
書名ももうひとひねり欲しいですよ~w
相撲雑誌買った方が面白そうですね

no subject

2006-08-30-Wed-08:31
おはようございます。リンクありがとうございます、
また温泉教授、出版したんですか!?怖いもの見たさで読んでみたい気もしますが、何方かが読んでからにします。(笑)「朝青龍は・・・」は、間違いも多かったですし、タイトルにやられてしまった感じだったのですが、もうその手は喰わないぞと・・・。でも今回のタイトルって・・・。「大相撲の変」くらいにしちゃえば良いのにねぇ。相撲の事を書く人が少ないのでしょうか?
SUSAN様が書いてくださいよ。私買いますよ。

てーへんだー

2006-08-30-Wed-12:30
>ITさん
「大変」って何かよくないことでも起こるのかと思われちゃいますよねぇ~。
仰るとおり、雑誌読んだ方が勉強になります。はい。

>Gachtohさん
相撲の本はぼちぼち書いてる人がいるんですよ。チラ見しようと思ったら地元の大型書店に在庫が無かったです。
著者のプロフィールもあまりわからない。
小坂修二さんの本なんて面白かったのですが。
私ですか!?無理無理。北海道の評論家レベルじゃなきゃ書いちゃいけないっすよ。

no subject

2006-09-02-Sat-04:06
基本的に、猫がかわいい件についてなんだが・・・
この温泉教授の本は、是非トンデモ本候補にお願いしたい所

>滑稽本さん

2006-09-04-Mon-13:21
うちのぬこはペットモデルにして欲しいくらい可愛いです( ̄^ ̄)
でも尻尾が中途半端に短いので多分無理。

管理人のみ閲覧できます

2006-09-24-Sun-00:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

2006-09-25-Mon-18:56
名無しの権兵衛様、貴重な情報有難うございました!!!
予想通りの展開に思わず笑ってしまいましたよ。いやー参った参った(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-08-31-Thu-02:39|マレーシア 今日考えた事&思った事

大相撲大変

SUSAN様のブログで紹介されていました。大相撲大変著者:松田忠徳 出版社:祥伝社サイズ:新書/252p発行年月:2006年09月まだ発売されていないようですが、「朝青龍はなぜ負けないのか」を書いた、温泉教授の著書です。去年の12月に前書については、沢山物言いをしま...
HOME
