情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-09-02-Sat-20:11

仙台カップ

私にとって、年に一度サッカーが楽しいスポーツであることを思い出させてくれる大会です。

IMGP6386.jpg日本vsフランス(1-3)
セットプレーでフランスが前半に2点。先制点は開始早々のFK。日本のマークに普通に競り勝ちヘッドで決めた。フランスは黒人が多く、更にアフリカからの移民と思われる名前の選手も。アフリカ黒人の持つ独特なバネは日本が太刀打ちできないなぁ~。ボール捌きが柔らかくて近づいても音がしなさそう。空中戦は殆どフランスが制してました。
日本はシュートが打てない。一対一で負ける場面が多く、歯がゆさも。これでも一昨日はブラジルから4点取ったのに。5失点したけどさ(笑)
IMGP6416.jpg後半は遠藤のドリブルが効いてPAまでボールを運ぶことが増えた。それでもフランスが押返したので写真を諦めてお茶飲んでたらカウンターで右サイド崩してグラウンダーのクロスから遠藤のゴール!綺麗にフランスを崩してのゴールでした。
1点差となり追いつけるかもと思いましたがフランスに3点目を入れられ万事休す。諦めずに戦ったけど負けました。
3点目はクリアがフランスの前にボールが行ってしまい更にニアのどう頑張っても取れないコースに蹴られた⊂⌒~⊃。Д。)⊃
IMGP6332.jpg IMGP6365.jpg
左:先制点の瞬間
右:2点目を入れて喜ぶ選手達
  欽ちゃんの「なんでそーなるの!?」みたいなジャンプ。

東北vsブラジル(0-2)
IMGP6469.jpgウォーミングアップでブラジルが場内一周。珍しい光景に手を振る観客とピースしながら走る選手。リラックスにもほどがある。
今年の東北は守備が良い!藤村、下田、板倉が目立ってた。あとFWなのにロドリゲス(羽黒高校への留学生)が随分下がってボールを受けに入ってた。ついでに守備も頑張っちゃって。タフなのね。去年来てた留学生よりうまいな。
IMGP6502.jpg前半を0-0で折り返す。これは申し訳ないけど予想外の展開です。とにかくDF陣の頑張りで中央突破を許さない。ブラジルがボールを持つがパスの出し手がなく仕方なくドリブルするんだもん。
東北が一対一で負けない姿に感動(ToT)
後半はブラジルがやっと本来の血からを思い出してしまい東北は苦しかった。サイドに揺さぶられ一瞬のスキをつかれました。
ベガルタユースの弾は最後に見せ場を演出。トップ昇格が目標だそうで、楽しみ♪昨年までのブラジル戦と比べても最小失点に押さえられたし。
逆にブラジルはどうなの?って気もちょっとばかり・・・(^_^;)IMGP6578.jpg

COMMENT



仙台カップについて

2006-09-03-Sun-03:36
観る手段がない自分にとって、仙台カップの記事について楽しく読ませてもらってます!
聞きたいことがあるんですが、選手権を騒がせた乾選手(仙台カップ、日本代表14番)の今大会の出来はどうなんでしょうか?

>ファンタさん

2006-09-04-Mon-13:27
こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。
最終日の昨日も見に行ってきたものでσ(^◇^;)
乾君といえば、今年の選手権で旋風を巻き起こした野洲高校ですね。
彼のドリブルは独特のテンポがあって面白いです。
2日目のフランス戦ではPAでの遠藤君とのワンツーが記憶に残ってます。この日は結構ボール触ってましたよ。
3日目のエントリもこれから書きますので、また見に来てくださいませ。

コメントの投稿

HOME
