情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-10-Sun-21:50

秋場所:初日

まだ初日だという感覚が無いまま中継に突入しちまったぜぃ。

そんなことよりこんなものを見つけてしまいました。
舞の海の相撲観戦講座by JAL

ANAが大至でツアーやってましたが今度は舞の海ですか。うきゃー。
JAL主催なので、飛行機利用しないと駄目なのかと思いきや行程表には現地参加プランとうものもありますね。13時から1時間、舞の海の講座を聞いてから国技館で観戦。宿は第一両国ホテル。1泊2食付。1人でも参加できるみたいだが1人で飛び込む勇気は無い・・・・。

これ見つけたおかげで中継に集中できない・・・・。どーきどーきどーき・・・・・(アホ)

貴乃花親方は散髪したようです。髪の毛が凄く短い。

海鵬勝ったが里山負け。鶴竜の突っ張りをまともに受けてしまいました。新十両の栃煌山は黒星スタート。今度こそ入幕を狙う安壮富士は返り入幕の霜鳥に勝利。

新入幕の琉鵬は綱渡りの勝利。インタビューで「変な相撲で勝っちゃいましたσ(^◇^;) 」と言ってました。人が良さそうですねぇ~。
同じく新入幕寶智山は頭を下げすぎて自滅。

藤井アナのテンションがやや低め。

嘉風は左で廻しを取ったものの位置が遠いし腕が完全に伸びてるしぃ。簡単に切られて黒星スタートです(T-T)
巡業を見に行った友人から豊真将は凄く日に焼けてたと聞いてたのですが、もう元に戻ってしまったのね。つまんないの。真っ黒いのを期待してたのにぃ~(笑)
十文字のあたりを受け止めて右おっつけで前に出る。左を浅く差して土俵際まで出たが十文字に押し返されます。十文字がいなしたが豊真将は左手が十文字の太股に引っかかりうまく堪えました。再び頭をつけあう体制で一旦停止。下からぐっと押し上げて勝利。

私の中の豊ノ島のイメージが、ブログを読むごとにガラガラと大きな音を立てて崩れていきます・・・・。あんなにお茶目で面白い人だったとは。しかもはじけ方が尋常じゃない。ブログ用のテンションなのか、普段からこうなのか。もっと大人しい地味な人だと思い込んでました。あー見た目で人を判断してはいけません。

膝の手術を行った白露山。序二段との稽古がやっとできる程度だそうです。
豪風右おっつけ左喉輪で攻める土俵際まで押した時膝が入ったっぽい。自分から前のめりになり、白露山との距離が開いてしまいました。白露山が背中から落ちるのと豪風が前に倒れるのと同時に見えたが軍配は白露山。豪風の右手が先に着いてました。(ノ∀`)アチャー

旭鷲山-垣添の勝負の瞬間。旭鷲山が右足1本で堪えながら垣添の後ろ廻しを掴んでそこを支えにして残ってたよ!勝負がつくと逃げるように二字口へ戻る旭鷲山。
北の富士:最近稽古しないから残れないはずなのに。

安馬はまた銀ねずの廻しに戻しました。豊ノ島のもろ差しを嫌った安馬が左四つ右上手狙い。右の廻しは取れなかったが体を開いて頭をつける。豊ノ島が差そうとしたが安馬が上手く胸を突いて出しました。

皇太子ご一家が幕内後半をご観戦。ついに、ついに愛子さまが国技館にいらっしゃいましたわよ。愛子さま、良かったですね。愛子さまは体が小さいので理事長が椅子を前にせり出して調整してました。鉛筆で何か書いてましたがあれは星取表ですか?やっぱNHKの「大相撲中継」に付録で着いてくる星取表を使ってるんでしょうか。

旭天鵬がなんと足取りで勝利。「オレもモンゴル人だったんだ」
安美錦は骨盤がズレて稽古が少なめ。雅山も39度の熱を出して体調は万全とは言いがたい。こんな2人の対戦は安美錦が低い大勢からのおっつけで勝利。雅山は体が軽そうな印象。

栃東負けたー。右おっつけ不発。栃東も軽い感じがしました。一旦体が離れた後栃東が再び当たりに言ったのは勝負所と考えたから。あれでかわされたら仕方ないわ。時天空の足技に耐えたんだけどねぇ。時天空は自身の誕生日に大関戦初勝利。インタビューでは生んでくれた母へ感謝の言葉が。偉いわぁ。私にゃできませんて。
魁皇も負けたー・・・・。呼吸が合わずに立合いやり直し。露鵬が踏み込んで右かちあげ。相手の右を警戒し、得意の左は上手ではなく前褌狙い。魁皇は何も出来ず、露鵬の叩きながらの上手投げにゴロン。
そして白鵬も負け。愛子さまの前でなんて事。3人も負けるとは思わなんだ。白鵬腰高いな。左で張って、右は最初からガッチリ脇を締めて差す気満々(笑)何その青二才な攻め。稀勢の里は右入れられて嫌だったはずだけど、落ち着きは勝ってたと思う。尻フリやや少なめでした。
舞の海:相撲って難しいんですね。
北の富士:今更いうまでも無いけどね。
       どう気持ちを立て直すかだな。前に出て負けたから良いって簡単なもんじゃないかもしれないね。


琴欧州が元気かも。場所前は自分から出稽古を師匠に願い出たというんだから意欲だけでなく体も良くなってきてるんでしょうね。左上手はすぐ切られましたが右前褌引いて休まず前へ。引き上げる時に映った琴欧州の背中。逞しいです。久々に稽古した体なんじゃないですか?
千代大海完勝。当たり1発で把瑠都を仰け反らせ突きも数発で勝負がついてしまいました。先場所やられたお返しだネ。
北の富士:見直しちゃうね。
藤井アナ:10日目あたりまでは白星を並べることもあります。←何気に失礼だ(笑)

こんだけ嫌な空気になっても負けないのがドルジ。主役になるチャンスを逃す男ではありません。立つやいなや右前褌左下手を引いて寄り切り。黒海も左喉輪とか動いてたんだけどドルジの右前褌があまりにも良い場所すぎて反撃できませんでした。引きつけも強かった。

横綱が勝って、更に愛子さままでいらしてるというのに座布団を投げた奴!無礼者。出会えぇ~~っ!!!
スポンサーサイト

COMMENT



no subject

2006-09-10-Sun-22:42
こんばんは。
>豊ノ島
私もブログ見てびっくりしました。なんかイメージ違いますよね。(笑)それに年齢23才。何故か25才だと思い込んでいたのです。イケメンおっさんだとばかり思っておりました。

質問です。
今日のは天覧相撲ではないですよね?水戸泉のブログに天覧相撲って書いてあったのですが・・・。
台覧相撲と私はブログに書いたのですが、間違っておりますか?ご存知でしたら教えてください。

台覧

2006-09-11-Mon-02:03
ですよ  天皇陛下以外は >Gacktohさん  

初日

2006-09-11-Mon-11:15
>Gacktohさん
マーシャさんの言うとおり、天皇陛下以外は台覧が正解です。
あれは親方のミスですね。

no subject

2006-09-11-Mon-11:34
舞ちゃんの講座受けたい・・・(ボソ

no subject

2006-09-11-Mon-11:47
お 現地参加プランですね。わたしは。愛知だから。
ふむ。いいかも。

no subject

2006-09-11-Mon-12:36
SUSANさん、お久しぶりで書き込みさせていただきます^^
初日、国技館へ行ってきました!
うっかりビデオをセットせずに出てしまいましたが、SUSANさんのブログでざっとおさらいができました!ありがとうございます^^
升席のご機嫌さんなお客さんの横で時々資料ファイルを確認したりしている舞の海さんのひたむきなお仕事ぶりを二階席から観察しておりました。
座布団投げは私もいかがなものか?と思いましたです。横綱勝ってるのに・・・
ANAのプラン、すごく面白そうですね!

no subject

2006-09-11-Mon-12:46
>滑稽本さん
1時間も何話すんでしょうね。
初日ならいろいろネタがありそうですが、千秋楽は難しそう。

>出人さん
この機会に国技館まで足を伸ばしてみてはいかが?

>こけ玉さん
お久しぶりですぅ~♪愛子さまと一緒に生観戦だったんですね!
資料を確認する舞の海。いつ自分に話が飛んでくるかわからないのに大変ですねぇ~。

愛子様(*'ω'*)

2006-09-11-Mon-20:39
こんばんは、愛子様のスマイルに救われた感のあるかいおにすとですorz
舞ちゃんの講座、聞いてみたいな~。

今場所もよろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>hagishihoさん

2006-09-11-Mon-21:16
超ガンガレ、かいおにすと!!!
舞様の講座、是非参加してちょ。
今場所もどうぞよろしく。

禿同w

2006-09-12-Tue-18:56
座布団投げた輩が居るの 本当にけしから~ん 座布団なげるのやだね!
神聖な土俵に向けて~プロレスとかと勘違いしてるよね
足残したの旭天鵬だった?旭鷲山と勘違いしてたかも(?_?)

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-09-10-Sun-22:34|テレビの褌

秋場所初日

先場所に引き続き白鵬関と雅山関の昇進がかかった秋場所が始まりました。今一つ明確なルールがなく、昇進の条件の推測が先行して力士が振り回されている気がして気の毒なのですが、見方を変えれば、昇進は星勘定などせず全て力を尽した後での評価に過ぎないので、白鵬関が場
2006-09-10-Sun-22:50|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 9月場所 初日

 初日  台覧相撲アナ:女の子(愛子様)ですから他に好きなものがあっても良いかも・・・。でも大相撲に大変ご興味があるようです。女だって相撲みますよ!愛子様のワンピースが可愛かったです。「いよいよ始まる秋の陣・白鵬ふたたび綱取りへ」【解説】正面(幕内)北..
2006-09-11-Mon-04:21|David the smart ass

平成18年度秋場所~初日

もう、どうしてしまいましょう。おそらく勝った力士関係者以外は誰も喜ばない結果だと思います。白鵬も雅山も負けてしましました。北の富士だったと思うけど、解説が「二人とも初日に負けると白けます」みたいなことを言って
2006-09-11-Mon-07:47|kojiro-railway-blog

あぁ...やはり黒星スタート・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006-初日

大相撲秋場所が始まった。 今場所も先場所に引き続き話題満載。白鵬の綱とり、雅山の
2006-09-11-Mon-11:02|日々感動!

秋場所 初日

秋場所が始まりましたね~十両から 大真鶴●{/v/}皇牙○ はたきこみ北桜●{/v/}皇司○ 寄り切りNHK 画面切り替えの時 月になってる 秋らしいな~解説の北の富士さん 涼しそうな着物姿今日は皇太子ご一家がご観戦(幕内後半から) ワンボックスカーで来られてまし
2006-09-11-Mon-11:25|滑稽本

2006年大相撲秋場所初日

岩佐さんスタートの相撲放送。ところでさぁ、北の湖って毎場所同じような協会ご挨拶しかしてないくせに、カンペ見ないとしゃべれない上に自分の名前すら噛むって、白鵬の綱取りについては余計な事ばっかり言うクセに肝心な事しゃべれないんじゃー何の為のその舌か、という話
2006-09-11-Mon-12:04|頑張る力士を応援します

9月場所 初日 

ねーねー 最近 パソコンのインターネット接続?の調子が悪くてさーー途中で ぶちっ と切れちゃうんですけど ?なんでだろう? (知るかよっ) ?そんなわけで 昨夜も 書いてた記事が 途中で 消えちゃったの。 くすん (おえ~~可愛くねぇ~ぞ)  ?もー
2006-09-11-Mon-20:37|好きなものは好き。

九月場所初日!!!

魁皇、黒星・゚・(ノД`)・゚・。いよいよ始まりました、大相撲九月場所(≧▽≦)きょうから15日間、相撲ブロガーとなりますのでよしなに。本日は、リアルタイムで見ながら記事書いていきます。初日から若の
2006-09-11-Mon-21:27|KBP大相撲中継

秋場所初日

今日から秋場所が始まりました。初日だから見る側も手探りです。各力士の状態がどうなのか気になりますね。初日は明暗がわかれたように思います。 今日は皇太子さま、雅子さま、愛子さまがご来館。これは虚をつかれました。ここのところ話題の中心は弟宮家でしたからね。
2006-09-11-Mon-23:06|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲秋場所初日

朝青龍「愛子様にいい相撲を観て頂きたかった」らしい。今日の主役は愛子様だな。何だか皇室には興味ないよ的なことを言ってましたが、今日愛子様が大相撲を観戦されている御姿を拝見して崇敬の念が自然と湧いてきましたよ。ああ敬宮愛子様……貴女様に一生ついていくぜ!!
2006-09-12-Tue-00:03|False Start

大相撲9月場所:初日

そういえば僕は実況に強い関心を持ってみていますが、同じような人が大相撲では行事の装束や呼出の声とかに関心を持つのかなあと思ったマイク松ですこんにちは。いよいよ9月場所始まりました。世間の注目も高いし〓..
2006-09-14-Thu-18:46|銀星ゲマインシャフト

平成18年大相撲九月場所初日~愛子さまはじめてのこくぎかん~

いよいよ始まりました、九月場所。なんと今日は皇太子ご一家をお迎えしての台覧相撲。我らが愛子さま(お相撲大好き)初めての生相撲観戦の記念すべき日です!今日ばかりは主役は横綱朝青龍でもなく白鵬でもなく把瑠都でもなく、紛れもなく愛子さま。そういえば去年たまたま
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。