情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-12-Tue-19:54

秋場所:3日目

近所のローソンに行ったらアサヒ本生ブラックはありましたが2本セットではなくバラしかありませんでした。スーパーは6本セットだったし。

新十両の栃煌山が苦しい土俵。3連敗です。今日は立ってすぐに足が揃ってましたよ。
この後皇牙の取組まできたところで「命名の儀」に関する報道により地上波は十両の取組が全てアウト。でも「十両この一番」で海鵬の相撲が見れたよ!3連勝だよ。ばんざぁ~い。
中入りは栃煌山インタビュー。
Q.緊張は
A.だいぶ慣れてきました
Q.10場所での昇進は自分では?
A.自分の思ったより早く上がれたので良かった
Q.高校相撲をへての角界入り。違いますか?
A.みんな強い。
Q.後援会から化粧廻しをプレゼント
A.鯨・・・はいσ(^◇^;)
Q.何故鯨?
A.地元の海で見えるから。自分は見たこと無いっす。
子供の頃の写真を披露。2歳の写真がメチャ可愛いぃ~。
Q.どんな子供でしたか?
A.はぁ・・・良く喋る子でした。
小学校6年生の時の写真。春日野部屋の前で撮影。
わんぱく相撲の全国大会で春日野部屋にお泊りしたそうです。
中学生時代の写真は運動会の時の。デカイ(笑)
Q.中学の時に角界入りを決めていた?
A.はい。高校に行ってから入ろうと。
Q.ライバルがいますよね。同期入門の澤井。先に番付を上げられてしまい・・・
A.悔しかった。
Q.2回対戦してまだ・・
A.1回も勝ってない。次は勝てるよう頑張りたい。

幕で春日王と対戦した里山。春日王の突きであっさり後退・・・・。
寶智山について音羽山さんのコメント:
幕下の頃から期待してた。精神的な部分でもろいとこもあって。時間がかかりましたが。相撲の魅力は大きさ。具体的にいうと難しいんですけどσ(^◇^;)
頭で当たって左廻しを探り右かちあげ。霜鳥の突きに後退。喉輪を交えて反撃するもまだ下がる。サッと体を開いて叩きこみ。霜鳥の足が一瞬止まったタイミングを合いました。寶智山やっと白星です。ふいぃ~。
アナ:お待ちしてました。
寶智山:ありがとうございます。
アナ:3日目で初白星。
寶智山:嬉しいです。
アナ:首傾げてましたが?
寶智山:押され気味だったんで。
アナ:攻めようという姿勢が見えます
寶智山:攻めるしかないんで。
アナ:目標を。
寶智山:ま、1日1番集中すること。結果はその後。

青森出身関取の数が多いという話題に花が咲きました。夏休みは毎日のように試合があり、景品でノートや鉛筆をたくさん貰って帰ったそうです。音羽山「勉強しないのにノートばかり持ってました(^_^;)」
津軽(舞の海)vs南部(音羽山)。これは地元の人じゃないと分かりにくいライバル関係にあるんです。現役時代は互いに負けられない!気持ちでいっぱいだったんですよ。それが今や仲良く解説かぁ・・・。2人で夏休みの話をしてた時、ちょこっと舞の海に訛りが出てました( ̄m ̄*)

豊真将ゲーフラ登場(笑) 部屋のオフィシャルサイトに書いてる人が居たんですよねぇ。
花道奥で見守る師匠の映像来ました。あれ、奥の方の人目につかない所にわざと引っ込んでるはずでは・・・・。おまけに吉田アナが正面側だと場所まで言っちゃった。ゲン担ぎだったのにぃ。
相撲は昨日に続いて攻めました!3連勝です。実力者の栃乃花に勝てた。ブラボー。右おっつけ炸裂です。左は浅く差して腕返して。うわもう最高!!!
「自分から攻めていけたのが良かった。相手は差し身が巧いので。右おっつけが効きました。」
アナが「師匠が見てましたよ」と声をかけると「そうですか(笑顔)」と答えたそうです。豊真将の笑顔って貴重品。間近で見れるアナが羨ましい(コラ)

舞様のネクタイが曲がってる・・・。直してあげたい。

高見盛の気合入れって声出してたんだ(笑) すぐ右四つになって横に振って寄りたてたが琴奨菊が残します。琴奨菊の腰の低さが生きました。琴奨菊が上手引きつけて逆襲。
「壊れたロボットの様な動き」で引き上げる高見盛。

旭鷲山の持つ独特の間合いもよく見てついていった豊ノ島。
音羽山:(体格の割りに)相撲が大きいですよね。
舞の海:頭をつける相撲を覚えて欲しい。中途半端に体重がある。もっと重くなると押し相撲、痩せてると中に食いつき技で相撲を取れる。でも胸を出す取り口が一番しっくりくるんだと思う。

安馬3連勝ぅ~♪(≧∀≦)/
体を丸めて突っ張り、一気の出足で垣添を圧倒しました。垣添が俵伝いに残しても一緒についていける反応の良さ。通産白星が区切りの200勝です♪
諸手で岩木山が先手を取ったかに見えたが露鵬が押し返して3連勝。うへぇ。左は筈に入ったまま廻しに拘らず前へ出ました。右もおっつけの形。今場所の露鵬は違う。
吉田:明日把瑠都戦なんですね。
舞の海:楽しみですね。どういう四つ身になるか。腰の寄せ方。ヨーロッパから来た力士はどうしても腰が高いのでね。
おいおい。露鵬は欧州勢の中では寄り上手いっすよぉ~っ。

琴光喜の立ち合い最悪・・・・・。愛子さまも嘆いてらっしゃることでしょう。
黒海が好調の千代大海をふっ飛ばしちゃった。黒海の右かちあげがヒットしてました。引退した弟の分もガンバレ。
栃東3連敗。おかげで雅山が2勝目なのですが、もっと短時間で勝負つけて欲しかったわ。栃東の足が痛々しくてもう・・・・。
立ち合いで足が滑った白鵬ですが立って踏み込んで左手伸ばして・・っていう一連の動作の間合いが3月場所の良かった頃のに近かったように思います。
故・二子山親方が音羽山親方にあげたアドバイス「応援してくれる人が"横綱にしてあげてよ"というような相撲内容じゃなきゃ、上がっても価値が無い。」
先場所の空気がまさにそれだったのにね・・・・(゚▽゚*)

魁皇やっと初日。

曲者安美錦がどう取るか注目してたのですが、ドルジの速さに完敗。ドルジの諸手で安美錦の体が起きてしまいました。でもドルジはそのまま一気に持っていくことができず一旦止まったが左から往なして押し出し。全て自分の呼吸・流れでした。
音羽山:強さをアピールしていた頃の横綱じゃなく新しいタイプの横綱を突き詰めているんじゃないでしょうか。
え。ニュータイプ?(違)
スポンサーサイト

COMMENT



本日は青森県

2006-09-12-Tue-22:12
海鵬が復活してきて本当によかったけれど、相手は片山でしたわー。
司海のことは残念でしたね。今場所の黒海が何か違うなあと思ったのは新小結になっただけではなかったのですね。
ところで今日地元の園芸店で白菜の苗を見ていたら「舞の海」という品種があって悩んだのですがヒヤシンスの球根を買ってしまった私。
幕内の向正面の解説の舞の海さんを見たらやっぱり買えばよかったと思いました。

no subject

2006-09-12-Tue-22:20
把留都と露鵬 つきには千代大海の時にもあっけなかったからな~
組めば把留都がんばりそうだけど・・・どうなるか楽しみ

豊真将

2006-09-13-Wed-02:02
こんばんは~。ご無沙汰です~。

>右おっつけ炸裂です
びすたりは鼻血炸裂。ある意味15日間もたないかも。(笑)

黒海

2006-09-13-Wed-11:20
今場所、かなり気合いはいってんな~って感じてたら、弟さんの無念もあるんだね!がんばってほしい。

no subject

2006-09-13-Wed-13:45
こんにちは。
相撲通さま方のブログを見ると、白鵬の相撲「言うほど悪くないよ」な流れで、ちょっと安堵です。
綱獲りって、本当に大変な事だなと、改めて思っているしだいですわ。
青森って凄いですね。十文字も青森なのに・・・。(笑)

解説

2006-09-13-Wed-14:47
只今、五城楼が十両の解説してます(あ、新聞にも書いてあった。)
断髪には結局行くことができなかったので髷のない姿は初めて見ますが…やっぱり似てます、私に…整髪料がてらてらしている。緊張気味のようです。
めがねをかけてらっしゃるんですが、999.9ぽい。私も999.9なので…お、おそろい?(違うと思うけど)相撲関係者は結構使ってるみたいですね。顔が楽だから?
あ、関係ない話&興奮気味で失礼しました。

3日目

2006-09-13-Wed-15:44
>りかつさん
司海は残念でしたね。靭帯が繋がらないということは、武双山の足と似たような状態なのかしら。
舞の海とどういう関係があるのか無いのかわかりませんが、白菜にも「舞の海」ってあるんですよ!
次は舞の海も育ててください(笑)

>ITさん
把瑠都-露鵬はいきなりガシッと組んじゃうかなぁ。
でも簡単に組んじゃうのはぶつかり稽古みたいでつまらない・・・。
注文だけは勘弁よ。

>びすたりさん
いらっしゃーい。TBは互いのサーバーの相性や機嫌にもよるのでめげずに送ってくださいまし(^_^;)
鼻血出ちゃいましたか。鉄分補って15日間鼻血が出ても大丈夫なようにしてください。

>yukotanimさん
入間川部屋って、把瑠都と一緒に来た北欧司も在籍してたんですよね。
理由は違えど2人続けて短期間だったから気にしてもう外国出身力士は採らないかも?なんて勝手な想像。
司海はアマチュアでならどうにか相撲取れませんかねぇ。完全にやめちゃうのは勿体無いわ。

>Gacktohさん
千代の富士とかドルジとかあっという間に駆け上がった人たちがいかに勢いを巧く味方につけたか。
まぁ、ポテンシャルが違うので大丈夫だと思いますが琴光喜化しないで欲しい・・・。
十文字には閣下がついてるから(笑)

>いとさん
出てますねぇ~♪
いとさんも999.9ですか。私も6年ほど999.9だけですよ。
五城楼のも999.9ぽいですねぇ~。うわー本人に聞いてみたい。

コメントの投稿

TRACKBACK


2006-09-12-Tue-20:55|テレビの褌

秋場所三日目

今年の新十両は皆勝ち越している中、今場所新十両の栃煌山は三連敗と力を発揮できてません。所要10場所で10代での新十両昇進とみごとな十づくしなので10勝を是非とも達成して欲しいところです。●霜鳥 - ○寶智山(9/12 NHK「大相撲中継」より)寶智山関は、霜鳥関の攻め
2006-09-12-Tue-22:14|未知の駅ぽんちゃけ峠

【秋場所】三日目のこの一番:境川部屋の三人が2連勝

夜7時のニュースの大相撲の結果コーナーで琴欧州の勝った取り組みの録画が二日連続で放送されるなんて、久しぶりではないでしょうか。琴欧州が負けてしまった!という話題にもならず誰それが勝った相手がたまたま琴欧州だったというような扱いがこのところ続いていた気が..
2006-09-13-Wed-01:57|びすたりと大相撲とか

平成18年秋場所 3日目

ビデオ観戦。(涙) 2-1 雅  山 叩き込み 栃  東 0-3 栃東 ●●● ...
2006-09-13-Wed-06:30|kojiro-railway-blog

内容は最悪・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006・3日目

秋場所3日目。話題の二人、白鵬、雅山ともに白星。 しかし内容は最悪といってもいい
2006-09-13-Wed-06:32|David the smart ass

平成18年度秋場所~三日目

琴欧州はやはり動きがいいです。これは、白鵬や雅山にとっても強敵なのですが、同時に、朝青龍にとっても多少苦手な相手でもあるし、露鵬もいいし、把瑠都も黒海もいいんですよ。今場所は欧州勢がなんかいいですね。なん
2006-09-13-Wed-10:27|日々感動!

秋場所3日目

大真鶴●{/v/}駿傑○ 押し出し 全然ダメだ 10日前に肩を痛めたそうで力が入らないみたいだ・・・{/face_naki/}北桜○{/v/}鶴竜● 寄り切り 北さん 家で奥さんの手料理(スタミナちゃんこ)を食べたそうだ すっぽんに唐辛子スープに見るからに精がつきそう{/face_ni
2006-09-13-Wed-13:46|マレーシア 今日考えた事&思った事

2006年 9月場所 3日目

 3日目                         「新十両紹介 栃煌山」【解説】正面(幕内)音羽山 向正面(幕内)舞の海秀平【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢 ラジオ:岩佐英治<副音声>【実況】マレー・ジョンソンお薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク..
2006-09-13-Wed-15:41|頑張る力士を応援します

9月場所 3日目

幕内解説  お元気そうだ 音羽山親方。 よかった。よかった。○ 寶智山 やっと ☆幕内 初白星☆ おめでと~~    青森県幕内力士一覧表も出てきて きっと うはうは Kerrieさま   ○ 錣山親方が見つめる豊真将 ☆3連勝☆  ええどーええど
2006-09-14-Thu-10:09|滑稽本

2006年大相撲秋場所3日目

私の目ざましTBはびすたりさん用で、ぷりとちさんはノーチェックなのだが、そしたら昨日は寝てたらしい(ココとか、ココとか)。う~む、コヒツラ……(滝汗そうそう、昨日も道を歩いてたら玉春日な女性とすれ違いました。あの時(いつだっけ?)は、力士っぽい彼氏同伴だっ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。