情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2006-09-16-Sat-14:03

食い倒れツアー:香川編

DSCF1538.jpg近畿日本ツーリストによる「讃岐うどんツアーたっぷりコース」に参加してきました。1日で4軒のうどん屋を巡る強行日程(笑)
バスで鳴門大橋を渡って徳島に入り、香川県に向かいます。





DSCF1539.jpg DSCF1540.jpg DSCF1560.jpg・うどん亭いわせ








やや細麺。いりこ出汁のつゆが美味しいぃ~♪
旦那が頼んだ付け麺はつゆの味が濃かったそうです。
DSCF1556.jpg DSCF1557.jpg


DSCF1572.jpg・愉楽亭
セルフ。DSCF1564.jpgここは関東や東北など他地域にもよくあるセルフとほぼ同じ味。可もなく不可もなく。








DSCF1591.jpg DSCF1592.jpg

・香川屋 本店
ここが一番美味しかったです。気温が上がってきてたのでぶっかけを注文。でも地元客は「かけ」を食べてる人が多かったです。コシがとにかく強いうどんなので「かけ」の方が食べやすいんだと思います。お昼時に到着したということもあり大混雑。お土産用のうどんを買いたかったのですが断念。
DSCF1576.jpg DSCF1579.jpg DSCF1578.jpg
普通のぶっかけとめかぶぶっかけ。揚げ物はウズラの卵と蓮根。

DSCF1604.jpg DSCF1603.jpg
・さぬき麺業
道路を挟んで店舗と工場が向かい合ってます。
かき揚げがカリッと揚がっていて美味しかったです。

DSCF1596.jpg


トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアで買った「すだちぽんず」が美味しいです。酸っぱいのが苦手な私にはやや酸味が強いのですが、味が良い。お鍋に最適♪

COMMENT



コメントの投稿

HOME
